ジュエリーを知らなくても希少石は見つけられる!

【静岡市】無知な私が希少なカラーストーンを手に入れるまで

友人が身に着けていたルビーのネックレスを見て、カラーストーンというものを知りました。のちに調べてみると、エメラルドなど色のついた宝石のことをカラーストーンというようです。カラーがついている宝石の美しさに惹かれて私も身に着けたいと思ったのがきっかけで、実際に見に行ってみようと思いました。しかし、それまでカラーストーンはもちろんジュエリーをなにも持っていなかったこともあり、どんなところで買えばいいのかもわかりませんでした。

友人が紹介してくれたお店へ

静岡市色石おすすめ

静岡市に気軽に行ける色石Barがありました!

そこで私は、友人がルビーのネックレスを購入したというお店を紹介してもらい行ってみることにしました。そこのお店は総合宝飾店だそうで、真珠やダイヤモンド、時計などを幅広く取り扱うお店でした。初めてのジュエリーショップでとても緊張しましたが、店員さんが優しく対応してくれたおかげで無知な私でも安心して楽しくカラーストーンを選ぶことができました。

▽静岡市で色石を見比べられる!

 

初めて色石に触れてみて

静岡市色石

自分の好きな色石が選べるスタイルでした。

実際にたくさんの色石の中からを自分の好きなものを選ばせてもらいました。同じ色、形だと思っても、ケースから実際に出してよく見ると若干色味が違っていて、とっても面白かったです。自分の誕生石も教えてもらい、その色石を使ってネックレスやピアスなどに加工をしてもらえるとのことでした。しかし、400種類を超える色石の中から誕生石ではなく強烈に惹かれる”ある色石”を見つけました!

見つけた!希少なカラーストーン

私が見つけたのは、”グランディディエライト”というレアストーン。美しく輝く緑色にどこか心が休まるような癒しを感じて、一度目に留まったら離れなくなってしまったんです。

静岡市色石人気

引き込まれる緑色の輝きが素敵でした。

グランディディエライトは、主にマダガスカルで採掘されるそうでその輸出量が少ないことから、希少なカラーストーンと呼ばれているそうです。『新たなる冒険』という意味が込められたグランディディエライト、ちょうど転職をするタイミングということもあり私自身にぴったりなカラーストーンだと思いこれを選びました。

▽本当の色石の選び方!

 

希少なカラーストーンを見つけられたわけ

宝石に無知だった私が希少なカラーストーンを見つけることができたのは、色石を豊富に取り扱うジュエリーショップLUCIR-K(ルシルケイ)さんを友人に紹介してもらえたからです。そこで、様々な色石を実際に見て触れさせてもらうことができたおかげで自身が惹かれる色石を見つけることが出来たんだと思います。この色石を使ってネックレスやリングにジュエリー加工できるようなので、どんなジュエリーにしようか今から楽しみです!ぜひ、気になった方はルシルケイさんへ行ってみてください。

 

▽私が行ったお店!

 

関連記事

  1. 【静岡市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪はミーハーだと思っていた私がこれに決めたワケ

  2. 【浜松市】結婚指輪に刻む二人の思い出。オリジナル刻印で実現したデザイン3選

  3. 【浜松市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪人気デザインBEST3

  4. 【静岡市】婚約指輪のデザインはシンプルだけではなかった!

  5. 【静岡市】プロポーズしたい!結婚を決意した男性がとるべき行動とは。

  6. 婚約指輪

    【静岡市】シンプルで可愛い婚約指輪ならゴールドがおすすめ!

  7. 【静岡市】結婚指輪の人気素材!イエローゴールドとピンクゴールドの印象の違いを比較

  8. 【浜松市】真珠のネックレス長さ合ってる?外した珠を使ったパールジュエリーが人気

  9. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?