箪笥の肥やしにしないおしゃれでカジュアルな婚約指輪のデザインとは?

【浜松市】おしゃれでカジュアルな婚約指輪!人気デザインBEST5

結婚を約束する婚約指輪は、女性にとって憧れの存在ではないでしょうか。一方で、普段カジュアルな恰好ばかりしている私に似合うの?と不安に思う女性も多いようです。そこで今回はカジュアルでおしゃれな婚約指輪を選ぶポイントとデザインをご紹介いたします。

1粒タイプのフクリン留め

浜松市婚約指輪カジュアルおしゃれ

フクリン留めタイプの婚約指輪

婚約指輪の代表的なデザインである1粒タイプの婚約指輪ですが、一般的な爪留めではなく、ダイヤモンド全体を囲う形でセットされた【フクリン留め】と呼ばれるタイプ。爪留めに比べダイヤモンドの高さを押さえカジュアルな印象になります。また人とは違ったテイストを楽しみたい方におすすめです。

▽婚約指輪あまり安いと後悔?

ハワイアンジュエリーの婚約指輪

浜松婚約指輪カジュアルおしゃれ

ハワイアンジュエリータイプの婚約指輪

ハワイアンジュエリーの魅力である彫り模様が入った婚約指輪は、一般的な婚約指輪に比べリング幅が太くよりカジュアルな印象になります。何よりハワイアンの手彫り模様が入った婚約指輪はダイヤモンドとは一味違った彫りの輝きも一緒に楽しむことが出来ます。

▽ハワイアンの結婚指輪ってどうなの?

エタニティリングの婚約指輪

浜松市婚約指輪カジュアルおしゃれ

小さなダイヤモンドが連なるエタニティリング

女性ならば一生涯のうちに1本は持っておきたいエタニティリング。婚約指輪としてこちらのタイプを選ばれる方も多くいらっしゃいます。エタニティリングは大きなダイヤモンドとは違ったきめ細かい上品な輝きが魅力です。1粒のソリティアタイプと比べ、ダイヤモンドの高さが気になることなくカジュアルな日常使いが出来ます。

▽記念日に贈るならエタニティリングがおすすめ

槌目(つちめ)デザイン

浜松市カジュアル婚約指輪

槌目加工の婚約指輪

槌目加工とは金属の表面にあえてハンマーなどで叩き、面や凹凸の模様を作り出す加工です。そのランダムな表面加工が自然で温かみを感じカジュアルな雰囲気の婚約指輪になります。槌目加工はその面の大きさや表面加工の仕上げでさまざまな表情を楽しむことが出来ます。

▽婚約指輪って普段使いするもの?

素材をゴールドにしてみる!

浜松市婚約指輪カジュアルおしゃれ

お洒落でカジュアルな婚約指輪

プラチナ製品のイメージが強い婚約指輪。無色透明なダイヤモンドとプラチナカラーが同系色で上品な仕上がりになるプラチナ製品ですが、ゴールド素材の婚約指輪は、ダイヤモンドとゴールドカラーが対比しそれぞれの色目を綺麗に引き立ててくれます。またプラチナに比べゴールドカラーの婚約指輪はシンプルなデザインでも一気におしゃれでカジュアルな雰囲気にすることが出来ます。

▽ゴールドの婚約指輪ってあり?


大切な婚約指輪だからこそ、いつも身近におしゃれに着けたい!そんな希望を叶える1本を見つけて下さいね。

▽婚約指輪ならLUCIR-K BRIDAL浜松店

関連記事

  1. 【浜松】プロポーズに最適のダイヤモンド!新定義パーフェクトラフとは?

  2. 【浜松市】真珠のネックレスは結婚のタイミングで用意するのがおすすめ!私が身をもって実感したこと。

  3. 【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

  4. 【浜松市】結婚指輪にピンクダイヤって可愛すぎない?リアルな口コミをご紹介

  5. ルシル

    【静岡市】知らないと恥!?真珠のネックレスを身に着けるシーンとは

  6. 【浜松市】結婚指輪っていくらするの?価格帯別人気のデザインをご紹介

  7. 【静岡市】おすすめ真珠ジュエリー特集!人気ラインナップをご紹介

  8. 【浜松市】これでもう迷わない!結婚指輪の種類と選び方

  9. 【静岡市】婚約ネックレスを贈る男性多数!今どきの婚約記念品事情を調査