婚約指輪、どれくらいの金額で買ってるの?

【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?購入者の声を聞いてみた

婚約指輪の購入は、初めての方がほとんどですよね。悩むポイントは多数ありますが、中でも金額については親しい友人にもなかなか相談がしにくいところ。そこで、婚約指輪の相場と、実際の購入金額を購入者の方々に聞いてみました。

婚約指輪の相場は?

静岡県の平均購入金額は30~40万円という結果となりました。しかし、これはあくまで平均の数値です。本当に誰もが相場の範囲内で婚約指輪を選んでいるのでしょうか。

購入者の声 【23歳/Sさん/静岡市】

まずはダイヤモンドのみを贈りプロポーズ

婚約指輪の購入金額:20万円
『子供を授かったことで自然に結婚が決まりました。住居や養育費など今後のことを考えると、婚約指輪にお金をかける余裕はそれほどありません。婚約指輪の相場は30~40万円と聞いていたので、不安で仕方ありませんでした。ところが、僕が選んだ「プロポーズダイヤモンド」は、ダイヤモンドのみを先に贈る方法なので、デザイン枠の費用を抑えることが出来ました。何よりも彼女自身が好きなデザインを選べることを喜んでくれたので、色々と落ち着いてから一緒に選び行きたいと思います。』

▽婚約指輪は給料の3ヶ月分って本当?

【28歳/Hさん/静岡市】

一生身に着けやすいシンプルな婚約指輪

婚約指輪の購入金額:28万円
『一生身に着けやすいものを探して数々のお店を回りました。シンプルなデザインのものは1店舗に少しずつしか置いておらず見比べるのが大変だったのですが、最後に行ったお店にはたくさんのシンプルデザインがありました。バリエーションがとても豊富で、僕の理想の婚約指輪を見つけることが出来ました。また、予算に合わせた案内をしてもらえたことも購入の決め手の一つです。』

【38歳/Iさん/焼津市】

想いを婚約指輪で表しゴージャスに

婚約指輪の購入金額:41万円
『彼女を想う気持ちを婚約指輪で表現したいと考え、相場の価格帯に合わせて予算は40万円程と考えていました。お店の人に相談すると、彼女の容姿やファッション、私の想いなどからゴージャスなデザインが良いと、いくつかデザインを見せてくれました。彼女を想って一番似合うものを選んだので、自信をもってプロポーズすることが出来たんだと思います。』

▽女性が憧れるプロポーズ演出はこちら

 


実際の購入者の中には、相場よりも金額を抑えて選んだ方もいるようですね。相場を知って高いから…と諦める前に、一度プロに相談してみませんか?予算に合わせたあなたの理想の婚約指輪をきっと見つけてくれますよ。

▽静岡市でプロポーズ相談が出来るお店はこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】「オーダーメイド」と「セミオーダーメイド」結婚指輪はどちらで作る?

  2. 【静岡市】嫁入り道具に真珠のネックレスが含まれる深いワケとは?

  3. 浜松市プロポーズ挨拶

    【浜松市】プロポーズ後にやるべき事とは?両親へ好印象に見せる挨拶のマナー

  4. 【浜松市】婚約指輪の刻印はこれがおすすめ!想いが伝わるメッセージをご紹介

  5. 【静岡市】いくつ知ってる?お葬式に参列する際に必要なマナー《真珠編》

  6. 【静岡市】婚約指輪はデザイン・予算、どっちを重視する?正しい指輪の選び方

  7. 【静岡市】男性必見!女子が喜ぶプロポーズのタイミングとは?

  8. 浜松市結婚指輪選び方

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識④

  9. 【静岡市】彼女の好きなブルーを取り入れたおすすめの婚約指輪デザイン