最高のプロポーズにするためのタイミングとは?

【静岡市】男性必見!女子が喜ぶプロポーズのタイミングとは?

大切な彼女と結婚を考えた時、まず思い浮かぶのがプロポーズではないでしょうか。お互いにとって最高のプロポーズにするためには、タイミングがとても重要になってきます。では、彼女が喜ぶプロポーズのタイミングとは一体いつなのでしょうか。

ふたりの記念日に

記念日は、2人の「はじまり」を意味する特別な日。付き合った日のみならず、出会った日など2人にとって大切な思い出が詰まった日を選ぶのがおすすめです。また、思い出の場所でプロポーズをすれば、これから何度も訪れたくなるような大切な場所になるのではないでしょか。

彼女の誕生日

彼女の誕生日であればスケジュールの確保がしやすく、不信感を抱かれることがなくサプライズの準備ができます。誕生日とプロポーズの記念日を一緒に祝うことが出来たら2人の絆も一層深まるのではないでしょうか。

イベントに合わせる

バレンタインデーやホワイトデー、クリスマスなどのイベントに合わせてプロポーズをすることもおすすめです。周りや街の雰囲気も相俟って一層ロマンティックな演出でプロポーズができます。イルミネーションスポットなどで行うとより2人の気持ちが高まることでしょう。

なんでもない日

遠距離カップルの場合は、記念日やイベントのタイミングにスケジュールを合わせることが難し場合も多いようです。そんな2人にとって、ようやく会えた日こそ特別な日なのではないでしょうか。なかなか会えない不安や寂しさは言葉に出さずともお互いに抱えているはずですので、プロポーズをして安心させてあげましょう。

まずは婚約指輪選びから!

サプライズプロポーズの必須アイテムと言えば婚約指輪です。婚約指輪の製作期間は約2カ月くらいです。そのためプロポーズの決意をしたらまずは、婚約指輪を探しに行くのがおすすめです。プロポーズまでに時間がない、又はデザインを選ぶ自信がないという方は、デザイン選び不要で最短3日で用意が出来る『プロポーズ専用リング』の取扱店に行ってみてはいかがでしょうか。

婚約指輪の人気デザイン

ソリティアタイプ

主役のダイヤモンド以外に装飾がないシンプルな婚約指輪です。他に装飾がない分、ダイヤモンドの輝きを美しく見せてくれることでしょう。シンプルが故に飽きがこず、時代を超えて愛されています。婚約指輪と言えばソリティアタイプをイメージされる方が多く、サプライズで贈る男性からも人気です。

サイドメレダイヤモンドタイプ

主役のダイヤモンドとは別に、サイドに小さなメレダイヤモンドがセッティングされた婚約指輪です。メレダイヤモンドをセッティングすることで、センターのダイヤモンドをより引き立て、華やかさをプラスしてくれるでしょう。

ゴージャスタイプ

モニッケンEN19,モニッケン婚約指輪

アーム部分にもメレダイヤモンドがセッティングされたゴージャスタイプの婚約指輪。華やかでエレガントな雰囲気になり、手元をキラキラと華やかに彩ってくれます。婚約指輪は特別な日だけに身に着けたいという方は、シンプルなデザインではなくより特別感があるゴージャスタイプの婚約指輪を選ぶ方が多い傾向にあります。

エタニティタイプ

「永遠」の意味を持つエタニティリングは、彼女に愛を誓うアイテムとしてピッタリです。同じ大きさのダイヤモンドが途切れることなく、敷き詰められているため、キメ細かなダイヤモンドの輝きが魅力です。大粒のダイヤモンドがセッティングされていない分、服などの引っ掛かりが少なく、婚約指輪を毎日身に着けたいと考えている方に多く選ばれています。

プロポーズの疑問Q&A

Q.プロポーズの準備期間は、どのくらい設けたら良いでしょうか?

A.プロポーズの失敗談としてよくあるケースが準備不足です。婚約指輪の製作期間やプロポーズ場所の手配などを考慮すると、約3ヶ月前までに準備を進めていくことをおすすめします。特にクリスマスなどのイベントが重なる時期はレストランや宿泊施設の予約が通常よりも集中しています。プロポーズを成功させるために、早めに準備を進めていきましょう。

 

Q.花束は用意するべきでしょうか?

A.プロポーズの際に、婚約指輪の次に貰って嬉しいプレゼントは花束と言われています。婚約指輪と花束のセットで、プレゼントを検討してみると喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

Q.どのようなプロポーズの言葉が嬉しいですか?

A.「結婚してください」「ずっと一緒にいてください」「僕についてきてください」など、ストレートな言葉が伝わりやすく、プロポーズだと捉えやすいという女性からの声が多いようです。真剣な気持ちが分かりやすい伝え方をすることが重要です。

 

Q.婚約指輪を用意するべきでしょうか?

A.多くの女性が、プロポーズで婚約指輪を貰えることに憧れを抱いています。婚約指輪は男性の強い意志を込めたアイテムであり、しっかりとプロポーズをした証でもあります。そのため、自分の真剣な想いを表現するものとして贈って差し上げることをおすすめします。

 

Q.プロポーズ場所はどこが人気ですか?

A.人気のプロポーズスポットは、夜景がきれいなホテルやレストランでのプロポーズです。ロマンチックで感動的な瞬間を演出することができるため、2人にとって忘れられない特別なプロポーズとなる事でしょう。自然にお互いがリラックスした状態でのプロポーズが良い方は、自宅でプロポーズも人気です。ロマンチックな雰囲気を演出したい場合、ワインや花束などを用意しておくだけでも十分素敵な雰囲気になるのではないでしょうか。

相談をしてみよう

【和歌山市】夏!カップルに人気のデートスポット“泉南ロングパーク”に遊びに来たならgardenりんくう泉南にも行くべき

プロポーズの瞬間は男性にとっても女性にとっても、忘れられない特別な思い出となります。もし、何から準備をしたら良いのか不安な場合はジュエリーショップでプロの店員に相談をしてみてください。婚約指輪の選び方やプロポーズにかかる予算やプランなど、友人には聞けない悩みも相談に乗ってもらえる心強い味方となるでしょう。プロポーズを決心したらまずは、相談に訪れてみてはいかがでしょうか?

▼プロポーズ専用リングの取扱店はこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】真珠ネックレスはいつから必要?用意するべき理由とは

  2. 神戸市三ノ宮真珠ネックレス

    【静岡市】安い真珠ネックレスはやっぱり訳あり?理由を徹底調査!

  3. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  4. 思い出を刻む結婚指輪

    【静岡市】結婚指輪で人気の刻印とは?ふたりの特別な思い出を刻もう

  5. 【浜松市】今人気の結婚指輪。おしゃれな人が着けている槌目(多面体)デザインとは?

  6. 【静岡市】婚約指輪を現金一括はもう古い?支払方法まとめ

  7. サプライズプロポーズ!シンプルな婚約指輪がおすすめな理由とは?

  8. 【静岡市】ジュエリーリフォームを成功させるセミオーダーの仕方とは?

  9. 【静岡市】おしゃれで丈夫な結婚指輪!私たちがドイツ製のリングに決めた理由