婚約ネックレスはいくらで作れるの?

【静岡】人気急上昇中!婚約ネックレスの相場は?

近年、婚約記念品として婚約ネックレスを贈る方が増えていますが、その一方で気になっているけど金額の目安が分からず比較ができないという方も多いようです。では、婚約ネックレスの相場はどれくらいなのでしょうか。

婚約ネックレスが人気な理由

婚約ネックレスが選ばれる理由とは?

婚約記念品といえば婚約指輪のイメージを持っている方が多いかと思いますが、そんな中でなぜネックレスが選ばれるのでしょうか。理由は様々あるかと思いますが、恐らく一番は使いやすさではないでしょうか。婚約指輪は高さのあるダイヤモンドが引っかかってしまい、普段使いがしにくいことが懸念されます。その点婚約ネックレスは日常生活に支障が出にくく、身に着けやすいことが人気を集めている理由です。

▼婚約ネックレスを贈って大正解だった理由

婚約ネックレスの相場は?

婚約ネックレスの相場はいくら?

婚約ネックレスの相場は20~35万円と言われています。一方で婚約指輪の相場は20~50万円と幅広く、中でも30~40万円の価格帯が最も多く選ばれています。婚約指輪と同様に、ネックレスもデザイン枠とダイヤモンドをそれぞれ選び組み合わせることができるため、選ぶものにより前後しますが、比較すると婚約ネックレスの方が価格が抑えられることが多いようです。

婚約ネックレスはなぜ安い?

婚約ネックレスと婚約指輪の価格の違いは何?

婚約ネックレスと婚約指輪の価格が違う大きな要因は、素材の使用量です。ネックレスよりも指輪の方が金やプラチナなど、金属を使う量が多くなります。よって、仮に同じダイヤモンドを留めた場合にはネックレスの方が低価格で製作できる場合が多いのです。

▼婚約ネックレスでプロポーズはあり?

 


いかがでしたか?今回は価格にフォーカスして婚約ネックレスと婚約指輪を比較しましたが、どちらを選ぶかは彼女のタイプに合わせるのが良いでしょう。婚約指輪に憧れを持っている方もいれば、使いやすさ重視で選びたい方もいるので、彼女の性格やライフスタイルから好みな方を選んであげてくださいね。

▼婚約指輪とネックレス、両方比較するならここ

 

関連記事

  1. 【静岡プロポーズ】準備不足でも大丈夫!最短1週間で用意できる婚約指輪

  2. 【静岡市】知っておくべき!結婚指輪はどんな素材があるの?

  3. 【静岡市】どうせならかっこいいデザインの結婚指輪にしたい!おすすめ3選

  4. 【静岡市】プロポーズの仕方で成功率が変わる!?気になるQ&Aまとめ

  5. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  6. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?購入者の声を聞いてみた

  7. 【浜松市】一生ものにぴったり!プラチナの結婚指輪ならイリジウム割りがおすすめの理由とは

  8. 【静岡市】お母さんから真珠をもらう女性多数!母から娘に贈るその意味合いとは?

  9. サプライズプロポーズ!シンプルな婚約指輪がおすすめな理由とは?