レストランでプロポーズ!ベストなタイミングとは?

【浜松市】レストランでプロポーズ失敗しない完全マニュアル。プロポーズのベストなタイミングとは?

プロポーズの舞台と言えば夜景の見えるレストランと考える方が多いのでは無いでしょうか。慣れないレストランのコース料理でプロポーズする場合、どのタイミングでプロポーズするのが良いのでしょうか?今回は一般的なコース料理の流れからベストなプロポーズのタイミングをご紹介します。

フレンチコースの内容

浜松プロポーズコース料理

コース料理のメインになるお肉料理

一般的なフレンチコースの場合、7~8品のお料理で組み立てられています。

①アミューズ(突き出し)
②オードブル(前菜)
③スープ
④ポアソン(魚料理)
⑤ソルベ(口直し)
⑥アントレ(肉料理)
⑦デセール(デザート)
⑧カフェ

フルコースはお食事の順番が決まっており温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに召し上がっていただけるよう、一品づつお客様へお料理が提供されます。

▽絶対に失敗しないプロポーズ方法

 

ナイフとフォークの使い方・順番は?

浜松市プロポーズレストラン

基本は外側のカトラリーを使用して

ナイフとフォークはテーブルセッティングされた外側から使用していけば間違いありません。一品で使ったカトラリーはお皿と一緒に下げてもらうためお皿の上に乗せておきましょう。最近のレストランでは、一品のお料理の提供ごとに、カトラリーも一緒にサーブされる場合もあるようです。あまり気負いせず、リラックスしてお料理を楽しんでみましょう。

 

▽プロポーズの時に言ってはいけないNGワード

 

プロポーズディッシュ

浜松市プロポーズレストラン

プロポーズディッシュがおすすめ

コース料理でプロポーズするベストなタイミングは、デザートのプロポーズディッシュがおすすめです。プロポーズディッシュとは、デザートと一緒に『Will you merry me?』などチョコレートでメッセージが書かれたデザートディッシュのことです。サプライズプロポーズには、そのきっかけが必要になります。二人以外の第三者が居るとサプライズ度が高くなり、必然的に雰囲気を変えることが出来ます。このタイミングでポケットに忍ばせておいた婚約指輪も一緒に贈ってあげるのが完璧なプロポーズプランです。

 

▽浜松市人気レストラン

 


敷居が高そうなコース料理ですが、ある程度シュミレーションをしておけば安心してサプライズプロポーズすることが出来そうですね。レストラン予約の際に、希望を伝えて事前に打ち合わせしておくことをお忘れなく。彼女に素敵なプロポーズをプレゼントしてあげましょう。

▽浜松市プロポーズ相談室

 

関連記事

  1. 【野々市】結婚指輪のサイズ直しをする人はどれくらい居る?インタビュー編

  2. 【静岡市】婚約指輪のデザインを変えたい!ダイヤモンドはそのままで作るリフォームとは

  3. 【静岡市】黒い結婚指輪はあり得ない?金・プラチナの色味と比べてみた

  4. 【伊達市】結婚指輪のアフターサービスとは

  5. 【金沢市】ジュエリーショップに予約って出来るの!?

  6. 【浜松市】結婚祝いに真珠ネックレスは嬉しい?女性100人にアンケートしてみた

  7. 【福島市】愛する人に贈る婚約指輪!クリスマスプロポーズに込める大切な想い。

  8. 奈良のプロポーズ特集のアイキャッチ

    【奈良】人気のプロポーズスポットおすすめ5選

  9. 【神戸】おすすめプロポーズスポット