これを意識すれば楽しく婚約指輪選びができる!

【静岡市】見守るだけじゃダメ?!彼女と一緒に婚約指輪を選ぶとき男性はどうすればいい?

「彼女と一緒に婚約指輪選びに行ったとき、僕は何も分からなかったので、口を出さず彼女が選んでいるのを見守っていたら、彼女が怒ってしまったんです。これはどうすればよかったですか?」という男性のお悩みをよく耳にします。では、どのようにしたらふたりが楽しく婚約指輪選びができるのか、そのポイントを解説していきます!

彼女が怒ってしまう理由と男性の気持ち

婚約指輪 選び方

彼女が喜んでくれることを考えましょう。

婚約指輪を選んでいるときに、彼女が怒ってしまうのは理由があります。男性と女性でそれぞれの気持ちをまとめてみました。

【 彼女の気持ち 】

  • 彼にも婚約指輪選びを楽しんでほしい
  • 自分に似合うものを彼に選んでほしい
  • 指輪選びの時間も大事な思い出にしたい

【 男性の気持ち 】

  • 口を出すと怒られそう
  • 彼女の好きなものを選んでほしい
  • 一緒に選びたいけど彼女の好みが分からない

このように、お互いの考えていることが分からないのが原因で、婚約指輪選びどころではなくなってしまう可能性もあります。

お互いが楽しめる婚約指輪の選び方は?

結婚指輪 デザイン

婚約指輪はシンプルなデザインが人気。

婚約指輪はあくまで、男性から女性へ贈るもの。彼女に好きなデザインを選んでほしいという気持ちがあるかと思いますが、大切なのは男性も積極的に参加すること。「こういうデザインはどう?」「これ可愛いね!」など声を掛けることで、彼女は「私の為に選んでくれている」「彼も楽しんでくれている」と彼の姿勢と楽しい時間に喜びを感じるでしょう。

▽おすすめの婚約指輪デザインを紹介

ダイヤモンドは男性が選ぼう

婚約指輪 ダイヤモンド

ダイヤモンドは男性がしっかり選びましょう。

一般的な婚約指輪の選び方は、好きなデザインと好きなダイヤモンドを選ぶ、セミオーダーという方法です。この場合、彼女にデザインを選んでもらい、ダイヤモンドは男性が選びましょう。なぜなら、婚約指輪の起源として‶ダイヤモンドを贈る”と言われているからです。世界一硬い鉱物であるダイヤモンドに、生涯揺らぐことのない男性の固い決意を込めて贈るものなので、婚約指輪の大事な主役であるダイヤモンドは、男性がリードして選びましょう!

▽婚約指輪はいらないと言われたら?

 

婚約指輪選びを楽しもう

婚約指輪 ジュエリーショップ

幅広く婚約指輪を選べるお店がおすすめ。

これから彼女と一緒に婚約指輪を選ぼうと考えている方は、上記のポイントに意識してみて下さいね。ふたりで選んだ時間は、今後彼女が婚約指輪を見るたびに思い出すはず。生涯身に着けるものなので、ふたりで楽しく過ごしましょう!静岡市のジュエリーショップで今注目されているのが、TIARAというお店。カフェのような空間で、幅広いデザインテイストから見比べができるので、指輪選びが楽しかった。という声が多いそうですよ。ぜひ行ってみてはいかがですか?

▽人気のお店に行ってみよう!

関連記事

  1. 【静岡市】男性陣のリアルトーク!彼女に婚約指輪はいらないと言われてどうした?

  2. 【浜松市】安めの結婚指輪を購入して後悔したランキング!第1位は「変形」

  3. 【浜松市】未婚女性100人に聞いてみた!憧れのサプライズプロポーズについて徹底解明

  4. 【浜松市】サプライズプロポーズ男子必見!知っておきたい3つのポイント

  5. 【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

  6. 【静岡市】永遠の愛を誓う婚約指輪ならハワイアンジュエリーがおすすめ!

  7. 【浜松市】安くてもいい!結婚指輪を予算内に抑えるポイントとは?

  8. 婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム例!シンプルデザインからお洒落なオーダーメイドまで

  9. 【静岡市】結婚指輪の新しい選び方「鍛造製法」という作りで選ぶ方法