【静岡市】調査!婚約指輪はプロポーズをするどれくらい前に用意した?

「半年後に彼女にプロポーズをしようと考えています!皆さんはいつ頃婚約指輪を用意しましたか?」という質問がありました。そこで、プロポーズをした男性に、婚約指輪を購入した時期を聞いてみました。

2か月前にお店へ行った

婚約指輪 プロポーズ

予算に合わせて婚約指輪を選べます。

先にプロポーズをしていた友人に、婚約指輪について相談をしていた時に、完成まで2ヶ月くらいかかると教えてもらっていたので、僕も2ヶ月ちょっと前にお店へ選びに行きました。自分で選んだものを贈りたいという気持ちがあり、セミオーダーという方法で、デザインとダイヤモンドをじっくり選ぶことができ、完成した婚約指輪を見た時は、自分でも感動しちゃいました。より一層、しっかりプロポーズをしよう!と決意できた瞬間です。早めに選びに行って本当に良かったです。

▽人気の婚約指輪デザイン

1週間前にお店へ行った

婚約指輪 プロポーズ

多くの男性が専用リングでプロポーズを成功しています。

僕はプロポーズをする日の1週間前にお店に行きました。プロポーズをしたいと思っていたんですが、なかなか行動に移せなくてギリギリになってしまったんです…。ジュエリーショップで相談をしたら、最短3日で用意できるプロポーズ専用リングを案内してくれました。選んだダイヤモンドを、専用リングに留めてプロポーズをしたら、彼女とお店に行ってデザインを一緒に選べるものです。フリーサイズの指輪だったので、彼女の指のサイズが分からなかった僕は、安心してプロポーズができました!早く仕上げてもらえるアイテムがあって本当に良かったです。

▽プロポーズ専用リングについてはこちら

プロポーズの前日にお店へ行った

婚約指輪 プロポーズ

婚約指輪を贈りたいという気持ちが大切です。

僕は婚約指輪はすぐに持ち帰られるだろうと思っていたので、前日にお店へ行きました。そうしたら、婚約指輪は完成までに2ヶ月くらいかかると聞いて「やってしまった…」と焦りました。すでに完成した限定の婚約指輪がいくつかあったので、何とか用意することができましたが、もう少し早く動き始めていればしっかり見比べができたと思うので、後悔しました。

▽彼女がプロポーズを期待するタイミングって?

早い段階で準備するのがおすすめ!

婚約指輪 プロポーズ

プロポーズの演出まで考えておくのがポイント

経験者の声にもあるように、すぐに用意できる婚約指輪もありますが、婚約指輪は男性の決意表明であり、彼女に一生涯身に着けてもらうものです。だからこそ、後悔がないように、余裕を持って早い段階で準備を始めることをおすすめします。婚約指輪の選び方や、プロポーズの方法などはジュエリーショップで相談できるので、まずはお店に行ってみてはいかがですか?

▽静岡市でプロポーズの相談をするならココ!

関連記事

  1. 【浜松市】クリスマスプロポーズにおすすめの場所とは?

  2. 【静岡市】女性が喜ぶプロポーズの仕方ランキングTOP3

  3. 【浜松市】結婚指輪をどう選べば良いか分からない方必見!おすすめの選び方3選

  4. 【静岡市】こんなプロポーズは嫌!女性に聞いた理想のプロポーズとは?

  5. 【静岡市】婚約指輪の「着けられない」悩みを解決!今流行りの婚約ネックレス

  6. 【静岡市】タグホイヤーを買うならシンプルなカレラorオシャレなスクエア型モナコ

  7. 【静岡市】婚約指輪を渡したいけど、予算が少ないと悩んでいませんか?

  8. 【静岡市】ゴールドの結婚指輪!ダイヤ有りとダイヤ無しの印象を比較してみた

  9. 【静岡市】婚約指輪や結婚指輪の刻印に入れたい!ハワイ語の素敵な意味合い