【静岡市】プロポーズはどこでした?静岡市の人気スポット大公開!

これからプロポーズをしようと思っている男性のみなさん。どこでプロポーズするかは考えていますか?実は、婚約指輪を贈るだけではなく、どこでどのようにするかも、プロポーズ成功を握る重要なポイントなんです。そこで今回は、口コミとともに人気スポットを紹介します。

夜景の見える場所でプロポーズ

婚約指輪 プロポーズ

婚約指輪の選び方も考えておきましょう。

僕は、日本平夢テラスという場所でプロポーズしました。彼女は綺麗な風景を見るのが大好きなので、ずっと前からこの場所に決めていました。当日は一緒に夕食を食べた後、さり気なく「気になってた所があるから付いてきて!」と誘い、夜景を見に向かいました。人の少ないところを選び、絶景を目の前に彼女はとても感動してくれました。彼女の気持ちが高まったタイミングで「結婚してください」と婚約指輪を渡したら、彼女は号泣。無事にOKを貰えプロポーズを成功させることができて良かったです!【富士市在住:29歳男性】

▽女性の本音!残念だったプロポーズは?

思い出の場所でプロポーズ

婚約指輪 プロポーズ

指のサイズが分からなくても婚約指輪を贈れます。

僕は、常盤公園の噴水の前でプロポーズをしました。ここは、付き合う前彼女に告白した場所で、街中へ一緒に出かけた時は、同じ場所で「あの時こんな感じだったよね~」とお互いに告白した時の話をするほど思い入れがありました。後から彼女に話を聞いたら、彼女自身も思い出の詰まった場所だったらしく、とても嬉しかったと言ってくれたんです。夜の光る噴水は、ロマンティックな雰囲気になるのでプロポーズにはとてもおすすめです!【静岡市在住:25歳男性】

▽プロポーズアイテムはどんなものがある?

レストランでプロポーズ

婚約指輪 プロポーズ

プロポーズではダイヤモンドを贈ることに意味があります。

僕は最初、婚約指輪のことしか頭になくて、場所など全く考えていませんでした。婚約指輪を選びに行ったジュエリーショップで、プロポーズをどのようにするかも大切だと教えてもらい、葵タワーのヴォーシエルというレストランをおすすめしてくれました。そこは、今まで行ったことがない高級感のある所だったので、緊張で汗をかいていたのを覚えています(笑)。事前にスタッフの方にお願いをして、デザートのタイミングで婚約指輪を運んでもらいプロポーズをしたら、彼女が驚きながら喜んでくれました。無事大成功を収めることができ、本当に良かったです!アドバイスをしてくれたジュエリーショップの方には心から感謝しています。【焼津市在住:26歳男性】

▽レストランでプロポーズをした僕の体験談!

あなたはどこでプロポーズをしますか?

婚約指輪 プロポーズ

プロポーズはタイミングも大切!

女性は‶どこでどのようにプロポーズされたか″というその時のシーンがずっと記憶に残ります。もちろん婚約指輪もプロポーズには欠かせないですが、まずはシチュエーションを考えておきましょう!ジュエリーショップなら婚約指輪の相談を含め、プロポーズの場所や方法なども教えてもらえるので、一度行ってみてはいかがですか?

▽プロポーズ相談に行ってみよう!

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪の新しい選び方「鍛造製法」という作りで選ぶ方法

  2. 【静岡市】婚約指輪の必要性を感じない彼。どうしたら買ってくれると思いますか?

  3. 【静岡市】婚約指輪はシンプルにしました。私と彼の指輪探し奮闘記

  4. 【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドはどう選んだ?品質重視VS大きさ重視

  5. 【静岡市】婚約指輪は一緒に選びたい!という女性の本音は?

  6. 【静岡市】プロポーズはどこでする?女性が喜ぶプロポーズ場所ランキング

  7. 浜松市結婚指輪素材

    【静岡市】結婚指輪の素材に迷ったらオリジナルゴールドはいかがでしょうか?

  8. 【浜松市】プロポーズって何をすれば良いの?誰も教えてくれない細かいトコロ

  9. 【静岡市】プロポーズのタイミングっていつがベストなの?