【宇都宮市】あったらいいなが形になる⁉アレンジオーダーって?

一生ものの結婚指輪。

可愛いらしいデザインからすっきりとしたおしゃれなデザイン、華やかなものなど、豊富なデザインの中から自分たち好みの指輪を探すのって、楽しい時間でもあるものの、中々大変なことですよね。

たくさんあるデザインの中で好みのものを集めていくと、どうしても近い雰囲気の指輪が揃いがち。

ご自身がときめいたものが一番ですが、少しづつの違いや、指なじみ、価格、アフターサービスなどを比べているとだんだんどれがいいのかわからなくってしまうなんて方も。

そんなとき、もしもデザインで迷っているなら“アレンジオーダー”というのはいかがでしょうか?


アレンジオーダーって?


アレンジオーダーとは、簡単に言ってしまえば既存のデザインにアレンジを加えてつくる方法。

既にあるデザインの指輪の幅を変えてみたり、ダイヤモンドを増やしてみたり減らしてみたり。

また、つや消しや、ミル打ちをしてみたりなど自分の好きなようにデザインを変更することが出来るため、自分好みの指輪を作ることが可能です。

自分だけのアレンジをすることで世界にひとつだけの、自分達だけの指輪を作る事ができます。

例えば、「こっちの指輪の細さと形が好みだけど、ダイヤモンドのとめ方やミル打ちの雰囲気はこっちのほうが好きなんだよなあ」と迷っている指輪のデザイン。

その場合は、細さや形が好みのほうの指輪に、ダイヤモンドとミル打ちを施してみたりなど、いいとこ取りができるのも嬉しいポイントです。

その際専門店であれば、耐久性やダイヤモンドの大きさなども考慮して専門のスタッフがアドバイスしてくれるので安心です。


アレンジオーダーって高くならないの?


自分たち好みな指輪をアレンジオーダーでつくれるのは嬉しいけど、それって高くならないの?と思われる方は少なくないはず。

実のところ、高くなるならないというのはデザインによって変わってしまう為一概には言うことが出来ないのですが、比較的高くなりやすい傾向というのは“幅を太くする”“ダイヤモンドを増やす”“2色づかいにする”というアレンジです。

“幅を太くする”場合高くなるのは、単純に金属の使用量が増えてしまう為。

貴金属はグラム単位で何千円とするものなのでその分お値段が高くなりがちです。

“ダイヤモンドを増やす”に関しては、入れるダイヤモンドの大きさや数によって大きく変わります。

ダイヤモンドは大きさによって大きく値段が変わる為、場合によっては小さなダイヤモンドをたくさん入れるより、大きめのダイヤモンドを何石か入れる方が高くなってしまう事もあります。

“2色づかいにする”場合は、異なる金属同士を合わせる事から工賃がかかりやすくなるため、高くなりがちです。

逆に安くなりやすいアレンジはというと、プラチナから、イエローゴールドやピンクゴールド、ホワイトゴールド単色にした場合です。デザイン面での大きな+αがない限り殆どの場合お値段が下がりやすいです。ダイヤモンドや幅を減らした場合もある程度安くなりやすいですね。


アレンジオーダーってアフターサービスはどうなるの?


デザインを決める時や価格の事はなんとなくわかったけど、肝心のアフターサービスってどうなるの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

アフターサービスに関しては、オーダーされる店舗によって異なります。

そこで今回はシャルクレールブライダルジュエリーのアフターサービスをご紹介させていただきます。

シャルクレールでは、せっかくお選びいただいた指輪をずっと着けていただきたいので、サイズ直しや歪み直し、仕上げ直しなどのメンテナンスを何度でもサービスで対応させて頂いております。

サイズ直し不可とされることが多い、内側と外側で2色づかいになっている指輪にアレンジされた場合でもサイズ直しすることが可能です。

よくあるお直しの範囲(例えば10号で購入いただいた場合、8号までの縮めまたは12号までの伸ばしまでなどの規定がある場合が殆どです。その場合、範囲を超えたサイズ直しはサイズ交換という扱いとなり、定価の何%かで新品に交換となることが多いです。)などもない為、ずっと同じ指輪をお持ちいただけます。

また、例えば小さなダイヤモンドが取れてなくなってしまった時などもサービスで対応させていただきますのでご安心くださいね。

アレンジオーダーのお見積りは無料です。

一生にひとつ。せっかくの結婚指輪。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

シャルクレールブライダルジュエリー

栃木県宇都宮市今泉町30-3

028-612-5988

関連記事

  1. 【宇都宮市】知らないと損する⁉ダイヤモンドだけじゃない婚約指輪、結婚指輪の選び方

  2. 【宇都宮市】結婚指輪をお探しの方は要チェック!特別感のある結婚指輪とは?

  3. 【宇都宮市】女性の方必見!細身でオシャレな結婚指輪を探すなら

  4. 【宇都宮市】20万円以内で婚約指輪を探し中。予算は抑えたいけど妥協できない人向けの婚約指輪ありませんか?

  5. 【宇都宮市】婚約指輪のダイアモンドが高いって悩んでいませんか?

  6. 【宇都宮市】丈夫な結婚リングをお探しの方必見!永く愛用できる結婚リングとは?

  7. 【宇都宮市】豊潤な白い輝きのダイヤモンド“MONNICKENDAM”

  8. 【宇都宮市】「グレーシャスダイヤモンド」を使ってる結婚指輪

  9. 【宇都宮市】形を変えて受け継がれるダイヤモンド