婚約指輪

【静岡市】知って納得!婚約指輪の正しい選び方

ご存知ですか?婚約指輪の正しい選び方は、ダイヤモンド選びからです。可愛いもの、シンプルなもの、ウェーブラインやストレートラインなど、ついデザインや形から選んでしまいがちですが、正しい選び方はダイヤモンドから選ぶことなのです。

ダイヤモンドから選ぶ理由

ラウンドブリリアントカット

定番のラウンドブリリアントカット

では、何故ダイヤモンドから選ぶのが正しいのでしょうか?それは婚約指輪の主役がダイヤモンドだからです。丸いラウンドブリリアントカットのダイヤモンドには「4C」と呼ばれるグレードがありますが、ダイヤモンドの美しさは「4C」だけでは表せられません。テリや輝き、美しさは鑑定書には書いていないのです。カットが優れているものだけが美しい輝きとは限らず、最高品質のものでなくても輝きの美しいダイヤモンドはたくさんあります。「4C」の評価のみで選ばず、実際に見て比べて選んでみることをおすすめします。

 

▽ダイヤモンド選びが重要なワケ

ラウンドカット以外のダイヤモンド

ペアシェイプダイヤモンド

ペアシェイプのダイヤモンド

多くの婚約指輪に使われているのは「ラウンドブリリアントカット」と呼ばれる丸いダイヤモンドです。しかし、ダイヤモンドには四角や三角、ハート型などの形もあります。個性的なカットのダイヤモンドはラウンドのカットに比べ数が少ないため、シンプルでもオシャレにしたい方、周りとは違ったもので個性を出したい方にはおすすめです。

 

▽プリンセスカットの婚約指輪参考記事

 

ダイヤモンドを決めた後でそのダイヤモンドの魅力を最大限に引き立てる指輪のデザインを選ぶことがおすすめです。例えば、個性派カットのダイヤモンドの場合なら特に、ダイヤモンドのカタチが引き立つデザインはシンプルに限ります。

スタイリッシュな印象のプリンセスカット

プリンセスカットの婚約指輪

可愛いハートシェイプやスタイリッシュなプリンセスカットなど、ダイヤモンドには一つ一つ個性があるので、彼女の印象に合わせて選んでみては?

 

▽個性派カットのダイヤモンドの魅力について

 

▽おすすめ記事

 

婚約指輪を選ぶなら、ダイヤモンドから選べる専門店がおすすめです。ダイヤモンドの形も専門店なら様々扱っており、また、丸いラウンドのダイヤモンドも数多く用意しているので、きっと彼女に似合うダイヤモンドを見つけられます。正しい選び方を知って、最高の婚約指輪を愛する彼女に贈りませんか?

 

▽ダイヤモンドから選ぶ婚約指輪専門店

 

関連記事

  1. 【静岡市】相場よりも予算が少なかった僕が購入した大満足な婚約指輪

  2. 【静岡市】男性必見!女子が喜ぶプロポーズのタイミングとは?

  3. 【静岡市】調査!婚約指輪はプロポーズをするどれくらい前に用意した?

  4. 【静岡市】昔の婚約指輪を今風のデザインにしたい!リメイクできるジュエリーリフォームとは

  5. 【静岡市】僕がプロポーズリングで選んだ0.5ctのダイヤモンド

  6. 2022年 新成人になる娘へ真珠ネックレスを贈りたい!おすすめのお店は?

  7. 【静岡市】彼女の好きなブルーを取り入れたおすすめの婚約指輪デザイン

  8. 【静岡市】プロポーズまであと2週間!お急ぎの婚約指輪の選び方とは?

  9. 【静岡市】婚約指輪はふたりで選ぶべき?おすすめは男性1人で選ぶサプライズエンゲージ