【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?

プロポーズで婚約指輪をもらったら、嬉しい気持ちを伝えるためにお返しをしたいと考えますよね。何か贈るなら彼が欲しいと思っているものをあげたいと考える方も多いでしょう。そこで、婚約指輪をあげた男性は実際に何が欲しいと思っているのか、調査しました。

「お返しで貰いたいものは何ですか?」

婚約指輪のお返し 結納返し 腕時計

婚約指輪のお返しは何が人気?

「僕は時計が欲しいです。仕事でもプライベートでも着ける機会が多いし、彼女から貰った時計を身に着けている事で仕事のモチベーションにも繋がると思います。」(静岡市/31歳)

「婚約指輪は僕の気持ちなのでお返しは特にいりませんが、貰うとすれば二人で一生身に着けられる結婚指輪を贈ってほしいです。」(焼津市/28歳)

 

婚約指輪が一生物だからこそ、お返しも一生身に着けていける腕時計や結婚指輪が人気なようです。ふたりの新たな節目の贈り物だからこそ、記念に残る品を贈りたいですよね。

 

▽なぜ結納返しで時計が人気なの?

 

婚約指輪のお返しの相場はいくら?

婚約指輪のお返し 結納返し 相場

婚約指輪の半分程度でのお返し

お返しは婚約指輪の半返しといわれています。婚約指輪の平均価格が35万円ほどなので、15万円~20万円程度が目安です。しかし男性は価格や物よりも、お返しを贈りたいという女性の気持ちが嬉しいようなので、相場は気にし過ぎず贈りたいと思った物を贈るようにしましょう。

 

▽結納返しは何割の方がしているの?

 

ふたりの大切な記念品

婚約指輪のお返し 結納返し

婚約指輪のお返しは保証内容も大切

婚約指輪のお返しとして贈る腕時計や結婚指輪は一生物だからこそ、保証の確認も大切です。一生涯保証してくれるお店で購入すれば、今だけでなくこれからも安心して使用でき、受け継いでいく事もできます。ふたりの大切な記念品を贈り合いましょう。

 

▽保証内容が安心できるおすすめのお店はこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】安くても品質の良い真珠ネックレスに出会えました!

  2. 【静岡市】彼女の好きなブルーを取り入れたおすすめの婚約指輪デザイン

  3. 【浜松市】気持ちを伝えて最高の思い出にしたい!失敗しないサプライズプロポーズのタイミングは?

  4. 【静岡市】結婚指輪を決めるのに「値段が安い」からはもう古い?

  5. 【浜松市】婚約指輪はプロポーズのタイミングで用意すべき?女性100名にアンケートとってみた

  6. 【静岡市】婚約指輪に無関心な彼が初めて興味を持ったデザイン!

  7. 【浜松市】同棲から結婚のタイミングとは?おすすめのプロポーズ方法

  8. 【静岡市】結婚祝いにもらった真珠が大活躍!女性が1つは持っていたいジュエリーの秘密

  9. 【静岡市】入籍まで1ヶ月!彼女にプロポーズをしていないのですが今からでも遅くありませんか?