【静岡市】婚約指輪を比較するポイントは安さだけ?満足度の高い選び方

婚約指輪選びで決めきれない場合、何を基準に他の指輪と比べますか?デザインでしょうか?価格でしょうか?シンプルなデザインの場合は違いはわかりづらく、たくさんの指輪を見れば見るほど、比較するポイントが価格だけに絞られていませんか?果たして、婚約指輪選びは安さだけで選んで良いのでしょうか?

婚約指輪とは

女性が憧れるプロポーズシーン

女性が憧れるプロポーズシーン

そもそも婚約指輪とは、一生涯の愛を誓って愛する人に贈るもの。起源は約2000年前の古代ローマ時代とも言われています。当時はまだ鉄の指輪で、宝石は付いていませんでした。ダイヤモンドの婚約指輪を贈るようになったのは今から150年程前。この世の中で最も美しく、永遠に輝き続けるダイヤモンドに一生涯の固い愛を託して贈られるようになりました。今やプロポーズの定番アイテムですが、箱をパカっと開けた時のダイヤモンドの輝きは昔も今も女性を魅了し、また多くの女性にとってそんなプロポーズのシチュエーションは憧れの一つです。

 

▽婚約指輪はダイヤモンド選びが重要

 

満足度の高い婚約指輪の選び方

ダイヤモンドの輝きは永遠

ダイヤモンドの最大の魅力は他には無い輝き

箱を開けた瞬間その輝きに魅了されるように、婚約指輪の主役はダイヤモンドであり、そのダイヤモンドの魅力はテリ輝く美しさです。周知の様にダイヤモンドには「4C」と呼ばれるグレードがありますが、輝きは「4C」だけではあらわしきれません。輝きの良いもの=最高品質とは限らないので、安さだけにポイントを絞って婚約指輪を選ぶよりも、まずは輝きを比較してダイヤモンドから選びませんか?

 

▽予算の中で選ぶにはテクニックがあります

 

最高のプロポーズには準備が必要

最高のプロポーズで彼女を喜ばせましょう

満足度の高い婚約指輪を選ぶにはダイヤモンドから選ぶことです。その後でそのダイヤモンドを活かすデザイン選びをしませんか?ダイヤモンドの輝きが美しければ、30年後も40年後も身に着けてもらえる婚約指輪になるはずです。

 

▽婚約指輪の正しい選び方参考記事

 

ダイヤモンドの輝きにこだわった婚約指輪が用意出来たら、プロポーズを盛り上げてくれるプランが必要!シチュエーションやタイミングなど、しっかりと準備をして最高のプロポーズにしましょう。

 

▽彼女を喜ばせるためのプロポーズプランとは?

 

婚約指輪選びはダイヤモンド専門店がおすすめです。種類豊富な中からダイヤモンドを選び、比較することが出来ます。彼女にぴったりのダイヤモンドが必ず見つかるので、贈る側の男性も、それを受け取る女性もきっと満足度の高い婚約指輪になること間違いありません!

 

▽おすすめのダイヤモンド専門店「FIRST DIAMOND静岡」

 

関連記事

  1. 【静岡市】僕がプロポーズリングで選んだ0.5ctのダイヤモンド

  2. 【浜松市】今人気の結婚指輪。おしゃれな人が着けている槌目(多面体)デザインとは?

  3. 【浜松市】急なプロポーズでも安心!成功に導くプロセスとは

  4. 【静岡市】おすすめされたお店で結婚指輪を買った私たちが大満足した理由

  5. 【浜松市】10年後も恥ずかしくない結婚指輪を選ぶには?後悔しない選び方2つ

  6. 【浜松市】サプライズプロポーズで男性が悩むことランキング「プロポーズリング編」

  7. 【静岡市】結婚前提で付き合っている彼女へのプロポーズは婚約指輪を用意すべき?

  8. 【静岡市】そのショップは大丈夫?ジュエリーリフォーム事例があるお店とないお店

  9. 【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由