彼女が喜ぶプロポーズアイテム

【浜松市】男性と女性で選ぶ婚約指輪デザインが違うって本当?解決できるプロポーズリングとは

一世一代のプロポーズはかっこよくキメたいもの。その為にもタイミング・シチュエーション・婚約指輪など、男性は考えることが沢山ありますよね。プロポーズを決意したら、まず婚約指輪の準備を始めましょう。しかし、男性と女性では選ぶ婚約指輪のデザインに違いがあるようです。それぞれの意見を聞いてみましょう。

男性が選ぶ婚約指輪デザイン

浜松市婚約指輪

彼女を想って選ぶ婚約指輪とは

・婚約指輪らしく、大きなダイヤモンドが1石留まったシンプルなデザインが無難かなと思っています。(浜松市・25歳)
・彼女はキラキラしたものが好きなので、華やかな婚約指輪かな。でも、それが正解なのかは少し不安です。(豊橋市・29歳)
・「彼女に似合いそう」と思うデザインがあっても、結局はシンプルな王道デザインを選ぶと思います。(袋井市・28歳)

婚約指輪のデザインに対する男性の意見として、少し不安気な声が寄せられています。“彼女に似合いそう”と思ったものがあったとしても、最終的には婚約指輪らしい定番デザインを選ぶ方が断然多いようです。「絶対に彼女に喜んで欲しい」という強い想いがあるからこそ、間違いのないデザインを選ぶ傾向にあるのかもしれません。

▽婚約指輪はいつまでに用意する?

女性が選ぶ婚約指輪デザイン

浜松市婚約指輪

婚約指輪に憧れているからこその女性の意見とは

・普段はシンプルが好きですが、婚約指輪は特別な日に着けることになりそうなので、せっかくなら華やかなものがいいなと思います。(掛川市・27歳)
・周りとかぶりにくいデザインが良いです!少し個性があるものに魅力を感じます。(浜松市・23歳)
・素敵なデザインは沢山あると思いますが、やっぱり憧れはシンプルな1石タイプのデザインかな。(湖西市・30歳)

一方女性の意見としては、シンプルが良い方からゴージャスさが欲しいという方まで様々でした。中には「いつもは選ばないデザインが良い」という意見もあります。男性が思っているデザインとは異なるデザインを好む女性は、もしかしたら多いのかもしれませんね。

▽婚約指輪 男性一人で選ぶのはリスキー?

二人が納得して選べる方法とは

婚約指輪はサプライズで、デザインは彼女の好きなもの…というのが理想的ですよね。そんな理想を叶えてくれる方法として【プロミスダイヤリング】という選び方があります。

浜松市婚約指輪

プロポーズ専用【プロミスダイヤリング】

シルバーでできた仮のリングに彼が選んだダイヤモンドをセッティングし、プロポーズ。そしてプロポーズ成功後に、お二人で本物のリングを一緒に選ぶことができるので、彼女の好きなデザインを選ばせてあげることができる優れものです。「サプライズでプロポーズしてもらえて、さらに自分で指輪のデザインが選べるなんて嬉しい!」と女性の喜ぶ声が多いようです。

▽プロミスダイヤリングを貰った女性の声


男性にとって、難しく感じる方が多い婚約指輪のデザイン選び。今回紹介した“プロミスダイヤリング”は、その不安を取り除いてくれる優秀なアイテムです。サプライズプロポーズを考える男性は、一度検討してみては?

▽プロミスダイヤリング取扱店

関連記事

  1. 【浜松市】母が使っていた真珠のネックレス。もらったらどうする?

  2. 【静岡市】ぼくのおすすめ!プロポーズに最適な個室レストラン。これで成功間違いなし。

  3. 南大阪で真珠ネックレス

    【静岡市】真珠ネックレスが安い時期ってあるの?お得に購入する方法をご紹介

  4. 【静岡市】プロポーズのタイミングがわからない。どんな日が喜ばれる?

  5. 【静岡市】知らないと恥ずかしい!両家顔合わせまでに用意すべきものとは?

  6. 【静岡市】誰よりも可愛い婚約指輪を贈るならハワイアンジュエリーがおすすめ

  7. 【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!

  8. 【静岡市】今話題!進化版婚約指輪のプロポーズリングって何?

  9. 婚約指輪

    【静岡市】知って納得!婚約指輪の正しい選び方