婚約指輪

【静岡市】知って納得!婚約指輪の正しい選び方

ご存知ですか?婚約指輪の正しい選び方は、ダイヤモンド選びからです。可愛いもの、シンプルなもの、ウェーブラインやストレートラインなど、ついデザインや形から選んでしまいがちですが、正しい選び方はダイヤモンドから選ぶことなのです。

ダイヤモンドから選ぶ理由

ラウンドブリリアントカット

定番のラウンドブリリアントカット

では、何故ダイヤモンドから選ぶのが正しいのでしょうか?それは婚約指輪の主役がダイヤモンドだからです。丸いラウンドブリリアントカットのダイヤモンドには「4C」と呼ばれるグレードがありますが、ダイヤモンドの美しさは「4C」だけでは表せられません。テリや輝き、美しさは鑑定書には書いていないのです。カットが優れているものだけが美しい輝きとは限らず、最高品質のものでなくても輝きの美しいダイヤモンドはたくさんあります。「4C」の評価のみで選ばず、実際に見て比べて選んでみることをおすすめします。

 

▽ダイヤモンド選びが重要なワケ

ラウンドカット以外のダイヤモンド

ペアシェイプダイヤモンド

ペアシェイプのダイヤモンド

多くの婚約指輪に使われているのは「ラウンドブリリアントカット」と呼ばれる丸いダイヤモンドです。しかし、ダイヤモンドには四角や三角、ハート型などの形もあります。個性的なカットのダイヤモンドはラウンドのカットに比べ数が少ないため、シンプルでもオシャレにしたい方、周りとは違ったもので個性を出したい方にはおすすめです。

 

▽プリンセスカットの婚約指輪参考記事

 

ダイヤモンドを決めた後でそのダイヤモンドの魅力を最大限に引き立てる指輪のデザインを選ぶことがおすすめです。例えば、個性派カットのダイヤモンドの場合なら特に、ダイヤモンドのカタチが引き立つデザインはシンプルに限ります。

スタイリッシュな印象のプリンセスカット

プリンセスカットの婚約指輪

可愛いハートシェイプやスタイリッシュなプリンセスカットなど、ダイヤモンドには一つ一つ個性があるので、彼女の印象に合わせて選んでみては?

 

▽個性派カットのダイヤモンドの魅力について

 

▽おすすめ記事

 

婚約指輪を選ぶなら、ダイヤモンドから選べる専門店がおすすめです。ダイヤモンドの形も専門店なら様々扱っており、また、丸いラウンドのダイヤモンドも数多く用意しているので、きっと彼女に似合うダイヤモンドを見つけられます。正しい選び方を知って、最高の婚約指輪を愛する彼女に贈りませんか?

 

▽ダイヤモンドから選ぶ婚約指輪専門店

 

関連記事

  1. 京都・河原町三条 手作り結婚指輪は当日お持ち帰り可能!2022年版!縁起のいい入籍日を徹底解説!

    京都・河原町三条 手作り結婚指輪は当日お持ち帰り可能!2022年版!縁起のいい入籍日を徹底解説!

  2. 【福井市】真珠ネックレスの人気価格帯をプロに聞いてみた!予算っていくら用意したらいいの?

  3. プロポーズ

    【大阪・梅田】「彼女の好みがわからない。。。」そんなプロポーズリングでお悩みの男性様必見!デザインはあとで決めるから安心!女性様も喜んでいただける「銀の指輪」プランをご紹介

  4. 【富山市】結婚指輪の素材って?主に使われる2つの素材のご紹介!

  5. 【静岡市】ハワイアンジュエリーにもエタニティリングがあるの?みんなと違う婚約指輪に一目惚れ

  6. お洒落な結婚指輪

    【福井市】結婚指輪選びで耳にする「鋳造」「鍛造」って?

  7. 【福井市】結婚指輪をなるべく安く選びたい!得して購入できる3つの法則

  8. 和奏WAKANA 

    【神戸市・三ノ宮】今後なくてはならない宝石。「真珠」について

  9. 大阪梅田 譲り受けたダイヤモンドの婚約指輪をジュエリーリフォームして普段使いのジュエリーにリメイク

    大阪梅田 譲り受けたダイヤモンドの婚約指輪をジュエリーリフォームして普段使いのジュエリーにリメイク