【静岡市】カラーストーンルースが選びたい放題?噂のジュエリーショップを見に行ってきました

私は、小さい頃から母がよく行くジュエリーショップへ一緒に行ったり、成人してからは祖母が着けなくなった指輪やネックレスをもらったり、何かとジュエリーに触れる機会が多くありました。そんな私も結婚して、長らくジュエリーからは遠ざかっていましたが、子育ても落ち着いてきた今日この頃、ふと昔のことを思い出して、またジュエリーに興味を持つようになりました。最近はとてもオシャレな色の宝石も多いんだそうです。ネットで調べてみると、カラーストーンをたくさん見ることが出来るジュエリーショップを見つけました。口コミも良さそうだったので、さっそく行ってみることにしました。

▼カラーストーンとは?

カラーストーンが選び放題のお店

静岡市カラーストーン

なんと500種類のカラーストーンが並んでいるそうです

私が訪れたのはLUCIR-K(ルシルケイ)というお店。静岡市の紺屋町にある老舗のジュエリーショップです。ジュエリーのお店に入るのはとても久しぶりで緊張していましたが、お店に入ってすぐのブースにカラーストーンがズラリと並んでいました。その数がとても圧巻で、緊張も忘れてすぐに見入ってしまいました。このブースのことをルースストーンサーチと言って、カラーストーンを実際に手に取って見ることができるそうです。

ピンセットを使って見ることも出来る!

静岡市カラーストーン

ピンセットやルーペを使って宝石を見ることが出来ます

驚いたのが、ショーケースの外から見るだけでなく、ルースケースを開けてピンセットで自分の手に取って見ることが出来るということです。ルビーやサファイアという聞いた事のある宝石だけでなく、希少石と呼ばれる珍しい宝石もたくさんありました。店員さん曰く、カラーストーンは直感で選ぶのも良し、色で選ぶのも良し、意味合いで選ぶのも良し、なんだそうです。

▼正しいカラーストーンの選び方について

 

好きなアイテムに加工も出来る

静岡市カラーストーン

私が選んだのはしずく型のブルートパーズです

ルースストーンサーチで選んだ宝石は、自分の好きなジュエリーに加工することが出来るそうです。私は今回、自分への子育てお疲れ様の意味を込めて、ご褒美として色が気に入ったロンドンブルートパーズの指輪を作ることにしました。ちなみにブルートパーズは私たち夫婦の結婚記念日である11月の誕生石でもあるので、そんなところも気に入りました。指輪の他にもネックレスやピアスなど、サンプルのジュエリーがたくさん飾られていたので、どんなジュエリーにしようか悩むのも楽しかったです。

▼LUCIR-Kのカラーストーンブランド

 

噂のジュエリーショップを見に行ってみて

まるでプロみたいです

この空間にいるだけで楽しむことが出来ます

普段、ジュエリーを着ける機会はそんなに多くありませんが、宝石を選ぶのってこんなに楽しいんだ!と改めて感じました。なかなか出来ない体験だからこそ、特別なときにはお世話になりたいと思えるジュエリーショップでした。今回作ったロンドンブルートパーズの指輪に合わせて、今度は何をお願いしようか、今から楽しみです。

▼私が訪れたルースストーンサーチブース

 

関連記事

  1. 結婚指輪

    【静岡市】結婚指輪をブランドやデザインだけで決めてはいけない理由。おすすめは?

  2. 【浜松市】女性人気の婚約指輪デザインランキング2021「サプライズでも安心編」

  3. 【浜松市】先輩花嫁アドバイス「私たちはこの結婚指輪を選びました」をご紹介!

  4. 【静岡市】SNSで人気上昇!カラーストーンルースを使ったジュエリーとは

  5. 【静岡市】コロナ禍での結婚。それでも僕が婚約指輪を買った理由

  6. 【浜松市】シャンパンゴールドの結婚指輪が人気急上昇!注目されている理由とは

  7. 【静岡市】永遠の愛を誓う婚約指輪ならハワイアンジュエリーがおすすめ!

  8. 【静岡市】結婚指輪は絶対ゴールド!そんな方におすすめのブライダルリング店とは?

  9. 【静岡市】プロポーズで婚約指輪を渡したい!時間がない時の対処法は?