みんなどうしてる?の悩みを解決!

【浜松市】結婚指輪探しのスケジュール|いつからはじめる?何回下見する?

結婚指輪探しは誰もが初めての経験。「指輪を探しはじめなきゃ…とは思っているけど、どうしたら良いか分からない」という方も多いのでは?今回は結婚指輪探しのスケジュールについてご紹介します。きっと、あなたの参考になるはずです。

▽参考記事はこちら

下見は何軒?

浜松 結婚指輪 探す

直感を大切に選んでいるカップルが40%以上!

皆さん、結婚指輪の下見は何軒くらい行っているのでしょうか?有名ブライダル情報誌の「静岡県の結婚指輪購入の際の検討店舗数調査」では、40%以上のカップルが1店舗目で指輪を決めているという結果が。2~3店舗以上、下見に行っているカップルは全体の20%以下という少数でした。

▽ルートマップも活用しよう

いつ頃に行く?

上記と同じく、有名ブライダル情報誌の調査結果は、挙式日の1年前という回答が多く、13%となりました。挙式日の3か月前には、ほとんどのカップルが指輪を決定しているそうなので、余裕を持ったスケジュールを組めるようにしましょう。

まず行くべきお店は?

浜松 結婚指輪 セレクトショップ

セレクトタイプの専門店にはたくさんの指輪が並ぶ

結婚指輪探しに慣れていなくても、安心して相談できるお店を選びましょう。さらに、色々なテイストの指輪を同時に試着できるセレクトタイプの結婚指輪専門店ならベスト。お互いの好みを確認することができます。

▼浜松のセレクトタイプの結婚指輪専門店

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪にピンクダイヤは可愛すぎ?誰も教えてくれない本当のトコロ

  2. 【静岡市】指のサイズで悩んでいた私に似合う結婚指輪を見つけました

  3. 浜松市ジュエリーショップ

    【浜松市】婚約指輪・結婚指輪の下見スケージュール「効率的」「満足度高い」回り方とは?

  4. 【静岡市】プロポーズしたい!結婚を決意した男性がとるべき行動とは。

  5. 【静岡市】どうせならかっこいいデザインの結婚指輪にしたい!おすすめ3選

  6. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    みんなはどうしてる?コロナでも安心して婚約指輪・結婚指輪選びをする方法

  7. 【静岡市】プロポーズには何が必要?成功させるためのアイテムとは

  8. 浜松市プロポーズ挨拶

    【浜松市】プロポーズ後にやるべき事とは?両親へ好印象に見せる挨拶のマナー

  9. FIRST DIAMOND静岡のファミリーリング

    【静岡市】結婚指輪にお互いの誕生石が入れられるブランドがあるって知ってる?