女性の憧れのレストランプロポーズのいろは

【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

ドラマや映画のプロポーズシーン。思い浮かべてみると、夜景の見えるレストランを舞台にしている事が多いですよね。では、レストランプロポーズを成功させるためには、どんな準備をしたらよいのでしょうか。『彼女の憧れを叶えてあげたいけど、実際どんな手順ですすめたらいいの?』『予約する時にプロポーズ予定だと伝えるべき?』今回はこんな疑問に答えながら、理想的な手順の紹介をしていきます。

まずはスケジュールを確認

浜松市レストランプロポーズ

プロポーズの鍵を握るスケジュール

さっそくレストランを予約!と、行きたいところですが、そこはぐっと我慢して、まずは全体のスケジュール管理をしましょう。当日必要になる婚約指輪などは、手配に時間がかかる場合があります。

▽プロポーズまで時間が無い時はコレ!

レストランを予約

レストランプロポーズ浜松市

予約の際にプロポーズの旨を伝えて

プロポーズに必要な段取りが済んだら、レストランを予約しましょう。フルコースで予約しておくと、当日メニューに迷うことないので良いので安心です。さらにここで大切なのは、レストランの方に、プロポーズをする旨を伝えることです。窓際の席を確保してくれたり、プロポーズのタイミングを見計らって演出してくれたりと、心強いサポーターになってくれます。具体的な相談をする場合は、事前にレストランを訪れて打合せをすると、より安心ですね。

ビシッと決めたスタイルで

レストランプロポーズ浜松市

清潔感のある身だしなみを心がけて

当日の身だしなみも大切なポイントです。カジュアル過ぎる服装は、女性の憧れの瞬間に相応しくありません。清潔感のある襟付きのシャツや、ジャケットスタイルが理想的です。半ズボンなどは避けた方がベターでしょう。いつもよりビシッときめたスタイルのあなたにエスコートされたら、彼女の気持ちも高まるはず。

▽やり直して欲しい…と思う女性もいるそうです

レストランプロポーズのメリット

レストランプロポーズ浜松市

緊張しすぎたりお酒の飲みすぎには注意しましょう

レストランでプロポーズをするメリットの1つに〈お腹が満たされることによって、心も満たされる〉という効果が挙げられます。お腹がすくとイライラしてしまうことってありますよね。美しく、美味しい食事をしてからのプロポーズは、心から『幸せ』と感じらてもらえるはずです。お食事の前に先走ってプロポーズしてしまったり、緊張しているからと言ってお酒の飲みすぎには注意しましょう。

プロポーズのタイミング

レストランプロポーズ浜松市

一番のプロポーズの瞬間

いよいよ、プロポーズの瞬間です。タイミングとしてはデザートの前にするのがベスト。デザートと一緒に『Will you merry me?』などチョコレートでメッセージが書かれたプロポーズディッシュと呼ばれる演出も人気です。このタイミングでポケットに忍ばせておいた婚約指輪も一緒に贈ってあげるのが完璧なプロポーズプランです。まずはあなたが指輪を手に取り、プロポーズの言葉を伝えたら、そっと彼女の左手薬指に指輪を通してあげましょう。こんな感動のプロポーズを終えてからゆっくり食べるデザートは、忘れられないものになるはずです。

▽NGプロポーズの言葉とは?失敗談から学ぼう

最後まで気を抜かない

レストランプロポーズ浜松市

想い出に残るプロポーズを

プロポーズが成功しても最後まで気を抜かないで。彼女を自宅まで送り届けるなど、細部まで気を配りましょう。支払いについては、事前にレストランの方と相談しておくとスマートです。彼女の憧れを叶えるためにも、いつもよりかっこいいあなたを見せてあげてください。


参考になりましたか?レストランは、ただ単にプロポーズの定番だから人気なのではなく、女性の憧れを叶えられるからこそ選ばれ続けています。エターナル浜松では、おふたりにあった素敵なレストランのご紹介が可能です。また、プロポーズのタイミングや伝える言葉、動作など、女性に感動してもらえるようなプロポーズのご提案もできるので、気軽に相談してくださいね。

▼プロポーズのご相談ならエターナル浜松へ

関連記事

  1. 【静岡市】色石ルース探しで悩んでいませんか?

  2. 知らなくて後悔!私が作り替えたハワイアンジュエリーの遺骨リング

  3. 【浜松市】婚約指輪っていくらで買える?相場と実際の購入額を教えて

  4. 【静岡市】プロポーズ専用リングって婚約指輪としてどうなの?

  5. 【静岡市】プロポーズはタイミングがすべて!?残念なこと・嬉しかったこと 女性の本音

  6. 【静岡市】女性が喜ぶプロポーズの仕方ランキングTOP3

  7. 【浜松市】男性必見!プロポーズQ&A総集編

  8. 【静岡市】判明!ちゃんとしたプロポーズをしてもらえなかった女性の9割は悲しんでいる!?

  9. 【静岡市】結婚指輪の新しい選び方「鍛造製法」という作りで選ぶ方法