やっと出会えた理想の色石ルース

【静岡市】色石ルース探しで悪戦苦闘!見つけたのは意外な地元宝石店

妻へのクリスマスプレゼントに何か良いものはないかと調べていると、「色石ジュエリー」に辿りつきました。せっかく贈るなら妻の好きな色を贈りたかったのですが、なかなか理想の色石に出会えず苦労しました。しかし、だめ元で行った地元宝石店で理想の色石に出会えたので、今回は僕の体験談をご紹介します。

色石とは

まずは色石を知ることから。

色石はカラーストーンとも呼ばれ、ルビーやエメラルド、オパールなどの色彩が豊かな宝石のことです。宝石の中ではダイヤモンドのみが独立していて、ダイヤモンド以外のものが色石と呼ばれています。

▼色石って何?~入門編~

色石を扱うお店は少ない?

色石ジュエリーの取り扱い店舗は少ないようです。

妻は緑に水色が少し混じったような色合いが好きなため、そんな色の宝石が留まったジュエリーを求めて数店舗回りました。しかし、求めている色どころか色石ジュエリーを取り扱っているお店が予想以上に少ないことに驚きました。また、色石ジュエリーを扱っていてもエメラルドやルビーなどがほとんどで、カラーのバリエーションがあまり豊富ではなく、なかなか理想の色の宝石は見つかりませんでした。

▼ダイヤモンドより希少な宝石?

理想の色石に出会えたお店

静岡市のジュエリーショップLUCIR-K(ルシルケイ)

色石ジュエリー探しは全国チェーン店やデパートの中などを探してましたが、理想の色石に出会えたのはふらっと立ち寄った地元の宝石店でした。静岡の紺屋町通りにあるLUCIR-K(ルシルケイ)という総合宝飾店で、真珠や時計など幅広くあるお店なのでもしかしたらと思って行ってみると、ショーケースに色石がずらりと並んでいました。聞いたところ、なんと500点近くも色石があるそうで、見たことのない形や色、名前のものがたくさんありました。このお店ではオーダーメイドジュエリーが製作できるため、選んだ宝石を使って好きなデザインに加工してもらえるそうです。

僕が選んだ色石「アパタイト」

店員さんに妻への贈り物だと好みを伝え、出してくれたのがこの宝石。まさに僕が探していた色味で、一目見てこれだと思いました。大きさのバランスや使いやすさを考え、僕はネックレスへ加工してもらうことにしました。


理想の色石には巡り合えないかと諦めかけていましたが、ルシルケイさんのおかげで素敵なものに出会えました。完成したジュエリーを妻に渡す日が今から待ち遠しいです。もし大切な人に特別な贈り物がしたいと考えている方は、是非ルシルケイさんへ相談に行ってみて下さい。総合宝飾店なので、色石以外にも沢山のジュエリーの中から選ぶことができますよ。

▼ルシルケイの公式ホームページはこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】男性に聞きたい!婚約指輪のお返しは何もらった?プロポーズ相談室で悩み解決

  2. 【浜松市】男性100人に聞いた『彼女のここが嫌だった』婚約指輪選びで冷めたこと

  3. 【浜松市】プロポーズを考える男性必見!婚約指輪についての不安を解消します~まとめ編~

  4. 【浜松市】これだけは忘れないで!3つのポイント|一生心に残るプロポーズには準備が必要です

  5. 【静岡市】結婚10周年で結婚指輪の買い直し!新婚の時と違う選び方とは?

  6. 【静岡市】婚約指輪は価格を抑えたい!低予算でもプロポーズできる?

  7. 【静岡市】婚約指輪のデザインを変えたい!ダイヤモンドはそのままで作るリフォームとは

  8. 【浜松市】プロポーズ大成功!婚約指輪を用意するタイミングはいつなの?

  9. 【静岡市】静岡市在住男子に人気の結婚指輪デザインは?おすすめデザイン3選