【静岡市ジュエリーリフォーム】持ち込みのダイヤモンドで婚約指輪を作りたい!どこへ持っていけばイイの?

お母様やおばあ様など大切な方から婚約指輪を譲り受けた場合、新しいデザイン変える事はできるのか、サイズ直ししかできないのか、悩む方は多くいます。ジュエリーショップならどこへ持って行っても取り扱ってくれると思ったら、ダイヤモンドを持ち込んで婚約指輪を作ってくれるお店は意外と多くありません。では、どこへ相談に行ったら良いのでしょうか?

婚約指輪とは

婚約指輪

王道の婚約指輪

そもそも婚約指輪はダイヤモンドとリング部分を組み合わせて作ります。一般的にはダイヤモンドを予算や好みのグレードで選び、それに合わせてデザインの枠を選びます。

 

▽参考記事:婚約指輪おすすめデザイン

 

ジュエリーリフォームとは

静岡市のジュエリーリフォーム専門店

ジュエリーリフォーム

大切な方から譲り受けた婚約指輪をジュエリーリフォームする場合、ダイヤモンドはそのまま使用し、デザインの枠を選びます。これまでのデザインから新しいものに作り変えることができます。

ジュエリーリフォームとは眠っているジュエリーやデザインの古くなったジュエリーを身に着けやすいジュエリーにデザインを変える事。リフォームしてできたジュエリーは世界に一つです。しかし、このジュエリーリフォームはブライダル専門店でも、ダイヤモンドを持ち込めるお店ばかりではないのです。

 

▽参考記事:ジュエリーリフォームについて

 

ジュエリーリフォームできるお店

ファーストダイヤモンド静岡

呉服町に店を構える「FIRST DIAMOND静岡」

ジュエリーリフォームをするのなら、大切なものだからこそ安心して任せられるところが良いですよね。静岡市にあるオーダーメイド専門店「FIRST DIAMOND静岡<ファーストダイヤモンド>」なら、素材やデザインのバリエーションが豊富に揃います。持ち込みのダイヤモンドがどんな形でも、どんな大きさでも、それに合わせて指輪を作ることができます。さらに元々のリングの地金を溶かして使用してくれるので、受け継いだものすべてをカタチに残すことができます。また、指輪だけでなくピアスやネックレスなどリフォーム実績も多いので、安心してお任せできます。

 

▽参考記事:やってよかったジュエリーリフォーム

 

リフォームした婚約指輪でのサプライズプロポーズも素敵です!検討中の方は、プロポーズのタイミングから場所などのシチュエーション、プランも一緒に考えてもらえるので、「プロポーズ相談室」を頼ってみてはいかがでしょうか?

 

▽FIRST DIAMOND静岡のプロポーズ相談はこちら

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪の選び方「こうすれば後悔しない!」まとめ

  2. 【静岡市】シンプルな結婚指輪が良い!女性でもダイヤなしってあり?

  3. 結婚指輪

    【静岡市】男性の結婚指輪にもダイヤモンドは入れる?今、人気はブラックダイヤモンド!

  4. 【浜松市】2022年いつ入籍する?最強と言われる強運日はこの日だ!

  5. 【浜松市】結婚指輪はプラチナとゴールドどっちが似合う?それぞれのおすすめテイストをご紹介

  6. 【静岡市】みんなと一緒は嫌。おしゃれで個性的な婚約指輪とは?

  7. 【静岡市】結婚指輪はプラチナじゃなきゃだめ?おすすめ素材は意外な金属

  8. オーダーメイド

    【静岡市】鍛造製法の結婚指輪は丈夫?その理由とは

  9. 【静岡市】婚約指輪は要らないと言われたサプライズプロポーズに婚約ネックレスはあり?