女性に大人気!ピンクダイヤモンドを取り入れよう

【浜松市】婚約指輪にぴったり!ピンクダイヤモンドの持つ意味合いとおすすめのアレンジ方法

プロポーズで渡す婚約指輪は、男性の想いを形にできる大切な贈り物です。彼女へ贈る婚約指輪は、より特別感を感じてもらえるように拘りたいと思う男性が多いようです。そんな方におすすめなのが、ピンクダイヤモンドをプラスする方法です。

愛する方への贈り物にぴったり

浜松市プロポーズ

ピンクダイヤモンドは愛しているからこその贈り物です。

ピンクダイヤモンドの石言葉には「完全無欠の愛」「完結された愛」といった、結婚するお二人にぴったりな意味が込められています。また、一般的なホワイトダイヤモンドに比べ、ピンクダイヤモンドの産出量は0.1%程という希少性の高さも魅力の一つ。美しいピンクダイヤモンドを主に産出しているオーストラリア“アーガイル鉱山”は、なんと2020年で閉山してしまっているため、現在は更に希少性が高まっています。このように、出会える確率の低いピンクダイヤモンドは「二人が巡り合えた奇跡」を連想させるとも言われています。見た目の可愛さだけでなく、その意味合いからも特別感を出すことが出来るでしょう。

▽婚約指輪を選ぶならおすすめのお店

婚約指輪のメレダイヤモンドへ

浜松市婚約指輪

ピンクダイヤモンドで華やかな婚約指輪に。

メレダイヤモンドと呼ばれる小さなダイヤモンドがセッティングされた婚約指輪デザインは、多くの女性から人気を集めています。メレダイヤモンド部分をピンクダイヤモンドにすると、更に女性らしく華やかな印象になります。ピンクダイヤモンドのほんのりとしたピンク色はお肌に馴染みやすく、年代問わず心ときめく婚約指輪に仕上がります。

▽アレンジ方法を詳しく見る

リングの内側にセッティング

浜松市婚約指輪

婚約指輪の内側に、二人だけの秘密のお守り

リングの内側に宝石を留めることを、シークレットストーンと言います。二人だけが知っているお守りのような存在で、二人らしさが表現できる方法の一つです。二人にしか分からない部分だからこそ、より特別感溢れる婚約指輪となります。デザインはシンプルな婚約指輪が良い方におすすめです。


ピンクダイヤモンドは見た目の可愛らしさだけでなく、何よりもその宝石の持つ意味合いに喜ぶ女性は多いはず。その意味合いに、あなたの強い気持ちが彼女にもしっかり伝わるでしょう。婚約指輪をお探しの際は、このようにアレンジのできる婚約指輪専門店に相談してみるのがおすすめです。

▽ピンクダイヤモンドのアレンジをするならここ

関連記事

  1. 【浜松市】2021年最新版!男性におすすめの結婚指輪デザイン3選

  2. 【静岡市】プロポーズで婚約指輪を渡したい!時間がない時の対処法は?

  3. 【静岡市】プラチナだけじゃない!ゴールドの婚約指輪があるって知っていた?

  4. 【浜松市】結婚指輪の選び方において重要視したいポイント5つ

  5. 【静岡市】指のサイズで悩んでいた私に似合う結婚指輪を見つけました

  6. 【沼津】ゴールドの結婚指輪でおすすめのブランドは?

  7. 【静岡市】婚約指輪を購入するなら重ね着けがしたい!失敗しない選び方

  8. 【静岡市】エタニティリングは結婚指輪に相応しい?

  9. 【静岡市】普段使いしやすいハーフエタニティの結婚指輪特集