クリスマスプロポーズは早めの準備が大切!

【静岡市】まだ間に合う?2021年のクリスマスにプロポーズ!今やるべき事とは

クリスマスにプロポーズをしようと決意した男性の皆さん。クリスマスまでに間に合うのかと心配な方も多いかもしれません。1年に1度の大きなイベントですから、格好よくプロポーズをしたいですよね。そんな方に今回は、クリスマスに向けて今からやるべきことをお伝えします。

婚約指輪を選ぶ

プロポーズ 婚約指輪

彼女の指のサイズが分からなくても大丈夫?!

婚約指輪はプロポーズに欠かせないアイテム。一般的に、婚約指輪は完成するまでに1ヵ月半~2ヶ月程かかります。今のタイミングの場合、なかにはすぐに注文すればなんとかクリスマスまでに間に合わせることができるものもあります。その他にも、既に完成していて即日持ち帰ることができる婚約指輪もありますが、彼女のことを想っていちから選んだ婚約指輪は、より想いが込もったものになるでしょう。

▽婚約指輪の人気デザインをチェック!

プロポーズをする場所を決める

プロポーズ 場所

多くの女性がプロポーズに憧れています。

女性は婚約指輪ももちろんですが、どこでどのようにプロポーズされたのかずっと記憶に残ります。女性が憧れるプロポーズとして多く挙げられる場所はレストラン。ただ、クリスマスにレストランでプロポーズをする場合、早期の段階から予約が埋まりやすいため、早めにお店へ確認することをおすすめします。特に今の時期は、コロナウイルスの感染対策に伴い組数を制限しているお店が多く、今まで以上に予約が取りづらくなっているので注意しましょう。

▽レストランはお店選びも重要!

プロポーズの演出を考える

プロポーズ 演出

プロポーズの演出にもこだわりましょう。

場所を決めたら、どのようにプロポーズをするかを決めましょう。せっかく素敵な婚約指輪を選んだとしても、ただ渡すだけでは彼女に想いは伝わりにくいです。レストランでのプロポーズであれば、スタッフの方に後から持ってきてもらうサプライズをしたり、自宅でのプロポーズであれば、部屋いっぱいに飾りつけをしたりするなど様々。プロポーズといえば「箱パカ」ですが、箱を開けて終わりではなく、婚約指輪を彼女の左手の薬指に通すまでがプロポーズなので、その瞬間もイメージしておきましょう。

▽注意!彼女が悲しむプロポーズとは

彼女が喜ぶプロポーズにしよう

婚約指輪 サプライズ

多くの女性がサプライズを期待しているでしょう。

上記の3つを決めておくことで、自信を持ってクリスマスプロポーズができるでしょう。一番大切なのは気持ちを伝えたいという想いです。彼女は、大好きな彼から男らしいプロポーズをされることを夢見ているはずです。お互いに忘れられない素敵なクリスマスの思い出になるよう、早い段階で準備を始めましょう!ジュエリーショップのなかには、プロポーズの方法までアドバイスしてくれるところもあるそうなので、婚約指輪とともに相談してみてはいかがでしょうか。

▽静岡市でプロポーズ相談をするなら

関連記事

  1. 【浜松市】婚約指輪はいつ渡す?用意するタイミングBEST3

  2. 【富山市】ブランド・製造方法で変わる!?結婚指輪の納期!

  3. 【福島市】結婚指輪を末永く使っていく為にはアフターサービスも大事!

  4. 【岡山】プロポーズ おすすめのスポットや婚約指輪特集

  5. 【福島市】結婚指輪シンプルデザイン選びのこだわりとは?

  6. 【浜松市】クリスマスに特別なプロポーズを!サプライズに大切な準備3つ

  7. 【伊達市】バレンタインデーに間に合うプロポーズをサポートする便利アイテムとは?

  8. 【金沢市】結婚指輪の鋳造リングと鍛造リングって?

  9. 奈良のおすすめのプロポーズスポットでふふ奈良

    【奈良】冬のイベントでプロポーズ!