婚約ネックレスの人気デザインとは?

【静岡市】婚約指輪だけじゃない!婚約ネックレスの人気デザインTOP3

プロポーズで贈るアイテムといえば婚約指輪を想像する方が多いかと思いますが、最近は『婚約ネックレス』を贈る方が増えていることをご存知ですか?婚約ネックレスにデザインの違いがあるの?と疑問に思っている方のために、今回は婚約ネックレスの人気デザインTOP3をご紹介します。

第3位 アントラージュ

メレダイヤで囲んだ華やかなデザイン

第3位は「アントラージュ」という華やかなデザイン。主役となる大きなダイヤモンドの周りに、小さなダイヤモンドで囲むように留めることで、センターダイヤの大きさをより引き立たせてくれています。華やかなデザインなので、キラキラ好きな女性に大人気な婚約ネックレスです。

第2位 ワンサイド

ダイヤモンドを引き立てるシンプルなデザイン

2番目の人気デザインはシンプルな「ワンサイド」というデザイン。婚約ネックレスのダイヤモンドは4点、又は6点の爪で留められているものが多い中で、ワンサイドは1点で留められています。爪の数を1点にとどめることで輝きを遮ることなく、ダイヤモンドの輝きや大きさを最大限に生かすことができます。

第1位 メレグラデ

シンプルながらもさり気なく輝くデザイン

栄えある第1位に輝いたのは「メレグラデ」。ワンサイドと同じく1点留めでダイヤモンドの輝きはそのままに、留め金部分にメレダイヤモンドをセッティングすることでさり気なく華やかさがプラスされます。シンプルが良いけど少しデザイン性のあるものでオシャレに身に着けたい、という女性におすすめです。


婚約ネックレスも、ダイヤモンドの留め方や周りのデザインによって印象が変わることが分かりましたね。贈る方のイメージに合ったものを選んで差し上げてください。デザインを比較しながら選びたいという方は、婚約ネックレス専門のブランドを取り扱っているブライダル専門店TIARAへ行ってみるのがおすすめです。

▼TIARAの公式ホームページ

 

▼指輪かネックレスか選べない方におすすめのアイテム

 

関連記事

  1. 【静岡市】ゴールドの結婚指輪にしたい!お勧めのブランドってあるの?

  2. 【浜松市】お友達と被らない!おしゃれで個性的な婚約指輪とは?

  3. 【静岡市】プラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの女性にプロポーズで贈りたい婚約指輪

  4. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  5. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識②

  6. 【浜松市】サプライズプロポーズ特集!2024年人気プロポーズ場所をご紹介

  7. 【静岡市】プロポーズは計画が大事!僕がおすすめするプロポーズプラン

  8. 【浜松市】母が使っていた真珠のネックレス。もらったらどうする?

  9. 【浜松市】母の婚約指輪をリフォームしました。私のネックレスは家族の宝物