理想のレストランプロポーズの手順とは

【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

憧れのプロポーズと言えば、雰囲気の良い夜のレストランシーンが思い浮かびますよね。では、レストランプロポーズを成功させるためには、どんな準備をしたらよいのでしょうか。慣れない高級レストランでのプロポーズに必要な手順とおすすめの方法をご紹介していきます。

スケジュールを確認

浜松市プロポーズレストラン

プロポーズの日程を調整

日程のスケジュールをまず調整しましょう。プロポーズの決行日は大切な記念日になります。彼女の予定はもちろん、当日までに必要な婚約指輪は製作に時間がかかる場合があります。全てのポイントを押さえてプロポーズ決行日を決めてみてくだいね。

▽プロポーズまで時間が無い時はコレ!

レストランを予約

浜松市レストランプロポーズ

レストラン予約に大切なこと

プロポーズ決行日が決まったらレストラン予約をしましょう。事前に当日のお食事のコースを決めて予約しておきましょう。また予約の時点でお店側へ、プロポーズをする旨を伝えておくことが大切です。プロポーズに合わせた席を確保してくれたり、プロポーズの演出をしてくれたりと、プロならではのサポートをしてくれるはずです。具体的な相談を希望する場合は事前にレストランを訪れておくとより安心ですね。

▽レストランプロポーズ完全マニュアル

ビシッと決めたスタイルで

浜松市プロポーズレストラン

プロポーズ当日の服装

プロポーズ当日は清潔感のあるスマートな身だしなみを心掛けましょう。カジュアル過ぎる服装は、女性の憧れの瞬間に相応しくありません。襟付きのシャツや、ジャケットスタイルが理想的です。半ズボンなどは避けた方がベターでしょう。いつもとは違った自分を彼女に見せることで、結婚への決意と誠意を伝えることが出来ます。

▽やり直して欲しい…と思う女性もいるそうです

レストランプロポーズのメリット

浜松市プロポーズレストラン

人気のレストランプロポーズ

レストランプロポーズの魅力は〈お腹が満たされることによって、心も満たされる〉という効果が挙げられます。非日常であるロマンチックな空間で、美しく、美味しい食事をしてからのプロポーズであれば、心から『幸せ』と感じらてもらえるはずです。緊張しているからと言って、お酒の飲みすぎには注意しましょう。

プロポーズのタイミング

浜松市レストランプロポーズ

憧れのプロポーズを演出

レストランのコース料理の中でプロポーズのタイミングはデザートの前が理想的でしょう。デザートのお皿の上に指輪を乗せてサーブしてもらったり、チョコレートなどでプロポーズの言葉をデザート皿に添えてもらう演出も素敵ですね。理想は男性が指輪を手に取り、プロポーズの言葉を彼女に伝え、彼女の左の薬指に指輪をはめてあげる。この一連の流れをスマートに行うことをおすすめします。

▽NGプロポーズの言葉とは?失敗談から学ぼう

プロポーズの余韻を残して

浜松市レストランプロポーズ

プロポーズには花束も必須

無事にプロポーズを終えた後も、別れ際に改めて花束や手紙を渡すなどその幸せの余韻に浸れるような演出が出来ると彼女にとって忘れられないプロポーズになるでしょう。


参考になりましたか?レストランは、ただ単にプロポーズの定番だから人気なのではなく、女性の憧れを叶えられるからこそ選ばれ続けています。エターナル浜松では、おふたりにあった素敵なレストランのご紹介が可能です。また、プロポーズのタイミングや伝える言葉、動作など、女性に感動してもらえるようなプロポーズのご提案もできるので、気軽に相談してくださいね。

▼プロポーズのご相談ならエターナル浜松へ

関連記事

  1. 【浜松】コロナ禍での結婚指輪選び|静岡県西部在住のカップルはこう選んでいる!

  2. 【静岡市】口コミで人気!結婚指輪に選ぶハワイアンジュエリーなら絶対ここがおすすめ

  3. 【静岡市】成人祝いのベストアイテム!真珠をサプライズで贈った両親の気持ち

  4. 【静岡市コロナ禍結婚指輪事情】ブライダルジュエリー店の感染予防対策について

  5. 浜松市ジュエリーリフォーム

    【浜松市】新しいリフォームジュエリー家族の宝石を受け継ぐ「ビジュードファミーユ」

  6. 【静岡市】相場よりも予算が少なかった僕が購入した大満足な婚約指輪

  7. 【浜松市】2021年オススメの婚約指輪ランキング「アンティーク編」をご紹介!

  8. 【静岡市】青・赤・緑。色とりどりのカラーが美しい婚約指輪「SORA」とは

  9. 【静岡市】教えて!カラーストーンの中でも安い宝石と高い宝石がある理由