【静岡市】結婚指輪は安いだけじゃない!納得の品質とアフターメンテナンスとは

私たちは先日婚約をし、結婚指輪を選び始めました!色々と見比べていたら、デザインがどれも同じに見えてしまい、だったら安い方を選びたいし、彼は仕事上傷がついてしまうから結婚指輪はあまり着けないと思うと言っているので、価格重視で検討していました。

結婚指輪探し 結婚指輪選び

店内には種類豊富な結婚指輪がありました

2人の休みの日、以前から気になっていたジュエリー店に行ってみることに。HPに静岡最大級の品揃えと書いてあったので、幅広い価格帯の結婚指輪があると思いました。実際、デザインも価格帯も素敵なものがたくさんありました!しかしそのお店で、満足のいく結婚指輪を選ぶなら価格以外のところも重視した方がいいとアドバイスされました。

▽結婚指輪は値段だけで決めてはいけない?

 

素材選びは慎重に

結婚指輪 結婚指輪素材 プラチナ K18

結婚指輪のおすすめ素材はプラチナやK18ゴールド

結婚指輪は肌に触れるものだからこそ、素材にはこだわるべきとのこと。そこでおすすめされたのが、プラチナとK18ゴールド。これらはずっと身に着けていても変色や変質の心配がなく、丈夫なので結婚指輪として相応しいそうです。また、自分の肌に合う色味を選ぶことも長く気に入る結婚指輪を見つける秘訣なんだそうです。

納得のアフターメンテナンス

結婚指輪 結婚指輪保証

結婚指輪を長く使用するには定期的なメンテナンスが必要

結婚指輪は一生身に着けていくものです。その為、着けているうちに指輪に傷がついてしまったり、サイズが合わなくなる、メレダイヤが取れてしまうなど、メンテナンスが必要になる可能性があるとのこと。長く愛用していく為にはアフターメンテナンスが充実しているか確認する必要があるそうです。

▽結婚指輪を後悔せず選ぶ方法とは

 

私たちが選んだ結婚指輪はこちら!

結婚指輪 結婚指輪選び 鍛造製法 丈夫

上下にミル打ちが施された上品でエレガントな結婚指輪

教えてもらったことを踏まえ、私たちが選んだのはこちらの結婚指輪。品質や保証も大事と分かりましたが、やっぱり価格面も譲れなく、おすすめしてもらったリングです。リーズナブルで高品質な結婚指輪で、デザインも上品でオシャレなので気に入りました!プチマリエというブランドで、鍛造製法という金属に圧力をかけ強度を高めた作りになっているとのことで、彼も安心して身に着けられると決定しました。

▽上記結婚指輪の詳細

 

結婚指輪 結婚指輪選び 保証 価格

結婚指輪選びでは素材や保証内容の確認が大切

さらに、私達が伺ったルシルケイというお店は一生涯保証なんだそう。通常、ブランドの保証期間は1~3年とのことだったので、これから何かがあった際に対応してくれる充実したアフターメンテナンスが決め手になりました。スタッフさんに説明してもらったおかげでデザインも品質も納得のいく結婚指輪を見つけられました。私たちのように結婚指輪選びに悩んでいる方がいたら是非行ってみてください!満足のいく結婚指輪と出会えると思いますよ。

▽私たちが伺った結婚指輪のお店はこちら

 

関連記事

  1. 【浜松市】彼女へプロポーズ|婚約指輪の相場っていくらくらい?価格の違いとは。

  2. 神戸三ノ宮真珠

    【会津若松市】真珠ネックレス・おすすめのメンテナンスタイミング!

  3. 大阪の婚約指輪リフォーム

    【南大阪・泉佐野市】譲り受けた婚約指輪をお洒落なデザインにリフォームしませんか?

  4. オーダーメイドで作る結婚指輪

    【浜松市】オーダーメイドで思い通りの結婚指輪を作る秘訣とは?

  5. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?購入者の声を聞いてみた

  6. 【宇都宮市】豊潤な白い輝きのダイヤモンド“MONNICKENDAM”

  7. 【会津若松市】結婚指輪はアフターサービスも選ぶ決め手!

  8. 【神戸・三ノ宮】大人の女性の必需品「真珠ネックレス」の選び方

  9. 【静岡市】プラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの女性にプロポーズで贈りたい婚約指輪