【浜松市】今大注目の神前式におすすめ!オーダーメイドで作る、和風デザインの結婚指輪3選をピックアップ

近年、注目を浴びている神前式や和装婚。白無垢や着物、古き良き日本の礼儀や作法など“和”に改めて感銘を受ける若い方が増えているのも、人気が高まっている理由のようです。そこで、神前式に相応しいオーダーメイドならではの和風デザインをご紹介致します。

ぬくもりの杢目デザイン

和の結婚指輪

木のぬくもりを感じられる結婚指輪

ブラウンやベージュなど、目に優しいナチュラルカラーが織り交ざった木目調の結婚指輪です。木のぬくもりを感じ、温かみのある年輪をイメージさせるデザインには“何年も先もずっと一緒にいよう”という思いが込められているようですね。

▽杢目デザインの結婚指輪とは?

親しみのある桜モチーフ

オーダーメイドの結婚指輪

上品な桜の彫りが印象的な結婚指輪

昔から親しまれている桜の花には“精神の美”という、日本人の心の清らかさや美しさを象徴した花言葉ががあります。美しくも芯のある和テイストならではのデザインですね。また、オリジナルのカラーゴールドに桜の彫り模様が映え、春の柔らかな日差しをイメージさせる仕上がりです。出会った時期や入籍日などが春だというお二人にもおすすめです。

▽桜が描かれた結婚指輪デザイン

歴史を感じるお城の彫り

和の結婚指輪

内側にこだわったダイナミックな結婚指輪

日本各地にある観光名所として、海外の来訪者からも人気が高いお城。歴史を感じさせるその凛とした佇まいに、感銘を受けたという方も多いのではないでしょうか。また、二人で訪れた思い出の場所を記念として刻むのも素敵ですね。上記のように、内側にこだわったデザインは、二人にしか分からない特別感溢れる結婚指輪に仕上がります。

▽内側の刻印にこだわる結婚指輪


オーダーメイドならではの和テイストの結婚指輪は、どれも繊細で温かみのあるデザインばかりです。神前式の挙式を予定している方はもちろん、デザインの意味にこだわりたいという方は、オーダーメイドの結婚指輪を検討してみても良いかもしれません。

▽オーダーメイドの結婚指輪メリット

▽浜松市で結婚指輪をオーダーメイドするなら?

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪はオーダーメイドで!オーダーメイド専門店の5つのメリットとは?

  2. 【静岡市】婚約指輪を購入するなら重ね着けがしたい!失敗しない選び方

  3. 【浜松市】これから先ずっと満足できる婚約指輪。その選び方のポイントとは

  4. 【浜松市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪人気デザインBEST3

  5. 【静岡市】彼女の好きなブルーを取り入れたおすすめの婚約指輪デザイン

  6. 【静岡市】今人気!結婚指輪の鍛造って何が良いの?

  7. 【浜松市】愛する我が子へ初めてのジュエリーを。「ベビーリング」って知ってる?

  8. 【静岡市】エタニティリングは結婚指輪に相応しい?

  9. 【静岡市】鍛造の結婚指輪!おすすめブランド3選