結婚指輪には太い指輪と細い指輪のどっちが人気?

【静岡市】結婚指輪はどっちが人気?太い指輪と細い指輪。既婚女性のリアルな声

結婚指輪のデザインを選ぶとき、指輪の幅も重要なポイントの一つですよね。太い指輪と細い指輪では、見た目の印象や着け心地に大きく差があります。そこで、結婚指輪に選ぶならどちらが人気なのか、既婚女性にアンケート調査をしてみました。

太い結婚指輪を購入して

太い結婚指輪を選んだその後は?

『太い指輪は目立つので失くしにくい気がします!家事や育児で忙しいと知らずにどこかに置いてしまうことが多い私には嬉しいポイントです!』(20代/静岡市)

『結婚指輪の存在感が欲しくて太い指輪を選びましたが、太さがある分物にあたる面積が広いため、キズや汚れが付きやすく目立ってしまうのが気になります。』(30代/富士市)

▼女性が思う結婚指輪の「太め」ってどれくらい?

細い結婚指輪の購入者

細い結婚指輪は身に着けやすい?

『普段からジュエリーを着ける方ではなかったのですが、細い結婚指輪は特に違和感なく着けることができているので、これを選んでよかったです。』(30代/沼津市)

『子供を抱くときや買い物袋を持っている時など、結婚指輪が細いので変形してしまわないかと不安になってしまいます。』(20代/静岡市)

▼結婚指輪の太さの好みが合わない場合の対処法

 


調査の結果、どちらが人気と一概には言えないことが分かりました。それぞれにメリット・デメリットがあるので、自分の指のタイプやライフスタイルに合った幅の結婚指輪を選んでください。今の自分にどちらが合っているか分からない方は、セレクトタイプのブライダルリング専門店へ行ってみるのがおすすめです。様々な幅の結婚指輪を着け比べることで、ぴったりの1本を見つけることができるでしょう。

▼静岡市一のデザイン数を誇る専門店

 

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズに必要なアイテムは婚約指輪だけじゃない?女性が本当に嬉しかったものとは?

  2. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】2021年、サプライズプロポーズにおすすめの婚約アイテムとは?

  3. 【静岡市】金属アレルギーでも身に着けられる結婚指輪とは?アレルギー対応の結婚指輪

  4. 【浜松市】2021年最新おすすめ婚約指輪ランキング「ゴージャス編」をご紹介!

  5. 【浜松市】気持ちを伝えて最高の思い出にしたい!失敗しないサプライズプロポーズのタイミングは?

  6. 【浜松市】10年後も恥ずかしくない結婚指輪を選ぶには?後悔しない選び方2つ

  7. ルシル

    【静岡市】知らないと恥!?真珠のネックレスを身に着けるシーンとは

  8. 【浜松市】ひまわり畑でプロポーズ!おすすめプロポーズデートプラン

  9. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】2021年婚約指輪選び。コロナ禍に短時間で満足な買い方の出来るお店とは?