ジュエリーリフォームは意外と簡単!

【静岡市】婚約指輪のリフォームをお願いしました。お気に入りのジュエリーに大変身

2021年の8月に私たち夫婦は結婚30年を迎えました。ある日、昔の写真などを見ながら思い出に浸っていた時、棚の奥に主人から貰った婚約指輪を見つけました。長年箱に入れっぱなしで申し訳なく思い、普段から着けられるジュエリーに変えようと考えたんです。今日は、私の婚約指輪のリフォーム体験をお話ししたいと思います。

リフォームについて調べてみた

婚約指輪 リフォーム

デザインによってリーズナブルにできるそうです。

ジュエリーリフォームという言葉は聞いたことがありましたが、どのようなことができるのか知らず、いちからデザインを考えたり、相場も高かったりするんじゃないかと、なんとなく難しそうなイメージでした。しかし、出来上がっているデザインから好きなもの選べる方法や、デザインによっては数万円くらいで完成するものもあるということが分かりホッとしました。

お店へ相談に

婚約指輪 リフォーム

専門店なら安心してお任せできます!

調べていたなかで入りやすそうな印象だったTIARAというお店へ、翌日婚約指輪を持って相談に行きました。とても親切に対応してくださって、具体的なデザインや金額を教えてもらえて安心しました。常に身に着けるならネックレスがおすすめということだったので、ネックレスのデザインを見せてもらったんですが、とても種類が豊富でびっくり!試着しながら色々見ていると、どんどん欲が出てしまいましたが、最終的にダイヤモンドをどこからでも楽しめるシンプルなデザインに決めました。

素敵なジュエリーに大変身!

婚約指輪 リフォーム

希望をしっかり伝えることが大切だそうです。

注文してから2か月後、主人と一緒にお店へ受け取りに。完成したネックレスは、想像していた以上の輝きでした。選んだデザインは、ダイヤモンドを通じて主人の想いをより感じられて幸せな気持ちになりましたし、こんなに綺麗なダイヤモンドを選んでくれた主人に、改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。

▽人気のネックレスデザイン集

主人も喜んでくれました

婚約指輪 リフォーム

リフォームの流れを知っておくのがおすすめ。

実際に着けて主人に見てもらうと「似合ってるじゃん」と照れくさそうに喜んでくれて、恥ずかしさがありましたがとても嬉しかったです。これからは、毎日このネックレスを着けようと決めました!何から何まで相談に乗ってくださったTIARAさんにはとても感謝しています。私と同じ世代では、おそらく婚約指輪をしまったままの方が多いかもしれません。ぜひ、夫婦の絆を深めるきっかけとして、婚約指輪のリフォームを体験してほしいです!

▽私がお世話になったお店はここ

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪を買うならシンプルデザイン!満足できる意外な理由

  2. 【静岡市】高級腕時計でも安いブランドとは?その秘密を徹底解説

  3. 【浜松市】パールネックレス選びに迷ったら宇和島真珠がおすすめな理由とは

  4. 【浜松市】忙しい男性必見!1日でプロポーズの準備が可能なプロポーズ相談室をご紹介

  5. 【静岡市】昔の婚約指輪を今風のデザインにしたい!リメイクできるジュエリーリフォームとは

  6. 【静岡市】彼女の指のサイズがわからなかった僕がプロポーズで婚約指輪を渡せた理由

  7. 【静岡市】みんなと同じデザインは嫌!な人におすすめの結婚指輪とは

  8. 【静岡市】プロポーズのタイミングがわからない。どんな日が喜ばれる?

  9. 【浜松市】結婚指輪はプラチナ?ゴールド?素材によって異なる魅力とは