他の人に差をつけるサイズ感なら断然0.5ctがおすすめ
浜松婚約指輪0.5ct

【浜松市】最高のプロポーズをするなら0.5ct以上のダイヤモンド

0.5ct以上のダイヤモンドがおすすめなのは、何と言ってもスペシャル感です。婚約指輪に選ばれるダイヤモンドで多いのが0.2ct~0.35ctに対して、0.5ctのダイヤモンドは迫力が違います。プロポーズにはぜひ特別な婚約指輪を贈りたいものですね。今回は、0.5ct以上のダイヤモンドの魅力をご紹介します。

0.5ctダイヤモンドの魅力とは?

周りと被りにくく存在感がある

 

浜松市婚約指輪ダイヤモンド

海外の婚約指輪では、1.0ct以上のダイヤモンドが一般的とされていますが、手が小さく細身の方が多い日本では、0.2ct~0.3ctのダイヤモンドが最も人気のあるカラットとされています。そのため、ほかの方があまり選んでいない0.5ct以上のダイヤモンドの輝きは、周囲を圧倒させるでしょう。婚約指輪として贈るダイヤモンドであれば、特別な存在感を持つ0.5ct以上のダイヤモンドがおすすめです。

歳を重ねても綺麗に身に着けられる

浜松市婚約指輪ダイヤモンド

『ダイヤモンドがあまり大きすぎても彼女の手に合わないのでは?』と思う方もいるかと思います。しかし、女性の手というのは年齢を重ねると徐々に節が太くなり、小じわが増えて手の印象が変わっていきます。そのため、歳を重ねれば重ねるほど0.5ct以上のダイヤモンドが似合うようになります。また、女性は年齢を重ねると華やかなものが好きになる方が多いため、0.5ct以上のダイヤモンドを贈ることにより生涯を通して婚約指輪を身に着けてもらうことができるのも魅力のひとつです。

ネックレスにもおすすめ

浜松市婚約ネックレス人気

婚約ネックレスを贈る場合にも、0.5ct以上のダイヤモンドがおすすめです。指元に輝く婚約指輪とは違い、胸元に輝く婚約ネックレスは相手との距離が遠くなりますので、実際のダイヤモンドの大きさより小さく感じられます。女性は指だけでなく、首回りも年齢を重ねると華やかなものが似合うようになってきますので、婚約ネックレスに選ぶのであれば大きめなダイヤモンドが人気です。

特別なダイヤモンドを選んだ体験談

浜松市プロポーズ

婚約指輪の金額は給料の3ヶ月分と聞いたことがあり、彼女もダイヤモンドのようにキラキラしているものが好きだったこともあり、ダイヤモンドにこだわろうと決めていました。そのため、僕の婚約指輪選びは、ダイヤモンドから始まりました。様々なカラット(重さ)やカラー(色)などの違いがあるダイヤモンドを紹介してもらい、その中で店員さんが『ラージストーン』と呼んでいた0.5ctのダイヤモンドがインパクトがあり、とても輝いて見えたため『彼女を驚かせるダイヤモンドはこれしかない!』と思いました。婚約指輪のデザインは、特別なダイヤモンドがより引き立つようにメインのダイヤモンドが一石だけ留められているソリティアデザインを選びました。プロポーズで渡したときの彼女の喜んだ顔が忘れられません。彼女の両親からも「娘を思う気持ちが感じられた」と食事会の時に言ってもらえて、0.5ctのダイヤモンドにして良かったと思いました。【浜松市在住・20代】

よくある質問

Q.婚約指輪におすすめのダイヤモンドの大きさは?

A.一般的に多いのは0.2ct~0.3ctが最も選ばれていますが、もう少し存在感が欲しい場合や背が高い彼女の場合などは、0.5ct以上のダイヤモンドがおすすめと言われています。

Q.0.5ctの婚約指輪の相場はどのくらいでしょうか?

A.ダイヤモンドのグレードや婚約指輪デザインによっても異なりますが、おおよそ50万円前後~です。

Q.0.5ct以上のダイヤモンドに合う婚約指輪デザインはどのようなデザインでしょうか?

A.ダイヤモンドの大きさが魅力でもあるため、それが際立つようにシンプルなソリティアデザインがおすすめと言えます。

0.5ct以上のダイヤモンドを見比べるなら

ブライダルジュエリー専門店でも0.5ct以上のダイヤモンドを扱うお店やブランドは、そう多くありません。浜松市にあるオーダーメイド専門店のエターナルファーストダイヤモンド浜松店なら、様々なグレードのダイヤモンドを見比べることができて、それに合った婚約指輪、婚約ネックレスの提案までしてもらえます。ダイヤモンドの大きさや品質にこだわりたい方は、エターナルファーストダイヤモンド浜松店へ行ってみてはいかがでしょうか。

▽浜松市で0.5ctダイヤモンドが豊富なお店

 

関連記事

  1. 【静岡市】みんなが気になるジュエリーリフォームとは?実例をご紹介

  2. ファーストダイヤモンドが提案する「育てるリング」はダイヤモンドや装飾を後々追加出来ます。

    【浜松市】記念日ごとにダイヤモンドを追加できる「育てるリング」とは?

  3. 【静岡市】安いカラーストーンが素敵なジュエリーに大変身!

  4. 【浜松市】先輩花嫁アドバイス「私たちはこの結婚指輪を選びました」をご紹介!

  5. 【浜松市】シンプルな婚約指輪だからこそこだわりたい!個性を出す3つの方法とは?

  6. 【静岡市】色石ルース探しで悩んでいませんか?

  7. 【静岡市】プロポーズに最適!星座・星をモチーフにした婚約指輪特集

  8. 【静岡市】ハワイアンの結婚指輪を初めて着けたら一目惚れしました。

  9. 【浜松市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪 これなら安心!おすすめデザイン3選