婚約ネックレスの人気デザインとは?

【静岡市】婚約指輪だけじゃない!婚約ネックレスの人気デザインTOP3

プロポーズで贈るアイテムといえば婚約指輪を想像する方が多いかと思いますが、最近は『婚約ネックレス』を贈る方が増えていることをご存知ですか?婚約ネックレスにデザインの違いがあるの?と疑問に思っている方のために、今回は婚約ネックレスの人気デザインTOP3をご紹介します。

第3位 アントラージュ

メレダイヤで囲んだ華やかなデザイン

第3位は「アントラージュ」という華やかなデザイン。主役となる大きなダイヤモンドの周りに、小さなダイヤモンドで囲むように留めることで、センターダイヤの大きさをより引き立たせてくれています。華やかなデザインなので、キラキラ好きな女性に大人気な婚約ネックレスです。

第2位 ワンサイド

ダイヤモンドを引き立てるシンプルなデザイン

2番目の人気デザインはシンプルな「ワンサイド」というデザイン。婚約ネックレスのダイヤモンドは4点、又は6点の爪で留められているものが多い中で、ワンサイドは1点で留められています。爪の数を1点にとどめることで輝きを遮ることなく、ダイヤモンドの輝きや大きさを最大限に生かすことができます。

第1位 メレグラデ

シンプルながらもさり気なく輝くデザイン

栄えある第1位に輝いたのは「メレグラデ」。ワンサイドと同じく1点留めでダイヤモンドの輝きはそのままに、留め金部分にメレダイヤモンドをセッティングすることでさり気なく華やかさがプラスされます。シンプルが良いけど少しデザイン性のあるものでオシャレに身に着けたい、という女性におすすめです。


婚約ネックレスも、ダイヤモンドの留め方や周りのデザインによって印象が変わることが分かりましたね。贈る方のイメージに合ったものを選んで差し上げてください。デザインを比較しながら選びたいという方は、婚約ネックレス専門のブランドを取り扱っているブライダル専門店TIARAへ行ってみるのがおすすめです。

▼TIARAの公式ホームページ

 

▼指輪かネックレスか選べない方におすすめのアイテム

 

関連記事

  1. 【福島市】1月にプロポーズをお考えの方必見!1月のおすすめプロポーズ日ご紹介!

  2. 【浜松市】サプライズプロポーズにおすすめのタイミング3選!思い出に残る記念日にしよう

  3. 和歌山の人気プロポーズスポットで円月島

    和歌山の人気プロポーズスポット

  4. 神戸プロポーズ最新

    【神戸プロポーズ最新】感動のサプライズプロポーズ5選

  5. 【宇都宮市】世界で最も美しいラザールダイヤモンドの婚約指輪とは?

  6. 【伊達市】婚約指輪には「サムシングブルー」の特別な輝きのダイヤモンドを

  7. 【福井市】ウェーブデザインの結婚指輪°˖✧先輩花嫁が選んだ理由とは?

  8. 【静岡市】指輪がネックレスに変わる?今話題のジュエリーリフォームとは

  9. 【静岡市】「オーダーメイド」と「セミオーダーメイド」結婚指輪はどちらで作る?