婚約指輪はいらない?そんな彼女の本音とは

【静岡市】婚約指輪はいらないと言われた!その言葉、本当に信じていいの?

プロポーズを考えている彼女に『婚約指輪はいらない』と言われてしまった男性もいると思います。男性としては婚約指輪を贈りたいという気持ちがあるけれども、彼女がいらないと言うなら贈らない方がいいのかと悩んでしまいますよね。そもそも、女性の『婚約指輪はいらない』は信じていいのでしょうか?

女性が婚約指輪をいらないと言う理由

静岡市婚約指輪

婚約指輪はいらない。その言葉に隠された本音。

女性の中には、本当は婚約指輪をいらないと思っている方もいます。しかし、それはほんの一部。ほとんどの女性は婚約指輪を欲しいと思っているのです。本心を言えない理由として、男性に気を遣っている、婚約指輪をどんな所で着けたらいいのかわからない、結婚指輪にこだわりたいなどがあります。

婚約指輪はいらないと言われたら

静岡市婚約指輪 必要

婚約指輪が欲しいことを周りに伝えているかもしれません。

本当にいらないのかを探る必要があります。『婚約指輪欲しい?』と単刀直入に聞くよりも『婚約指輪あったら嬉しい?』など聞き方を変えてみたり、日を改めて聞いてみたり、共通の友人に協力してもらって探ってみると彼女の本心を知ることができるかもしれません。

婚約指輪以外のものを贈る

静岡市プロポーズ

婚約指輪だけじゃないプロポーズアイテムを知ろう!

それでもやっぱりいらないようであれば、婚約指輪以外のアイテムを贈ることもおすすめです。婚約指輪は元々ふたりが結婚する約束した証である婚約記念品です。プロポーズで絶対に指輪を贈らなければいけないという決まりはありません。婚約ネックレスや時計を贈ったり、ダイヤモンドだけを贈る方もいます。彼女に合ったプロポーズアイテムを用意してみてください。

▽ダイヤモンドだけでプロポーズができる?

 

静岡でプロポーズ相談ができるお店

静岡市婚約指輪専門店

静岡市呉服町通りにある白い外観のお店。

きっとほとんどの方は、婚約指輪をいらないと言われたらどうしたらいいのか悩んでしまうと思います。そんな時は、一人で悩まずプロに相談してみましょう。婚約指輪専門店によっては、様々な婚約記念品を比べて見ることが出来ます。婚約記指輪以外のアイテムも検討するならETERNAL静岡がおすすめです。経験豊富なスタッフがじっくりと話を聞いてくれて彼女に合ったプロポーズ方法を提案してくれます。まずは、相談へ行ってみてはいかがでしょうか。

▽エターナル静岡公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪をずっと身に着けていたい方必見!重ね着け出来るセットリングって何?

  2. 【静岡市】意外と知らない!婚約指輪のお返しに相応しいものとは?

  3. 婚約指輪

    【静岡市】シンプルで可愛い婚約指輪ならゴールドがおすすめ!

  4. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?

  5. 【静岡市】婚約指輪の知識0だった僕が、サプライズプロポーズに成功した話

  6. 【浜松市】みんな結婚指輪ってどこで買った?浜松市で指輪探しにオススメのSHOP

  7. 【静岡市】結婚指輪選びで初めて知った!私に似合う素材はプラチナではなかった

  8. 【浜松市】レストランでプロポーズ失敗しない完全マニュアル。プロポーズのベストなタイミングとは?

  9. 【浜松市】サプライズで渡す婚約指輪で困ることランキングTOP3 男性へのアンケート結果を発表