【静岡市】木目調の結婚指輪デザインがかっこいい!おすすめデザイン5選

結婚指輪と聞くと、素材がプラチナで装飾にはダイヤモンドが留められているシンプルなデザインを想像される方が多いかと思います。しかし、実際には様々なデザインがあって、お好きなものを身に着けることができます。その中でも最近人気を集めているのが、木目調のデザイン。ナチュラルな風合いを楽しめるだけでなく、男性からはかっこいいと好評です。今回は、木目調の結婚指輪でおすすめデザインをご紹介いたします。

結婚指輪のデザインについて

まず結婚指輪には、どのようなデザインがあるのか気になりますよね。デザインをまとめてみました。

シンプル

どのようなシーンでも身に着けやすいシンプルなデザインは、古くから結婚指輪の王道のデザインとして愛されてきました。ストレート・ウェーブ・V字などの形状によって雰囲気も変わるため、自身の指や手の形に合ったものを選ぶことがポイントになります。

ゴージャス

メレダイヤモンドが指輪いっぱいに敷き詰められたエタニティタイプの結婚指輪など、華やかなものがお好きな方に非常に人気の高いデザインです。エタニティリングはその華やかさから婚約指輪の代わりとして選ばれる方も多く、シンプルな結婚指輪と重ね着けをされている方もいます。

個性的

結婚指輪の表面に彫り模様が施されているデザインやプラチナ・ゴールド以外の素材で作られている結婚指輪、職人技が光る複雑なデザインなど、おふたりの個性を引き立たせてくれる結婚指輪もあります。周りと被りにくいデザインをお求めのカップルにおすすめです。

和風

日本ならではの風合いを楽しむことができる和風テイストの結婚指輪。四季折々の特徴を取り入れたデザインや日本を代表する桜をモチーフにした結婚指輪など、和風といっても様々なデザインがあります。

アンティーク

ゴールド素材が特徴的なアンティークデザインの結婚指輪。ミル打ち加工やマット加工などが施されているため、ヴィンテージ風の雰囲気を楽しめます。ゴールド系の結婚指輪やファッションジュエリー感覚で結婚指輪を身に着けたいという方に人気です。

木目調のデザインとは

木目調の結婚指輪は木の質感や美しさを再現し、個性的で自然な雰囲気を持っています。木目模様の結婚指輪は、自然やアウトドアを愛するカップルや、王道のデザインとは異なるデザインを求める方々に人気があります。

木目調の結婚指輪おすすめデザイン5選

駿河杢目

 

木目模様が特徴的な結婚指輪は、和風テイストがお好きな方に人気があります。men’sデザインは、手の大きい男性でもかっこよく身に着けられるように太めの幅に、lady’sデザインは華奢な女性にも似合うような細身でウェーブラインに仕上がっています。おしゃれに結婚指輪を身に着けたいカップルにおすすめです。

駿河杢目

 

様々な素材(カラー)を混ぜた個性あふれるデザイン。マット加工にすることで、それぞれの色味がはっきりし、より美しい模様を楽しめます。和の雰囲気も感じられるデザインです。

EGF
E31089/40 E41089/40

EGFで代表的なデザインの「マーブルリング」一目見たら忘れられない個性的な結婚指輪です。日本の伝統的な金属加工技術である木目金を職人技と最先端技術でアレンジした製法で作られています。

EGF
E31091/14/40 E41091/14/40

異なる素材を組み合わせて作り出されるマーブル模様は、個性的で周りと被りにくいデザインと言えるでしょう。2つと同じものは存在しないおふたりだけの特別な結婚指輪。周りと差をつけたいオシャレ上級者にピッタリです。

EGF
E31094/14/45 E41094/14/45

異なる素材を重ね、熱と圧力を加えて美しい木目調のデザインを作り出したマーブル模様の結婚指輪です。ブラック系の色味で統一し、シックな印象に仕上げています。lady’s結婚指輪には、メレダイヤモンドがあしらわれ上品な印象になっています。一見、幅が広くて着けにくそうに思えるこちらの指輪は、内甲丸が利いているため滑らかな着け心地となっています。

よくある質問

Q.結婚指輪はやはり、シンプルなデザインを選んだ方が良いのでしょうか?

A.一生に一度の結婚指輪は、ご自身が気に入ったものを身に着けることをおすすめします。周りがみんなシンプルだから…飽きがこなそうだから…という理由で選んでしまうと後悔されることもあるかもしれません。もしも、シンプルなデザインがやっぱり欲しいとなれば、結婚記念日などの節目でお買い求めになると良いでしょう。

Q.パートナーと異なるデザインの結婚指輪を身に着けていてもおかしくありませんか?

A.最近では、パートナーと異なるデザインの結婚指輪を身に着けているご夫婦も少なくありません。おふたりが納得していれば、お互い好きなデザインを身に着けても問題はありません。

Q.結婚指輪は何年かしたら買い直す人はいますか?

A.サイズが合わなくなってしまった、指輪を紛失してしまったなどの理由から買い直す方もいますが、5周年や10周年などの記念日に合わせて購入される方もいます。

Q.結婚指輪の決めるポイントを教えて欲しいです。

A.デザインや予算、スタッフの対応などが挙げられることが多いですが、最もポイントになるのはアフターサービスだと思います。生涯を通して身に着ける結婚指輪。なにかあったときでも安心できるサポートサービスがあると購入しようと決断できるかと思います。結婚指輪を購入される際にはアフターサービスも確認しておくと良いでしょう。

木目調の結婚指輪を見たいなら

TIARAティアラ最新

静岡市呉服町通りにあるブライダルリング専門店TIARA(ティアラ)へ行ってみてください。木目模様の結婚指輪を取り扱っているのはもちろん、木目調を好む方から評判の良い和風テイストの結婚指輪やアウトドア派の方に人気の槌目模様の結婚指輪など、様々なデザインを取り揃えています。希望に応じてオーダーメイドも対応できるため、柔軟な提案をしてもらうことができるでしょう。

▽TIARA結婚指輪一覧

関連記事

  1. 【浜松市】プラチナorゴールド?結婚指輪の素材選びに悩んでいませんか?

  2. 【静岡市】結婚する娘に贈る真珠ネックレスは「花嫁ジュエリープラン」がおすすめ!

  3. 【浜松市】婚約指輪は使用頻度が少ない?普段から身に着けたい方には婚約ネックレスがおすすめ

  4. 【浜松市】2021年上半期まとめ|知っておきたいテイスト別『最新婚約指輪ランキング1位』特集

  5. 【浜松】2024年最新!20代女性が選ぶ婚約指輪ランキング

  6. 【沼津】デザインだけで特別感!婚約指輪にこだわるおすすめの京都ブランド

  7. 【静岡市】婚約指輪のデザインはシンプルだけではなかった!

  8. 神戸市三ノ宮真珠ネックレス

    【静岡市】おすすめされた無調色真珠。人気の秘密がわかりました

  9. 【浜松市】結婚指輪に刻む二人の思い出。オリジナル刻印で実現したデザイン3選