結婚指輪は専門店で選ぶのがおすすめ?

【静岡市】結婚指輪選びにおすすめのお店はどこ?口コミから分かった専門店が人気の理由

皆さんは結婚指輪をどのように選びますか?結婚指輪を探すうえで、お店選びも重要なポイントになります。結婚指輪探しには専門店が人気なようですが、それはなぜなのでしょうか。実際に専門店で購入された方の口コミを元に、人気の理由をまとめてみました。

デザインの種類が豊富

『数店舗回って良く分からなくなってしまった時に、専門店がある事を知って行ってみました。一つの店舗に色んなブランドが入っていて、それぞれジャンルごとに見ていく事で、改めてどんなデザインが好きなのか頭の中を整理することが出来ました。気になるデザイン同士を隣に並べて比較出来たのでとても選びやすかったです。』(静岡市在住/20代/女性)

一生ものだと思うとどうしてもたくさん見比べてしまいがちですが、実は見れば見るほど迷ってしまう方がほとんどです。専門店なら1店舗で色々なデザインを見比べられるメリットに加え、デザインがありすぎて迷ってしまっても、ブランドごとの特徴を熟知している販売員が相談に乗ってくれるので安心して選ぶことができますよ。

▽専門店ならコロナ禍でも結婚指輪選びが出来る?

充実したアフターメンテナンス

『結婚指輪のクリーニングやいざという時のサイズ直しなど、アフターサービスが一生涯ついていることを聞いて、さすが専門店だと思いました。ふたりの結婚の証としてずっと身に着けていたいので、アフターサービスが充実しているお店にして本当に良かったと感じています。』(富士市在住/30代/男性)

生涯身に着ける結婚指輪の専門店だからこそ、数十年先も安心できるように考えられているのですね。永い結婚生活の中でいつ何があるかはわかりません。万が一に備えてアフターサービスが充実している専門店で購入するのが良いでしょう。

▽アフターサービスを重視して良かったこと

結婚指輪Q&A

Q1. 結婚指輪はプラチナでなければいけない?

A.プラチナ以外にも、ゴールドなどの素材が使用されます。日本の結婚指輪市場では、90%以上のシェア率を誇るプラチナですが、国外ではゴールド素材の方がメジャーな場合が多く、近年は自身の肌に一番合う素材を選ぶ人が増えています。結婚指輪はプラチナでなければいけないという事はないので、自由に選びましょう。

 

Q2. 結婚指輪は購入後すぐに受け取れるもの?

A.すぐに受け取れる結婚指輪は多くありません。通常、結婚指輪はその方のサイズに合わせて製作されます。受け取りまでの目安期間はおおよそ1ヶ月半ですが、オーダーメイドやアレンジを加えた指輪の場合はそれ以上に時間を要する場合がほとんどです。受け取り希望日が明確な場合は、事前にお店のスタッフに希望日を伝えておくと良いでしょう。

 

Q3. 二人とも同じデザインでないといけない?

A.最近はそれぞれが好きなデザインを選ぶ傾向にあります。全く同じデザインでなくても、素材をあわせたり、テクスチャーに共通点を持たせたりと、2つの指輪がペアであるポイントを見つけられると良いでしょう。オーダーメイドができるお店であれば、二人の希望を叶えつつペア感のある結婚指輪を提案してくれます。

 

口コミ人気No.1の専門店はこちら

静岡市で口コミ人気No.1のブライダル専門店ETERNAL静岡(エターナル)は、アフターサービスが一生涯保証となっています。サービス内容も充実しているので結婚指輪を選ぶには最適なお店のようですね。またセレクトショップの為、デザイン数は一般的なジュエリー店の約3倍もあり、1店舗で十分満足できそうです。まだどこも見ていなくて分からないという方も、色々見過ぎて分からなくなってしまったという方も、まずはエターナル静岡へ行ってみてはいかがですか?

▽ETERNAL静岡公式ホームページはこちら

 

関連記事

  1. 2022年最強運

    【静岡市】入籍日はどうやって決める?2022年最強の縁起の良い日入籍で幸せになる!

  2. 和歌山で安い婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪はシンプルしかない?本当に欲しいデザインを見つける方法

  3. 【静岡市】カラーストーンルースってなに?色石ジュエリー初級編

  4. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】男性の株が上がる?婚約指輪の魅力的な渡し方3つの法則

  5. 浜松市結婚指輪選び方

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識④

  6. 【浜松市】結婚指輪はプラチナとゴールドどっちが似合う?それぞれのおすすめテイストをご紹介

  7. 【静岡市】プロポーズ専用リングのメリットとデメリットを比較してみた

  8. 【静岡市】みんなが気になるジュエリーリフォームとは?実例をご紹介

  9. 【静岡市】婚約指輪の知識0だった僕が、サプライズプロポーズに成功した話