価格の安い結婚指輪、気を付けるポイントとは?

【浜松市】ここに注意!安い結婚指輪の理由と陥りがちな落とし穴とは

結婚指輪にかける予算はカップルによってそれぞれ。また、結婚指輪の価格帯も2本で10万円以内のものから40万円以上するものまで幅広く展開されています。その価格の違いとは?そして安い結婚指輪を選ぶ際、陥りがちな落とし穴をお伝えしいきます。

①素材や純度

浜松市結婚指輪

一般的に結婚指輪として使用されるプラチナやゴールドは、純度が高く安定した素材で、変色のしにくさやアレルギー性の低さから、一生ものに相応しい素材とされています。価格としては2本で25~30万円ほどで平均的な価格帯です。素材の落とし穴は、安さだけで選ぶと後悔するかも…ということ。純度の低い10金やシルバー素材は2本で10万円以内が叶ったりと予算重視の方には嬉しい価格帯であるため、結婚指輪で検討される方もいらっしゃいます。しかし、変色しやすく着けていたらアレルギーを発症するケースもあり、結局買い替えてしまう方が多い素材でもあるよう。生涯身に着ける結婚指輪だから、安心できる素材を選ぶべきだったと後悔の声が上がっています。

②指輪のボリュームや厚み

浜松市結婚指輪

指輪の製作に使用する金属量も、価格に直結しています。値段の安い結婚指輪は、価格を下げるためにあえて薄く華奢に作っていることがあります。プラチナやゴールドはボリュームが少ないと変形しやすく、十分な強度が得られません。そのような危険性を踏まえると、結婚指輪はある程度ボリュームのあるものがおすすめです。

③ネット通販などでの購入

浜松市結婚指輪

現在ではネットからも結婚指輪を購入できるようになりました。指輪のクオリティに問題はなく、大量生産や実店舗をもたないことでコストダウンできています。しかし、実物を試着することができないため、届いてみたら思っていたものと違ったり、サイズが合わなかったりと、後悔してしまうことも多いのだとか。また、コストを削るためにアフターサービスがない場合もあるようなので、注意が必要です。

おすすめの結婚指輪5選

MACHERIE / aimer

やわらかさをS字のカーブラインで表現し、指にフィットしやすいデザインに仕上げられています。MACERIEオリジナルのタイムレスプラチナをしており、通常のプラチナに比べ5倍の硬度を誇るため、細身のリングが好きな方でも安心して身に着けられます。

LoveBond / Jupiter

どの角度から見てもダイヤモンドの輝きを楽しめる結婚指輪。熟練の職人が一本一本手がけているため、緻密で繊細なつくりと品質の高さが特徴的で、一生涯身に着ける結婚指輪にピッタリと言えるでしょう。

CARATI VOCE / INVERNI

2種類の異なるリングが重なり合ったようなイメージの結婚指輪で、カーブのラインが指に馴染みアシンメトリーデザインが美しいです。プラチナを惜しみなく使用しており、安心して長く身に着けられます。

LAPAGE / Dahlia

プラチナとゴールドの2種類のを使ったコンビネーションリングで、ワンポイントアクセントになったゴールドのデザインがペア感があり人気です。ゴールド部分にダイヤモンドを追加することもできるため、自分好みに指輪をカスタマイズできます。

SORA / MONTE

結婚指輪は普段使いがしやすいものが良いというところから、シンプルなデザインを選ぶ方が多くいらっしゃいますが、シンプルながらも自分らしさのあるデザインが良い、という方におすすめなのがSORAの結婚指輪です。中でもMONTEというデザインは指輪を外した時だけお好みのカラーを楽しめるため、さりげなくオリジナルカラーを取り入れられます。


価格が安い結婚指輪には、このような理由があります。「低価格=品質が悪い」という訳ではありませんが、上記のような陥りがちな落とし穴に注意して、後悔のない結婚指輪選びをしてくださいね。

▽幅広い価格帯が揃うお店

▽姉妹店のETERNAL静岡

関連記事

  1. 【浜松市】婚約指輪はシンプルデザインが人気!その理由とは?

  2. 【静岡市】婚約指輪をずっと身に着けていたい方必見!重ね着け出来るセットリングって何?

  3. 【静岡市】プロポーズの婚約指輪はセミオーダーとブランドの既製品、どちらを選びますか?

  4. 【静岡市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪に鍛造製法はふさわしくない?

  5. 【浜松市】プロポーズを考える男性必見!婚約指輪についての不安を解消します~まとめ編~

  6. 【浜松市】プロが教える!結婚指輪サイズの選び方、3つのポイント

  7. 神戸プロポーズ

    【浜松市】女性が選ぶ理想のプロポーズ場所とは?未婚女性100名へ聞いてみた

  8. 【静岡市】結婚指輪サイズの選び方、失敗しないためのポイントとは

  9. 【静岡市】プロポーズの相談をできる相手がいません。みんなはどうしている?