【静岡市】太い指にも似合う婚約指輪はある!プロがおすすめするデザインとは

指が太いから指輪は似合わない…と、婚約指輪選びを諦めていませんか?指輪が似合うのは指が細い女性だけではありません。では、太い指に似合う婚約指輪、指をより綺麗に見せる事のできる婚約指輪はどんなデザインなのか、婚約指輪のプロであるブライダルジュエリーのスタッフにおすすめのデザインを聞いてみました。

 

▽指が太い女性はどう婚約指輪を選んだのか?

 

ボリュームのある婚約指輪

婚約指輪 婚約指輪の選び方

リング幅が太くボリュームのある婚約指輪

華奢で細身のリングは指の太さを強調してしまうため、避けた方が良いのだそう。ある程度ボリュームのある婚約指輪の方が指の太さを際立たせることなく、手元全体とのバランスが良く身に着けられるんだそうです。

 

▽指が太い女性に似合う婚約指輪とは?

 

ダイヤモンドで華やかな婚約指輪

婚約指輪 婚約指輪の選び方

しっかりした手に似合う華やかな婚約指輪

メレダイヤモンドが多くセッティングされている婚約指輪や、カラーダイヤなどがセッティングされている華やかな婚約指輪は、デザインに目が行くため指の太さから視線をそらせられるんだとか。また華やかなデザインは細い指よりもしっかりとした手の方がバランスよく身に着けつけられます。

コンビネーションやゴールド系の婚約指輪

婚約指輪 婚約指輪の選び方

肌馴染みの良いコンビネーションリング

イエローゴールドやピンクゴールドなどゴールド系のリングは日本人の肌と相性が良く肌馴染みが良い為、指の太さを感じさせにくくなるそうです。また、ゴールドは華やかでカジュアルな印象なので婚約指輪を普段使いしたいと考えている方にもおすすめとのことです。

似合うデザインは人によって様々

婚約指輪 婚約指輪デザイン

指が太いからこそ似合う婚約指輪とは

人それぞれ指の太さや形は違い、似合う婚約指輪も様々です。コンプレックスを上手にカバーし、自分に合う婚約指輪を見つけましょう。また、婚約指輪探しではデザインに意識が行きがちですが婚約指輪の本来の意味は、永遠の象徴であるダイヤモンドを贈ることです。想いが込められた婚約指輪選びではデザインだけでなくダイヤモンド選びにも目を向ける事をおすすめします。今回教えていただいたお店は静岡市にあるルシルケイというお店です。婚約指輪のデザインもダイヤモンドも豊富に取り扱っており、スタッフさんも相談しやすい方々だったので悩みがある方は一度相談に行ってみてはいかがでしょうか。

 

▽デザインが豊富なセレクトショップ

 

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズプランに悩んでいる男性必見!婚約指輪はギリギリでも大丈夫って本当?

  2. 【浜松市】プロポーズに婚約指輪は用意すべき?彼女の好みが分からない時の解決法とは

  3. 【静岡市】デザイン別で結婚指輪の値段はどのくらい変わる?

  4. 和歌山で安い婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪はシンプルしかない?本当に欲しいデザインを見つける方法

  5. 【静岡市】サプライズに必要なプロポーズリング。あなたの準備はOK?

  6. 【浜松市】忙しい男性必見!1日でプロポーズの準備が可能なプロポーズ相談室をご紹介

  7. 宍粟 婚約指輪

    【浜松市】プロポーズに気合を入れすぎるのはNG?女性が本当に喜ぶシチュエーションとは

  8. 【静岡市】プロポーズはタイミングがすべて!?残念なこと・嬉しかったこと 女性の本音

  9. 【静岡市】婚約指輪は要らないと言われたサプライズプロポーズに婚約ネックレスはあり?