希少石も取り扱うカラーストーン専門店!

【静岡市】カラーストーンルース専門店!希少石を買うならどこがおすすめ?

カラーストーンといえば、誕生石の中でも馴染みのあるアメシストやアクアマリン、ルビーやトルマリンなどを思い浮かべる方が多いかと思いますが、その他にも採掘率の少ない”希少石”と呼ばれるものがあることをご存知ですか?今回はそんな希少石の購入におすすめのジュエリーショップをご紹介します。

希少石とは?

希少石とは、外見の美しさや耐久性を兼ね備え、希少性が極端に高い宝石のことです。元々存在する量が少なく市場に出回ることが珍しい為、宝石店であればどこでも巡り会える物ではありません。また、すでに採掘が終了していたり、枯渇・閉山してしまっている希少石もあるようです。

▼その他のカラーストーンの価格の違い

世界三大希少石

宝石と聞くと四大宝石と呼ばれる『ダイヤモンド・ルビー・サファイヤ・エメラルド』が有名ですが、世界三大希少石と呼ばれる『アレキサンドライト・パライバトルマリン・パパラチアサファイヤ』という3つの宝石が存在します。世界三大希少石は、四大宝石よりも更に価値が高い宝石と言われているのです。

希少石の取扱店はどこ?

希少石が気になる方は、カラーストーンルースの専門店がおすすめです。特に静岡市にあるLUCIR-K(ルシルケイ)では、ルースストーンサーチといって、約500点ものカラーストーンルースの中から自由に選べる専用ブースがあります。馴染みのある宝石から世界三大希少石まで幅広く取扱いがあるため、見たことのないカラーストーンと触れ合うことのできる素敵な空間になっています。

▼世界にひとつの色石ジュエリーを製作しました

 


ルシルケイではオーダーメイドジュエリーの製作も手掛けているので、ルースを購入した後、好きなタイミングでジュエリーに加工をすることも可能です。自分の誕生石も素敵ですが、手に入りにくい希少石のジュエリーとなれば、より特別感が感じられそうですよね。カラーストーンに興味がある方は、是非一度ルシルケイへ行ってみて下さい。

▼ルシルケイのルースストーンサーチ

 

関連記事

  1. 【静岡市】相場よりも予算が少なかった僕が購入した大満足な婚約指輪

  2. 【浜松市】プロポーズにはバラが最適。その意味と数の関係とは?

  3. 【浜松市】安くてもいい!結婚指輪を予算内に抑えるポイントとは?

  4. 【静岡市】卒花に調査!今流行のカジュアルファッションに合う婚約指輪とは?

  5. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識②

  6. 【浜松市】サプライズプロポーズに最適!婚約指輪は彼女が喜ぶプロポーズリングがおすすめ

  7. 【静岡市】ハワイアンの結婚指輪を選ぶに躊躇することとは…。問題はデザインだけじゃない!

  8. 【浜松市】結婚指輪はいつまでに買えばいい?用意するタイミングとその理由

  9. 【静岡市】見守るだけじゃダメ?!彼女と一緒に婚約指輪を選ぶとき男性はどうすればいい?