プラチナとゴールドの基礎知識の最終章【ゴールド】おすすめブランドとは?
浜松結婚指輪ゴールド

【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識⑤

プラチナとゴールドの基礎知識も第五弾!プラチナとゴールドそれぞれの魅力を理解して「後悔しない結婚指輪探し」はじめましょう!今回はゴールド素材を得意としたブライダルブランドをご紹介。

▼ゴールドの基礎知識はこちら

人気急上昇!ゴールドの魅力

浜松市結婚指輪ゴールド

プラチナとゴールドの肌馴染の違い

ゴールドの魅力と言えば肌なじみの良さが挙げられます。アジア人は肌の色に黄色味が入っていますので、黄色味のあるゴールド色は肌馴染が良く見えます。プラチナの凛とした存在感を好まれる方も多くいますが、結婚指輪をカジュアルに見せてくれるゴールドを選ぶカップルが増えています。もう一つ人気の要因となるのが、温かみのあるデザインの流行があります。槌目仕上げやマット加工、アンティークテイストなどゴールドと相性の良いデザインが増えてきています。

▽槌目仕上げや多面体の結婚指輪とは?

ゴールドが得意なジュエリーブランド

浜松市結婚指輪槌目仕上げ

ゴールドのバリエーションが豊富なブランド

【CHOUCHOUNA シュシュナ】

「大切なあなた」という意味を持ち、生涯を共にする大切な人と寄り添い、時がたつほどに味わいが増すようなハンドメイドの温もり溢れる上質なデザインが豊富。シュシュナでは素材の変更や仕上げのアレンジも多彩自分たちだけの結婚指輪選びを楽しめます。

▽シュシュナの詳しいデザインはこちら

 

浜松市結婚指輪ゴールド

ジュピターはアンティークテイストが人気

【BLANTELIE ブラントリエ】

20代~30代の女性に人気のあるジュエリーブランドJUPITERジュピターのブライダルライン。ジュピター同様にアンティークテイストを得意としていてオシャレな女性にとても人気があります。細身で華奢なおつくりながら、華やか&ゴージャスなデザインが多数あり、婚約指輪との重ね着けにもピッタリです。

▽ブラントリエの魅力はこちら

 

浜松結婚指輪ゴールド

自然をイメージしたナチュラルテイストなブランド

【NATURE ネイチャー】

神戸発のオシャレなブライダルブランド。テーマによってデザインが異なり、NATUREはシンプルかつ個性的で自分らしさを演出できます。(金相場の価格高騰の為、2020.8/15~ゴールド商品はお見積りとなります)NATUREシリーズは自然なものをモチーフにしているので指輪のネーミングにも素敵な意味が込められています。

▽ネイチャーのデザインはこちら

オリジナルゴールドも見逃せない

浜松市結婚指輪ゴールド

職人の技が輝るオーダーメイド結婚指輪

最近耳にするシャンパンゴールドやブラックゴールドなどの、新しいゴールド素材が注目を集めています。職人のいるオーダーメイド専門店にはそれぞれのお店の独自配合のゴールドを取り扱っている事が多くあります。ゴールドの色味を変えるだけで同じデザインでも個性が出ます。それぞれお好きな色味を探して自分好みの結婚指輪を作るのも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

▽オーダーメイドで結婚指輪を作ってみました

結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識①~⑤までお読みいただけましたでしょうか?プラチナ、ゴールドの基礎知識を知ることで、結婚指輪選びの幅が広がりませんか。どちらの素材が優れているという観点ではなく、それぞれの金属を知ることで二人らしい結婚指輪選び始めましょう!

▽金属の基礎知識を教えてくれたお店はこちら

LUCIR-K GROUP公式アプリケーション

 

L-squについて

  

 

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズはどこでした?静岡市の人気スポット大公開!

  2. サプライズプロポーズするならgarden神戸三ノ宮がオススメ

    【浜松市】写真で解説「安いダイヤモンド」と「高いダイヤモンド」の見分け方

  3. 浜松市ジュエリーショップ

    【浜松市】婚約指輪・結婚指輪の下見スケージュール「効率的」「満足度高い」回り方とは?

  4. 【静岡市】真珠ネックレスの相場はいくら?購入時期によって金額が変わるって本当?

  5. 【浜松市】2021年最新!結婚指輪おすすめ人気ブランドランキングをご紹介!

  6. 【静岡市】結婚指輪にはプラチナとゴールドどっちがおすすめ?3つのポイントで比較してみた

  7. 【浜松市】プロポーズって何をすれば良いの?誰も教えてくれない細かいトコロ

  8. 【浜松市】プロポーズ『成功』と『失敗』その分かれ目は?

  9. 【静岡市】成功率100%!プロポーズのベストタイミングは?