レストランでプロポーズ!ベストなタイミングとは?

【浜松市】レストランでプロポーズ失敗しない完全マニュアル。プロポーズのベストなタイミングとは?

プロポーズの舞台と言えば夜景の見えるレストランと考える方が多いのでは無いでしょうか。慣れないレストランのコース料理でプロポーズする場合、どのタイミングでプロポーズするのが良いのでしょうか?今回は一般的なコース料理の流れからベストなプロポーズのタイミングをご紹介します。

フレンチコースの内容

浜松プロポーズコース料理

コース料理のメインになるお肉料理

一般的なフレンチコースの場合、7~8品のお料理で組み立てられています。

①アミューズ(突き出し)
②オードブル(前菜)
③スープ
④ポアソン(魚料理)
⑤ソルベ(口直し)
⑥アントレ(肉料理)
⑦デセール(デザート)
⑧カフェ

フルコースはお食事の順番が決まっており温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに召し上がっていただけるよう、一品づつお客様へお料理が提供されます。

▽絶対に失敗しないプロポーズ方法

 

ナイフとフォークの使い方・順番は?

浜松市プロポーズレストラン

基本は外側のカトラリーを使用して

ナイフとフォークはテーブルセッティングされた外側から使用していけば間違いありません。一品で使ったカトラリーはお皿と一緒に下げてもらうためお皿の上に乗せておきましょう。最近のレストランでは、一品のお料理の提供ごとに、カトラリーも一緒にサーブされる場合もあるようです。あまり気負いせず、リラックスしてお料理を楽しんでみましょう。

 

▽プロポーズの時に言ってはいけないNGワード

 

プロポーズディッシュ

浜松市プロポーズレストラン

プロポーズディッシュがおすすめ

コース料理でプロポーズするベストなタイミングは、デザートのプロポーズディッシュがおすすめです。プロポーズディッシュとは、デザートと一緒に『Will you merry me?』などチョコレートでメッセージが書かれたデザートディッシュのことです。サプライズプロポーズには、そのきっかけが必要になります。二人以外の第三者が居るとサプライズ度が高くなり、必然的に雰囲気を変えることが出来ます。このタイミングでポケットに忍ばせておいた婚約指輪も一緒に贈ってあげるのが完璧なプロポーズプランです。

 

▽浜松市人気レストラン

 


敷居が高そうなコース料理ですが、ある程度シュミレーションをしておけば安心してサプライズプロポーズすることが出来そうですね。レストラン予約の際に、希望を伝えて事前に打ち合わせしておくことをお忘れなく。彼女に素敵なプロポーズをプレゼントしてあげましょう。

▽浜松市プロポーズ相談室

 

関連記事

  1. 【静岡市】タイミングが悪かった。僕のプロポーズの話

  2. 結婚指輪

    【静岡市】男性の結婚指輪にもダイヤモンドは入れる?今、人気はブラックダイヤモンド!

  3. 【静岡市】婚約指輪の人気ランキング!彼女に似合うデザインの選び方とは?

  4. 【静岡プロポーズ】準備不足でも大丈夫!最短1週間で用意できる婚約指輪

  5. 【静岡市】気になる機械式時計の仕組みとは?男性が欲しくなる驚きのポイント

  6. 【浜松市】あなたもこれで悩んでない?婚約指輪で迷うことランキングTOP3

  7. 【浜松市】婚約記念品をダイヤモンドネックレスにする利点は?

  8. 【静岡市】嫁入り道具に真珠のネックレスが含まれる深いワケとは?

  9. 【静岡市】彼女に内緒で婚約指輪を用意していい?女性の本音とは