【静岡市】結婚指輪はハワイアンかシンプルデザインか迷ってない?決断するポイントは…

先々月、付き合って3年の記念日に彼にプロポーズされました。彼との結婚を待ちわびていた私にとってそのプロポーズはとても嬉しいもので、ふたりの仕事が休みの日にさっそく結婚指輪を見に行こうと約束しました。私たちはお互いにハワイアンジュエリーが好きで、以前から結婚指輪はハワイアンにしたいねと話していたので、静岡市でハワイアンの結婚指輪を取り扱っているお店に行ってみることに。店内にはたくさんの結婚指輪が並び、見ているだけでとてもワクワクしました!

普段使いしやすいのはどっち?

結婚指輪選び シンプル ハワイアン

より普段使いしやすい結婚指輪を選びたい

そのお店は様々なテイストの結婚指輪を取り扱っているセレクトショップで、他の結婚指輪を見ているうちにもしかしたらシンプルなデザインの方が普段使いしやすいんじゃないか…と思うようになり、スタッフさんに相談してみることに。シンプルなデザインとハワイアン、両方の良さを教えてくれました。

結婚指輪らしさがあるシンプルなデザイン

結婚指輪 シンプル

プラチナの白い輝きが結婚指輪にふさわしいとされてきた

日本では昔から結婚指輪といえばプラチナのシンプルなものをイメージする方が多いので、よく選ばれているのだそう。プラチナ特有の白い輝きが結婚指輪らしさを感じさせてくれ、どんなシーンでも身に着けやすい上品な印象です。そして、シンプルなデザインは長く身に着けていられるということも人気の理由なんだそう。

私服にも馴染むハワイアン

結婚指輪 ハワイアンジュエリー

普段使いしやすいハワイアンジュエリー

一方、ハワイアンジュエリーは伝統的な彫模様が特徴でとてもオシャレなので普段の洋服にも合わせやすいことが魅力。そしてハワイアンジュエリーは愛する人へ贈るジュエリーとされているので、ふたりの絆の証である結婚指輪にぴったりなんだそう。また、海外の結婚指輪はゴールド系が主流の為、本場に合わせゴールドの結婚指輪を作る方も増えているのだそうです。

▽素敵な意味が込められているハワイアンの彫模様

おすすめのアレンジ方法

シンプルかハワイアンか決めきれずにいたところ、おすすめのアレンジ方法を提案してもらいました。もしゴールド系が好きだったら、シンプルなデザインのままゴールドで作成することも良いのだそう。ゴールドは肌馴染みが良いので日本人にとても似合い、ファッション性も高くなるとのこと。また、ハワイアン特有の彫模様に惹かれているのであれば、プラチナでの作成がおすすめだそう。結婚指輪の重厚感も感じられつつ、ハワイアンジュエリーを楽しむことができるようです。

こちらの結婚指輪を選びました!

結婚指輪 ハワイアンジュエリー プラチナ

ハワイアン結婚指輪をプラチナで作成

たくさん悩んだ結果、私たちはプラチナでハワイアンの結婚指輪を作成してもらいました!結婚指輪の特別感も感じたかったし、好きなハワイアンジュエリーを身に着けたかったからとても満足です。そして、ハワイアンジュエリーは受け継いでいけるジュエリーということも決め手となりました。いつか子供ができた時、私たちの思い出話と共に譲ってあげてもいいのかなと思いました。

▽私たちが選んだ結婚指輪はこちら

 

結婚指輪選び ハワイアンジュエリー シンプル セレクトショップ

満足のいく結婚指輪選びができました

結婚指輪が出来上がってから、左手の薬指を見るたびに幸せな気持ちになります。私たちはセレクトショップに行ったからこそ満足できる結婚指輪選びができたと思います。私たちが行ったお店のリンクを貼っておくので、同じ様な悩みを抱えている方や、どんな結婚指輪にするか悩んでいる方などは是非行ってみて下さい。とても素敵な提案をしてくれますよ。

▽お世話になったブライダルリング店

関連記事

  1. 【静岡市】金属アレルギーが起こりにくいSORAに婚約指輪が登場!取り扱い店はどこ?

  2. 【浜松市】婚約指輪はプラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの彼女に贈りたい婚約指輪とは!

  3. 【浜松市】探し求めていた結婚指輪が完成!大満足した私達の結婚指輪探しレポート

  4. 【浜松市】2021年最新版!婚約指輪人気ランキングBest3

  5. S字ラインの結婚指輪

    【浜松市】手が綺麗に見えるS字ラインの結婚指輪人気BEST5

  6. 【静岡市】結婚指輪は丈夫がいい!強度が安心の「鍛造」とは?

  7. 【浜松市】結婚指輪はオーダーメイドで!オーダーメイド専門店の5つのメリットとは?

  8. 【浜松市】2020年コロナ禍でもおすすめのクリスマスサプライズプロポーズプラン

  9. 【静岡市】結婚指輪は安いだけじゃない!納得の品質とアフターメンテナンスとは