これから一生身に着ける結婚指輪は強度も大切です。

【浜松市】結婚指輪が変形するなんて!耐久性に優れた「鍛造リング」とは

結婚指輪は毎日身に着けるもの。デザインだけに注目してしまうと、思わぬ落とし穴にはまってしまかもしれません。近年は結婚指輪のデザインが幅広く選べるようになり、細身のデザインやリーズナブルな結婚指輪も多くなりました。でも実は、これが後悔のもととなる可能性があるんです。

結婚指輪は変形してしまう?

ふたりの結婚の証

いざ、指輪の購入の検討時期に入ると気になるのが周りの方の結婚指輪。会社の先輩や、仲の良い先輩夫婦に結婚指輪について聞く機会も増えるのでは?結婚指輪を毎日身に着けている人からは「家事の時もつけっぱなしだから傷が多く付くよ」だったり「外すと楕円に変形しちゃってるんだ。」という意見を聞いたりしませんか?そんな方は「安かったから」と極端に細い指輪選んでいるケースが多いのです。また、素材を確認せず購入し、後々になってシルバー製の指輪だった!なんてことも。こんな後悔をしないためには、どんな指輪を選んだら良いのでしょうか。

耐久性に優れた「鍛造リング」がおすすめ

そんなお悩みを解決できるのが鍛造(たんぞう)リング。皆さんは、鍛造という言葉を耳にしたことはありますか?

刀を造る際にも、この鍛造製法が使われています。

鍛造とは、作り方の名称のひとつ。漢字で、鍛えて造ると書くように、まだ熱い状態の金属を叩き上げながら造っていく製法です。そうする事によって、リングの元となる地金はどんどんと硬さを増していきます。多くのジュエリーは原型に金属を流し込んで大量生産のできる“鋳造製法“を使用していますが、鍛造製法の強度はその3~5倍以上と言われています。

▼「鍛造」と「鋳造」の違いを詳しく

 

鍛造製法の結婚指輪を紹介

【HoneyBride】

浜松市結婚指輪

〈Lemon〉ミル打ち加工が特徴的なデザイン。

クールな印象の平打ちリングに、お洒落なミル打ち加工が施されたスタイリッシュな結婚指輪です。厚みが均一なリング形状は衝撃に対し耐久力があり、変形しにくいためより安心感がありますね。

浜松市結婚指輪

しっかりとした造りが一生ものに相応しいですね。

▼HoneyBrideをもっと見る

 

【Katamu】

浜松市結婚指輪

〈縁 えにし〉デザイン性の高い結婚指輪。

結婚されるふたりの縁をぎゅっと強く結んでいるような縁起の良いデザインです。一般的に鍛造製法の指輪ではこのような流線形のデザインは造り難いとされていますが、技術力が高いために実現できました。クロスのデザインやダイヤモンドの華やかさが際立ち、身に着けた際のボリューム感も◎。

浜松市結婚指輪

オリジナルのハニーイエローゴールドが肌に馴染みます。

▼katamuをもっと見る

 

一生ものに相応しい結婚指輪を

ふたりの愛が変わることのないように、結婚指輪も変形しないものを選びたいですよね。生涯を共に過ごす結婚指輪、安心して着け続けられるものを探しましょう。

 

▼鍛造リングが選べるお店はここ

 

関連記事

  1. 【静岡市】大満足!私たちがジュエリーリフォームした理由

  2. 【浜松市】みんなどうした?プロポーズした男性に『やってよかった』ことを聞きました

  3. ETERNAL静岡

    【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドは何カラットがおすすめ?男性と女性の選び方の違いとは

  4. 【静岡市ジュエリーリフォーム】持ち込みのダイヤモンドで婚約指輪を作りたい!どこへ持っていけばイイの?

  5. 【浜松市】指輪が苦手な彼女に贈る婚約記念品はネックレスがおすすめ!

  6. 【浜松市】結婚指輪はプラチナとゴールドどっちが似合う?それぞれのおすすめテイストをご紹介

  7. 【静岡市】結婚指輪が抜けなくなってしまいました。どうしたらいいの?

  8. 【静岡市】プロポーズ準備は婚約指輪選びから。どのお店を選ぶ?

  9. 婚約指輪

    【静岡市】知って納得!婚約指輪の正しい選び方