プロポーズ大成功に導くには

【浜松市】みんなどうした?プロポーズした男性に『やってよかった』ことを聞きました

一世一代のプロポーズは絶対に成功におさめたいですよね。でも、どうすれば彼女は喜んでくれるだろう?と悩んでいる男性もいるのでは?そこで今回は、すでにプロポーズをした男性へ【プロポーズのためにやってよかったこと】を聞いてみました。

1.婚約指輪を用意した

豊橋市プロポーズ

婚約指輪はプロポーズの必須アイテム

・婚約指輪を用意しました。友人は婚約指輪を贈らず、結婚後に「欲しかった」と言われ買いに行ったそうです。欲しい女性は多いようです。(豊川市/29歳)
・予算の関係で高級なものは買えませんでしたが、婚約指輪を用意したことに対して彼女が泣いて喜んでくれた。(湖西市/23歳)
・事前に彼女から「婚約指輪はいらない」と言われていました。でも自分のけじめとして贈りました!(豊橋市/26歳)

プロポーズの必須アイテムといえば婚約指輪です。現在は贈らない選択をする方も増えてきているようですが、婚約指輪に憧れを抱く女性が多いのも事実。婚約指輪を用意するかどうかは、プロポーズ成功の大きな鍵をにぎっているようです。

▽婚約指輪を貰わなかった女性の本音

2.数ヶ月前から計画を立てた

豊橋市プロポーズ

プロポーズ計画は早めに始めましょう

・付き合って3年の記念日にプロポーズしたいと思い、2ヶ月前からプロポーズで利用したいレストランを探し始めました。意外と時間がかかったので、早めに動きだして良かったです。(浜松市市/27歳)
・婚約指輪は2ヶ月くらい時間がかかるらしい。早めに動き出したことで妥協せずに納得の婚約指輪を選べました。(浜松市/30歳)
・彼女がずっと行きたいと言っていた宿を早めにリサーチし、予約。事前にスタッフさんとも打合せができたり、計画を立てていたことで当日スムーズにプロポーズが実行できました。(豊川市/26歳)

プロポーズは事前の計画が大切です。逆に、勢いや思いつきのように感じられるプロポーズだとがっかりしてしまう女性も多いようなので注意が必要。婚約指輪などのプロポーズアイテムも時間がかかる場合があるので、早めに動き始めることをおすすめします。

▽プロポーズの人気シチュエーション

3.花束をプレゼントした

豊橋市プロポーズ

花束は多くの女性の憧れ

・いざという時に花束を贈りたい!とずっと考えていました。だからプロポーズでは108本のバラを用意。とても喜んでくれました。(磐田市/29歳)
・婚約指輪の購入をしたお店のスタッフさんに、花束を提案されました。女性の多くは花束に憧れがあるのだとか。実行して良かったです!(豊橋市/28歳)
・枯れないお花のプリザーブドフラワーを購入。プロポーズ後にも思い出として部屋に飾ることができて、彼女も喜んでいます。(浜松s市/25歳)

彼女にお花のプレゼントをしたことはありますか?「お花をもらってみたい」という女性は実は多く、喜んでくれること間違いなし!見た目の華やかさも倍増し、彼女の気持ちも高まるでしょう。生花では劣化するスピードも早いため、現在では本物のお花に保存加工を施したプリザーブドフラワー人気が高まっているようです。

▽生花orプリザーブドフラワーどちらが人気?

プロポーズを成功に導こう

今回は、プロポーズで「やってよかった」と思うことをまとめてみました。プロポーズを成功させるには男性の行動力が必須です。彼女へのプロポーズの決意ができたら、まずはどのように実行したいのか・アイテムはどうするのかを考えましょう。皆さんのプロポーズが成功することを願っています。

▽プロポーズのご相談はこちらから

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪や結婚指輪の刻印に入れたい!ハワイ語の素敵な意味合い

  2. 2022年 新成人になる娘へ真珠ネックレスを贈りたい!おすすめのお店は?

  3. 【浜松市】プロが教える!結婚指輪サイズの選び方、3つのポイント

  4. 【浜松市】結婚指輪にも人気!運命のハーフエタニティリングの見つけ方

  5. 【静岡市】今さら聞けない!?婚約指輪と結婚指輪の重ね着けってどういうこと?

  6. 【浜松市】意外と出番が多い?!婚約指輪は必要なジュエリーだった

  7. 【浜松市】今人気の結婚指輪とは?調査結果を分析してみた

  8. ベビーリング浜松市

    【浜松市】産まれてくる我が子へ贈るファーストギフトはベビーリングが人気

  9. 【静岡市】プラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの女性にプロポーズで贈りたい婚約指輪