【静岡市】結婚指輪の人気デザイン!シンプルダイヤなし編

今では幅広い結婚指輪のデザインがありますが、昔からシンプルなデザインが圧倒的人気を誇ります。そんな中、最近では女性もダイヤなしのデザインを好む方が増えているんです。そこで今回は、シンプルでダイヤなしの人気デザインを紹介します。

表面の模様がペア感を高める

結婚指輪 シンプル

誰もが見てペアだと感じる印象的な結婚指輪。

表面のミル打ち加工が印象的なアンティーク調の結婚指輪です。表面にデザインを施すことで、ペア感が高まりふたりらしさを表現できますよ。シンプルでも個性を出したいカップルにおすすめです。

▽こちらのデザインについて

 

手作り感のあるデザイン

結婚指輪 シンプル

自然な槌目加工で場面を選ばず着けられる結婚指輪に。

このデザインは、指輪一周に槌目加工が施されています。凹凸によって手作り感が増し、温かみのある印象の結婚指輪。職人がひとつひとつ手作業で槌目模様を仕上げているので、指輪によって表情が様々なることから「自分だけのデザインとして愛着がわく」という声も多いんです。客観的に見るととてもシンプルですが、槌目の味のある造りでおしゃれな雰囲気になりますね。

▽こちらのデザインについて

 

自分好みにカスタマイズできる

結婚指輪 シンプル

ペアで自分好みの結婚指輪が完成。

一番人気は、スイスメイドのブランド「MEISTER」のセミオーダー。好きな形状・幅(太さ)・素材を選べるので、自分の指に合う結婚指輪を見つけることができるんです。「ペアで揃えたいけど好みの太さが違う…」と悩んでいるカップルも、ペアでお互いが満足のいく結婚指輪が仕上がりますよ。また、鍛造製法で製作しているため、丈夫且つ滑らかな着け心地が魅力!耐久性にもこだわりたい方におすすめです。

▽MEISTERってどんなブランド?

ダイヤモンドなしのブランド

TIARA

cheri シエリ

ダイヤなしの結婚指輪の人気デザインをご紹介してきましたが、実はレディースリングでダイヤモンドがセッティングされていない結婚指輪は多くありません。「たくさん比較しながら選びたい!」と思っても、そもそも取り扱いがない…というお店もあります。そこでおすすめなのが「cheri シエリ」というブランド。すべてダイヤモンドがセッティングされていないデザインなので、パートナーとお揃いの結婚指輪が選びやすいブランドです。

TIARA

Debut デゥビゥー

Debut デゥビゥー

プラチナとゴールドを使用したコンビネーションリング。ワンポイントでミル打ちも施されているのおしゃれな結婚指輪です。

▽商品詳細はこちら

 

TIARA

Vagve ヴァーグ

Vagve ヴァーグ

大きめのミル打ちとリングの間に隙間のある透かしデザイン。ボリューム感のあるオシャレさはありますが軽やかな印象。

▽商品詳細はこちら

 

TIARA

Porte bonheur ポルテボヌール

Porte bonheur ポルテボヌール

リング全体をねじったようなデザイン。きゅっと絞られたような部分があるので指を華奢に見せてくれる効果があります。

▽商品詳細はこちら

 

この他にもダイヤモンドなしのデザイン性の高い結婚指輪が揃っているシエリ。ぜひご覧になってみてください。

▽cheri シエリの結婚指輪一覧

 

メリットとデメリット

意外にもダイヤンドがセッティングされていない結婚指輪にも様々なデザインがあることがわかりました。では、結婚指輪にダイヤモンドがセッティングされていることによってのメリットやデメリットはどんなところなのでしょうか?

【ダイヤモンド有り】
メリット
・華やかでデザイン性がある
・セッティングする宝石や留め方で個性が出せる
デメリット
・変形などによって外れてしまう可能性がある
・ダイヤモンドを留める爪に引っかかってしまう可能性がある

【ダイヤモンド無し】
メリット
・引っかかったり外れてしまったりする心配がない
・シンプルなデザインで流行り廃りがない
デメリット
・個性が出しにくい
・簡素な印象になりやすい

オーダーメイドも検討して

TIARA

オーダーメイドの結婚指輪

ダイヤモンドの有無にもそれぞれメリットとデメリットがあります。ただ、ダイヤモンドがセッティングされていることだけが、結婚指輪のデザインではありません。最近はシンプルな結婚指輪だからこそ、オーダーメイドで世界に1つだけの指輪を作る方が増えているそうです。オーダーメイドと言っても凝ったデザインというわけではなく、ふたりだけの特別な刻印を入れたり、あとから追加でダイヤモンドや誕生石をセッティングできるように幅や厚みを考えたり、オーダーメイドの結婚指輪のカタチも様々です。ふたりだけの特別な結婚指輪を考えてみるのはいかがでしょうか。

ダイヤなしでも様々なデザインがある!

結婚指輪 シンプル

素材や表面の加工で結婚指輪に自分らしさを。

今回紹介したように、シンプルでダイヤなしといっても様々なテイストのデザインがあります。プラチナで表面に何も施されていないデザインをイメージしていた方も、幅広く試したことでピンクゴールドで槌目加工の結婚指輪を選んだという声もありました。シンプルでダイヤなしの結婚指輪をとことん見比べるなら、豊富にデザインが揃っている、セレクトジュエリーショップがおすすめです。一度足を運んでみては?

▽静岡市人気セレクトジュエリーショップ

関連記事

  1. 【静岡市】なぜ人気?SORAの結婚指輪はどんな人が着けてるの?

  2. 【浜松市】イマドキお洒落な結婚指輪を着けたい!自分らしいが見つかるブランドは?

  3. 【静岡市】おしゃれにしたい!結婚指輪コンビネーションモデル人気デザインランキング2024

  4. 【静岡市】婚約指輪の下見は女性1人で行くのが正解!私たちならではの婚約指輪購入方法

  5. 結婚指輪

    【静岡市】結婚指輪をブランドやデザインだけで決めてはいけない理由。おすすめは?

  6. 【静岡市】金属アレルギーが起こりにくいSORAに婚約指輪が登場!取り扱い店はどこ?

  7. 【浜松市】婚約指輪にゴールドはあり?その魅力とは

  8. 【静岡市】プロポーズに最適!星座・星をモチーフにした婚約指輪特集

  9. 【静岡市】鍛造の結婚指輪!おすすめブランド3選