ピンクダイヤモンドってご存知ですか?

【静岡市】ピンクダイヤモンドの結婚指輪は貴重?意味合いと希少性について

結婚指輪に留められたダイヤモンド、皆さんはどんなものをイメージされますか?きっと大半の方は、白く輝くダイヤモンドをイメージされることでしょう。しかし、実際にはピンク色のダイヤモンドが留められた結婚指輪もあることをご存知でしょうか?

ピンクダイヤモンドとは

静岡市結婚指輪ピンクダイヤモンド

運命の象徴の石、ピンクダイヤモンド。

ダイヤモンドといえば、無色透明に近ければ近いほど価値は高いとされていますが、一般的なダイヤモンドよりも希少性が高いことで有名なのがピンクダイヤモンドです。宝石言葉は『完全無欠の愛』。永遠の愛を象徴しており、パートナーとの絆を深めてくれると言われています。まさに結婚指輪にふさわしいダイヤモンドですね。

ピンクダイヤモンドは貴重なの?

静岡市ピンクダイヤモンド結婚指輪

希少価値が高いピンクダイヤモンドは女性に人気です。

ピンクダイヤモンドは、流通しているダイヤモンドのうち0.01%未満と言われているほど、希少な宝石です。ピンクダイヤモンドの90%近くがオーストラリアにあるアーガイル鉱山で産出されるのですが、昨年2020年に閉山をしてしまったことから、今後ピンクダイヤモンドの価値が高くなっていくとされています。また、天然のピンク色のダイヤモンドは、長い時間をかけて作り上げられているとされていますが、その理由はわからないため、『奇跡の石』とされています。

ピンクダイヤモンドを使った結婚指輪

MILK&Strawberry

ENCHANTER アンシャンテ

静岡市結婚指輪ピンクダイヤモンド

シンプルなデザインにピンク色が輝きます。

ダイヤモンドの輝きとアームの光沢が美しい結婚指輪。男性の結婚指輪には、ツヤ消し加工を施して落ち着いた雰囲気に。いつまでも出会った頃の気持ちを忘れずにいてほしいと「運命の象徴」ピンクダイヤモンドに想いを込めたデザインです。

▽アンシャンテについて

 

HORA オーラ

静岡市結婚指輪シンプル

シンプルなデザインがお好きな方におすすめです。

シンプルなストレートのデザインにピンクダイヤモンドをセッティングし、さりげないオシャレ感を演出した結婚指輪。シンプル好きにおすすめの甲丸デザインの結婚指輪は、男性も着けやすい人気のペアデザインです。

▽オーラについて

 

▽MILK&Strawberryの結婚指輪について

 

アレンジもできる

静岡市結婚指輪シンプル

お店によってはオーダーメイドの結婚指輪もできます。

ブライダルリング専門店によっては、一般的なダイヤモンドからピンクダイヤモンドへの変更も可能です。『気に入ったデザインはあったけど、これにピンクダイヤモンドを留めてほしい』そんな希望も叶えてくれるお店もあります。結婚指輪を選ぶ際には、オーダーメイドもできるお店を選ぶと良いでしょう。


ピンクダイヤモンドに込められた意味合い、とっても素敵でしたね。一生に一度のふたりだけの結婚指輪。永遠の愛を約束したからこそ、ピンクダイヤモンドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

▽ピンクダイヤへのアレンジもできるお店!

 

関連記事

  1. 【浜松市】高品質の真珠を選ぶポイントとは。花珠真珠=最高品質とは限らない

  2. 【福井市】素朴な疑問…結婚指輪のサイズってどう決めるの?

  3. 結婚指輪,結婚指輪アンティック,

    【富山市】今人気!細めの結婚指輪!

  4. 銀座のプロポーズスポット特集のアイキャッチ

    銀座のプロポーズスポットBEST5

  5. 【静岡市】安心!品質の違い「無調色真珠ネックレス」とは?

  6. 【福井市】口コミから分かった!後悔しない結婚指輪の購入時期とは?

  7. 【富山市】ブランド・製造方法で変わる!?結婚指輪の納期!

  8. 【富山市】知っておいたら嬉しい指輪の納期!結婚指輪にも作製期間がある!!

  9. 神戸でプロポーズ

    【神戸三ノ宮】プロポーズ応援企画!後からデザインが選べるプロポーズリング(銀の指輪)