その人の魅力を引き出してくれるジュエリー!?

【静岡市】20代女子人気の色石ジュエリーとは?

みなさんは色石ジュエリーを見たことはありますか?最近では、20代女子の間で注目されているジュエリーとも言われています。そこで今回は、人気の色石ジュエリーをご紹介します。

色石(カラーストーン)とは?

色石ジュエリー

デザインを考えて色石ジュエリーを作る方も。

色石は、カラーストーンとも呼ばれ、自然についた色の神秘的な輝きが人々を魅了しています。そのカラーは同じ種類の石でもとても幅広く、色とりどりの宝石が世界に存在しています。代表的な色石といえば誕生石。自身のお守りとして身に着ける女性がとても多いです。また、ひとつひとつに石言葉や意味が込められていることから、パワーストーンとして身に着ける方も。色石は、意味合いやカラーによって着ける人の個性を引き出してくれるのが魅力なのです。

身に着けるだけでオシャレになるリング

色石ジュエリー

カジュアルな印象が20代女子の人気のポイント。

カボションカットという、つるんと丸いカットが施されたムーンストーンのリングです。このフォルムが、柔らかい印象を与えてくれます。シンプルな洋服でもたちまちオシャレになりますよ。リングとして身に着けることで、見るたびに気分が上がるアイテムになるのではないでしょうか。

胸元で存在感を放つネックレス

色石ジュエリー

落ち着いた印象のネックレス。

カボションカットのタンザナイトネックレスです。少し大きめの色石は、胸元で程よい存在感を放ちます。石の周りを囲うセッティングは、綺麗めな洋服に限らず、カジュアルな洋服にも合わせやすいです。ネックレスは、誰かと対面した際に一番最初に目につきやすいため、身に着ける人の印象にも繋がります。パーソナルカラーなどを基に選ぶのもいいかもしれないですね。

女性らしさアップ!人気のピアス

色石ピアス

光で透き通った色石も魅力的ですね。

ピンクトルマリンのアメリカンピアスです。ピンクトルマリンの瑞々しい輝きを存分に活かすセッティングをしているため、より石そのものの色味などを楽しむことができます。耳元で揺れるアメリカンピアスは、大人の女性らしさや可憐なイメージを与え、色石の組み合わせによって身に着ける人の魅力を引き出してくれますよ。

▽石から選んでジュエリーへ加工もできる!

色石ジュエリーを楽しもう!

色石ジュエリー

普段使いがしやすい色石ジュエリーが増えています。

色石は「上級者が楽しむジュエリー」「高い」「ゴージャス」というイメージを持たれていました。実際に、色や輝きなどを含めた希少性などによって1石数百万円の色石もあります。このように、なかなか手の届きにくいジュエリーと思われていましたが、最近では20代の方でも身に着けやすいデザインが増え、価格もリーズナブルになっています。多様化している現代に合わせて、自分らしさを出せる色石ジュエリーを選ぶのも素敵ではないでしょうか。

▽静岡市で色石ジュエリーを見るならここ

 

関連記事

  1. 【浜松市】オーダーメイドの結婚指輪ならお二人の好みが合わないという悩みもスッキリ解消!

  2. 【浜松市】愛する我が子への初めてのプレゼント。お誕生記念にベビーリングを贈ろう

  3. 【静岡市】アンティークの結婚指輪の魅力に迫る!購入したカップルに聞いてみた

  4. 【浜松】2024年最新!20代女性が選ぶ婚約指輪ランキング

  5. 【静岡市】結婚指輪は絶対ゴールド!そんな方におすすめのブライダルリング店とは?

  6. 【静岡市】結婚する娘に贈る真珠ネックレスは「花嫁ジュエリープラン」がおすすめ!

  7. 知らなくて後悔!私が作り替えたハワイアンジュエリーの遺骨リング

  8. 【静岡市】婚約指輪の最新トレンド!仮の指輪でプロポーズってどういうこと?

  9. 【静岡市】普段使いしやすいハーフエタニティの結婚指輪特集