大満足な婚約指輪のリフォーム体験談

【静岡市】母の婚約指輪をネックレスにリフォームしました。大満足な仕上がり

先日彼からプロポーズを受けたことを両親へ伝えると、母はとても喜んでくれて、昔父から貰ったという婚約指輪を譲ってくれました。一人娘だったこともあり、私が結婚したらこの婚約指輪を着けてほしいとずっと考えていたそうです。母が婚約指輪をくれる時に「好きなようにリフォームして使ってね!」とおすすめのジュエリーショップを教えてくれました。

まずはデザイン相談から

ブライダル専門店TIARA(ティアラ)

早速、次の休みに彼と二人で母に教えてもらったジュエリーショップへ行ってみました。私はてっきり指輪は指輪へリフォームするものだと思い込んでいましたが、母がくれた大切なダイヤモンドなので出来る限り身に着けていたいことを店員さんに伝えると、婚約ネックレスへのリフォームを提案してくれました。確かにネックレスであれば仕事中も家事の時でも着けていられると思い、ネックレスへリフォームすることにしました。

▼婚約指輪を普段使いがしやすくリフォーム!

私が選んだ婚約ネックレスはこれ!

私が選んだ婚約ネックレスのデザインはこれ!

ダイヤモンドが1点のみで留められているので、母のダイヤモンドが引き立つと思い、このデザインを選びました。また、ダイヤとチェーンの繋ぎ目部分にも小さなダイヤモンドが留められているのがオシャレでとても気に入っています。デザインのイメージが全くない状態で行ってしまいましたが、デザイン数がとても豊富なお店で、店員さんも沢山アイデアを出してくれたので楽しくデザイン選びが出来ました。

母への素敵なお返し

婚約指輪のお返しに贈った誕生石の指輪

ダイヤモンドを外した指輪には、母の誕生石を留めてお返しとしてプレゼントすることにしました。誕生石にはお守りの効果があるらしく、これからも元気で過ごせるようにと思いを込めて選んだので喜んでもらえたら嬉しいです。

▼静岡市でジュエリーリフォームができるお店は?

 


いつでも身に着けていられるネックレスへのリフォームや母へのお返しなど、素敵な提案を沢山してくださったお店の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。母の指輪は私の結婚式にサプライズで贈る予定なので、今から反応が楽しみです!皆さんも生まれ変わらせたいジュエリーがあれば、ぜひ私が行ったTIARAさんへ相談に行ってみてくださいね。

▼ブライダル専門店TIARAのホームページ

 

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

  2. 【静岡市】同棲カップルはどのタイミングで婚約指輪を買えばいい?

  3. 【浜松市】婚約指輪はいつ渡す?用意するタイミングBEST3

  4. 【静岡市】結婚指輪の新しい選び方「鍛造製法」という作りで選ぶ方法

  5. 【浜松市】人気ブライダル店LUCIR-K BRIDAL浜松店が扱う宇和島無調色真珠の全て

  6. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】2021年、サプライズプロポーズにおすすめの婚約アイテムとは?

  7. 【静岡市】シンプルで丈夫な結婚指輪を探しています。おすすめのブランドは?

  8. 【静岡市】手作りの結婚指輪!大満足の理由をご紹介します

  9. 【静岡市】結婚指輪はどうやって支払った?カップルのお財布事情