安いジュエリーリフォームで大満足できた体験談

【静岡市】安いジュエリーリフォームで大満足!私がこのお店に決めた理由

久々に帰った実家で祖母から譲り受けた指輪を見つけ、せっかくだから普段使いができるネックレスにしたいと思いリフォームすることにしました。そこで、私がいくつか相談に行ったジュエリー店の中でこのお店に決めた理由と、大満足できたリフォームの体験談をご紹介します。

私が選んだお店

セレクトジュエリーショップ LUCIR-K(ルシルケイ)

私がお世話になったのは「LUCIR-K(ルシルケイ)」という静岡市の紺屋町にあるジュエリーショップです。HPで見つけて、総合宝飾店という事でデザインの種類も多そうだし、お店の口コミも良かったので行ってみることにしました。

▼LUCIR-Kさんの公式ホームページはこちら

私の悩み

祖母から貰ったルビーの指輪をリフォーム

ジュエリーリフォームの不安点として、まず一つは価格面でした。どこのお店もデザインを一新させると10万円以上かかるところがほとんどで、私には手が出しにくい金額でした。もう一つの不安点はデザインです。祖母の形見のジュエリーなので、デザインを大きく変えたくないというのが気がかりなポイントでした。

▼婚約指輪のリフォーム例

理想の完成品

トップのデザインはそのままネックレスへリフォーム!!

そんな私の理想を叶えてくれた完成品がこちらです。指輪のデザインはそのままネックレスのトップとして使用することで、祖母が愛用していたデザインを残しつつ身に着けやすいネックレスとして蘇らせることが出来ました。また、トップのデザインをそのままにしたことで価格を少し抑えることができました。初めてのジュエリーリフォームで不安もたくさんありましたが、大満足の結果となりました。


価格面やデザインの相談など、私のわがままを受け入れて最適な方法を提案してくれたルシルケイさんにはとても感謝しています。皆さんも、リフォームへの悩みや疑問などがあれば気軽に相談に行ってみてください。

▼私がお世話になったお店

 

関連記事

  1. 【浜松市】今人気の結婚指輪とは?調査結果を分析してみた

  2. 【浜松市】安めの結婚指輪を購入して後悔したランキング!第1位は「変形」

  3. 【浜松市】結婚指輪の決め手になる?!理想のアフターサービスを徹底解説

  4. 【浜松市】結婚指輪 理想のアフターメンテナンスとは?安心できる結婚指輪が選べるお店

  5. 【浜松市】婚約指輪っていくらで買える?相場と実際の購入額を教えて

  6. 【静岡市】プロポーズの相談をできる相手がいません。みんなはどうしている?

  7. 【静岡市】結婚前提で付き合っている彼女へのプロポーズは婚約指輪を用意すべき?

  8. 【静岡市】安心!品質の違い「無調色真珠ネックレス」とは?

  9. 【静岡市】黒真珠の正しい選び方とは?失敗しないポイントをご紹介