ダイヤモンドが浮いている婚約指輪が人気!?

【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドが取れないか心配!ノッチグリップセッティングって知ってる?

婚約指輪といえば、大きなダイヤモンドが留まっているデザインが主流ですよね。大きなダイヤモンドが留まっているからこそ、『引っ掛けてしまうのではないか』『取れてしまわないか不安』と思う女性も多いようです。確かに、婚約指輪に大きな衝撃が加わることでダイヤモンドが取れてしまう可能性もあります。しかし、そんな不安を解消してくれるようなダイヤモンドの留め方があるんです。

ノッチグリップセッティング

静岡市婚約指輪SORA

まるで宙に浮いているようなダイヤモンド。

優れた強度と弾性をもつ『α+βチタン』による強力なテコの原理でダイヤモンドをホールドし、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す石留め方法のことを”ノッチグリップセッティング”と言います。これによって、まるでダイヤモンドが宙に浮いているように見えて、どこから見ても美しい輝きを引き出すことができるのです。

本当にダイヤモンドは取れない?

静岡市婚約指輪人気

素材、ダイヤモンドにこだわったSORAの婚約指輪。

強度実験を行った結果9㎏までの重みに耐えられることがわかっているため、日常生活でも安心して身に着けられます。ノッチグリップセッティングを実現させるためには、ダイヤモンドにもこだわります。側面の美しさが決め手であるため、上質なカットグレードに加えて高度に研磨されたガードル(外周にあたる細い側面部分)を持つダイヤモンドのみが選ばれます。計算され尽くしたデザインとこだわり抜かれたダイヤモンドによって、ノッチグリップセッティングは実現するのです。

ノッチグリップセッティングの婚約指輪

静岡市婚約指輪SORA

金属アレルギーでも安心のSORAの婚約指輪。

軽度で高強度のチタンを使ったSORAの婚約指輪デネブ。ダイヤモンドの輝きを存分に堪能したい方には、ぜひおすすめしたいデザインです。また、デネブで使用しているα+βチタンは金属アレルギーを起こしにくい安全性を持っているため金属アレルギーでお悩みの方も安心して着けられる婚約指輪です。

▽デネブについて詳しく知る

 

SORAの婚約指輪を選ぶなら

静岡市婚約指輪人気

ジルコニウムの婚約指輪も取り扱うSORAの婚約指輪。

ETERNAL静岡がおすすめです。静岡県内で唯一SORAの婚約指輪を取り扱うお店なので、コロナ禍で県外への外出が制限されている今、静岡県内にお住いであれば実際に見に行きやすいお店です。SORAの婚約指輪はもちろん、結婚指輪も取り揃えているので実際に重ねて着けて比較することもできます。ダイヤモンドが取れてしまわないか不安な方は、ETERNAL静岡へ行ってみてはいかがでしょうか。

▽今話題の婚約指輪を取り扱うお店

 

関連記事

  1. LAPAGE 婚約指輪

    【大阪・なんば】SNSで大人気!LAPAGEの婚約指輪

  2. エトル

    【京都市・烏丸】高品質ダイヤ・王道シンプルデザインの婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は「et.lu(エトル)」がおすすめ!

  3. 【神戸・三ノ宮】丈夫で安心して長く身に着けられる結婚指輪。鍛造の良さとは

  4. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

  5. YUKAHOJO

    【大阪・梅田】日常使いしやすい婚約指輪・結婚指輪なら【YUKAHOJO】がおすすめ!SNSでも話題のジュエリーブランド♡

  6. YUKA HOJO capri

    【大阪・なんば】人気のアンティークブランド特集!

  7. 浜松市結婚指輪

    【浜松市】結婚指輪は安くても高品質なものを!納得できるお店はこちら

  8. 【静岡市】結婚指輪の人気素材!イエローゴールドとピンクゴールドの印象の違いを比較

  9. 【南大阪・岸和田市】10万円で揃う結婚指輪♡人気デザインをご紹介