【宇都宮市】後悔しない結婚指輪の選び方!おすすめしたい選ぶポイント

後悔しない結婚指輪を選ぶときって一生ものだからこそ悩みますよね。そこで後悔しない!結婚指輪を選ぶポイントをご紹介いたします。


POINT 1 自分たちの住む近くのリング専門店をチェック

まずは、結婚指輪を選ぶためのお店選びから。一生着けることを考えて、自分たちが住んでいる地元のお店を選びことがおすすめ!あまり遠すぎてしまうと、例えば結婚指輪を受け取るとき、サイズを直したくなった時などすぐに相談が出来ないので後々後悔するケースも。


POINT 2 とことん悩める!デザインの試着が出来るお店

お店選びとも関係しますが、初めて選ぶ結婚指輪だからこそ、とことん相談がしやすいブライダルリング専門店がおすすめ!専門店の中でもオーダーメイドが出来る*相談しやすい専門スタッフがいる*リングの種類が豊富*そんなお店を選ぶと◎試着がたくさん出来るという点では、自分達が何が一番似合うのかなどが、まだ明確ではないからこそ色んな種類のデザインを試着することで『 このデザインが良かったのかも 』など自分たちの中でもこれが良いのかも!というものに出逢える可能性が高くなるからです。


POINT 3 一生だから!アフターサービスを知っておこう

 

大きくはその2点がポイントになるでしょう。買って終わり!ではないのが結婚指輪。
*サイズ直しが出来るのか
*指輪のクリーニングは行ってもらえるのか

しかし、そのほかの部分で細かな対応をしてもらえるのかなど、選ぶデザインによって不安になるポイントが異なると思いますので、色んな事を専門スタッフに質問してみるのも◎後悔しないためにまずはここから始めましょう。いまのポイントを押さえ、アフターサービスが充実しているお店がこちら!ご来店の際は密を避けるため事前にお電話もしくはHPからのご予約がおすすめです。皆様のご来店を心よりお待ちしております。


シャルクレール

栃木県宇都宮市今泉町30-3

0286125988

営業時間 11:00~19:00

定休日 毎週水曜日

FKDショッピングプラザさんのすぐ近く、JR宇都宮駅からバスで5番乗場・済生会病院行きに乗車になり竹林西停留所で、お降りになると目の前です。

お車でお越しの際は隣接の無料駐車場をご利用ください。

関連記事

  1. 【宇都宮市】知っておきたい!永く愛されるダイヤモンドとは?

  2. 【宇都宮市】シンプルデザインがお好きな方必見!おすすめデザインを一挙ご紹介します♪

  3. 【宇都宮市】知っておきたい!ダイヤモンドの輝きを科学的に評価したサリネダイヤモンドとは?

  4. 【宇都宮市】プロポーズを計画中の方必見!婚約リングを買う前に知っておきたいこととは?

  5. 【宇都宮市】金属アレルギーをお持ちの方におすすめしたい!トモミの結婚指輪とは?

  6. 【宇都宮市】安いというだけでダイヤモンドを選んではいけない理由とは

  7. 【宇都宮市】おふたりに幸せを運んでくれる?!プライベートビーチの結婚リングがおすすめな訳とは?

  8. 【宇都宮市】リーズナブルで一生ものの結婚指輪探しに大切なこととは?

  9. 【宇都宮市】憧れの指輪でプロポーズ。けどデザインは一緒に選びたい方必見!“プロポーズリング”