ダイヤモンドが浮いている婚約指輪が人気!?

【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドが取れないか心配!ノッチグリップセッティングって知ってる?

婚約指輪といえば、大きなダイヤモンドが留まっているデザインが主流ですよね。大きなダイヤモンドが留まっているからこそ、『引っ掛けてしまうのではないか』『取れてしまわないか不安』と思う女性も多いようです。確かに、婚約指輪に大きな衝撃が加わることでダイヤモンドが取れてしまう可能性もあります。しかし、そんな不安を解消してくれるようなダイヤモンドの留め方があるんです。

ノッチグリップセッティング

静岡市婚約指輪SORA

まるで宙に浮いているようなダイヤモンド。

優れた強度と弾性をもつ『α+βチタン』による強力なテコの原理でダイヤモンドをホールドし、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す石留め方法のことを”ノッチグリップセッティング”と言います。これによって、まるでダイヤモンドが宙に浮いているように見えて、どこから見ても美しい輝きを引き出すことができるのです。

本当にダイヤモンドは取れない?

静岡市婚約指輪人気

素材、ダイヤモンドにこだわったSORAの婚約指輪。

強度実験を行った結果9㎏までの重みに耐えられることがわかっているため、日常生活でも安心して身に着けられます。ノッチグリップセッティングを実現させるためには、ダイヤモンドにもこだわります。側面の美しさが決め手であるため、上質なカットグレードに加えて高度に研磨されたガードル(外周にあたる細い側面部分)を持ち、強い圧力がかかる構造のため、内包物の少ないダイヤモンドのみが選ばれます。計算され尽くしたデザインとこだわり抜かれたダイヤモンドによって、ノッチグリップセッティングは実現するのです。

ノッチグリップセッティングの婚約指輪

静岡市婚約指輪SORA

金属アレルギーでも安心のSORAの婚約指輪。

軽度で高強度のチタンを使ったSORAの婚約指輪デネブ。ダイヤモンドの輝きを存分に堪能したい方には、ぜひおすすめしたいデザインです。また、デネブで使用しているα+βチタンはアレルギー性が低く、金属アレルギーでお悩みの方も安心して着けられる婚約指輪です。

▽デネブについて詳しく知る

 

SORAの婚約指輪を選ぶなら

静岡市婚約指輪人気

ジルコニウムの婚約指輪も取り扱うSORAの婚約指輪。

ETERNAL静岡がおすすめです。静岡県内で唯一SORAの婚約指輪を取り扱うお店なので、コロナ禍で県外への外出が制限されている今、静岡県内にお住いであれば実際に見に行きやすいお店です。SORAの婚約指輪はもちろん、結婚指輪も取り揃えているので実際に重ねて着けて比較することもできます。丈夫なダイヤモンドセッティングを求める方は、ETERNAL静岡へ行ってみてはいかがでしょうか。

▽今話題の婚約指輪を取り扱うお店

 

関連記事

  1. 【豊橋】ピンク好き集まれ!結婚指輪に好きな色味を入れよう

  2. 【浜松市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪人気デザインBEST3

  3. 神戸市三ノ宮真珠ネックレス

    【静岡市】おすすめされた無調色真珠。人気の秘密がわかりました

  4. 【浜松市】カジュアル好きな女性に人気!婚約指輪デザインランキングBEST3

  5. ジュエリーリフォームgarden神戸三ノ宮

    【静岡市】指輪がネックレスに変わる?今話題のジュエリーリフォームとは

  6. 【浜松市】コンセプトに注目してみて!「真実の愛」を意味する結婚指輪ブランドMIMOSA(ミモザ)を紹介

  7. 【静岡市】シンプルで丈夫な結婚指輪を探しています。おすすめのブランドは?

  8. 【静岡市】婚約指輪のデザインが選べない!そんなときはどうするべき?

  9. 【浜松市】プラチナorゴールド?結婚指輪の素材選びに悩んでいませんか?