婚約指輪と婚約ネックレス、どちらを選ぶべき?

【静岡市】婚約指輪の代わりにネックレスを選ぶ人もいる!おすすめの選び方

昔は婚約記念品に選ばれるアイテムといえば婚約指輪が一般的でしたが、最近は婚約指輪の代わりに婚約ネックレスを選ぶ方が増えています。では、指輪とネックレスのどちらを選ぶべきなのか、自分に合ったものを見つけるおすすめの選び方をご紹介します。

選ぶ基準はここ!

婚約指輪と婚約ネックレスはどう選ぶ?

婚約指輪か婚約ネックレスを選ぶ上での大きな違いは、普段使いがしたいかどうかです。指輪とネックレスでは身に着ける場面が異なりますので、日頃のライフスタイルに合わせて選ぶのがおすすめです。

普段使いがしたい方

たくさん身に着けたいなら婚約ネックレスがおすすめ!

婚約指輪は大きなダイヤモンドが立体的に留まった華やかなデザインが特徴ですが、衣類に引っかかったり華やか過ぎたりと、時には身に着ける場を選びます。その点婚約ネックレスは日常生活に支障が出にくく、婚約指輪に比べて着用可能な場面が多い為、彼に貰ったダイヤモンドをいつも身に着けていたい、普段使いしたいという方には婚約ネックレスがおすすめです。

▼婚約ネックレスでプロポーズはあり?

特別な時に身に着けたい方

いつでも彼のダイヤモンドを楽しめる婚約指輪。

婚約指輪は身に着けているだけで周りの目を惹きます。また、普段は結婚指輪1本で過ごしている薬指に、彼からの愛の証となる婚約指輪の輝きがプラスされると気分が上がりますよね。大切な場面で身に着けて特別感を感じたい方は、婚約指輪がおすすめです。

▼プロポーズでダイヤモンドを贈るには意味がある?

どちらか迷っている方におすすめのお店

比較しながら選びたいならエターナル静岡へ!

以上のことを踏まえて、実物を見ながら検討したい方は『ブライダルリング専門店ETERNAL静岡店(エターナル)』での相談がおすすめです。ETERNAL静岡は、ブライダルジュエリーの専門店なので婚約指輪・婚約ネックレスともにデザイン数が豊富です。実際に試着をしながら自身が似合うものや、着けやすいと思うものを選ぶことができますよ。まだどちらにするか決心がついていない方は、ぜひ相談に行ってみてください。

▼ETERNAL静岡店のジュエリー一覧はこちら

 

関連記事

  1. 【豊橋市】2022年最新プロポーズスポットをご紹介

  2. 肉球

    どこまでこだわることができる?オーダーメイドの遺骨リング

  3. 【浜松市】プロポーズの言葉は大切!女性が言われて嬉しいセリフランキングBEST5

  4. 【浜松市】普段使いしやすい婚約指輪を選ぶ方法3選!

  5. 【静岡市】プラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの女性にプロポーズで贈りたい婚約指輪

  6. 【静岡市】結婚指輪の素材は何がおすすめ?特徴を活かした色味とおすすめの理由

  7. 【静岡市】どの形が似合う?指の特徴別、結婚指輪の選び方

  8. 【静岡市】男性陣のリアルトーク!彼女に婚約指輪はいらないと言われてどうした?

  9. 【静岡市】2021年最新!静岡市のカップルが選んだ結婚指輪人気ランキング