【静岡市】結婚指輪をハーフエタニティにして後悔?その理由とは?

キラキラと輝くエタニティリングは結婚指輪として人気の高いアイテムですが、中には後悔している方もいるようです。今回はなぜ後悔してしまったのか、また、後悔しない為にはどうすべきだったのか対策とともにご紹介します。

洋服に爪が引っ掛かる

結婚指輪 ハーフエタニティリング 後悔

爪留めタイプのエタニティリング

「エタニティリングのダイヤモンドを留めている爪部分が、ニットやストッキングに引っかかってしまいます。お気に入りの服に引っ掛けた時はショックでした。」(富士市/20代)

ダイヤモンド一つ一つを小さな爪でセッティングしている爪留めタイプのエタニティリングは、華やかな見た目で人気のデザインですが洋服などに引っかけてしまうことがあります。同じエタニティリングでも爪を最小にし引っ掛かりを抑えたデザインや、レール留めなど引っ掛かりが気にならないデザインもありますので、自身に合わせたデザインを選びましょう。

 

▽引っ掛かりを抑えたエタニティ人気ブランド

 

ダイヤモンドが外れてしまった

結婚指輪 ハーフエタニティリング メンテナンス

購入後のアフターメンテナンスに注目

「毎日身に着けているからか、気づいたらダイヤモンドが1石外れてしまっていました。どうすればいいのか分からず、結婚指輪は外したままになっています。」(藤枝市/20代)

ダイヤモンドが途切れることなくセッティングされたエタニティリングは、どこかにぶつけてしまった際など、稀にダイヤモンドが外れてしまう事があります。その場合、結婚指輪のアフターメンテナンスが充実しているお店であれば、しっかりと対応してくれます。中には、取れて無くなった場合でも無料対応してくれるところもありますので、購入前には保証内容もしっかりと確認しましょう。

 

▽結婚指輪のメンテナンスとは?

 

ダイヤモンドの輝きが足りない

結婚指輪 ハーフエタニティリング ダイヤモンド

エタニティリングはダイヤモンドの品質も様々

「私はネットで安くハーフエタニティを購入したのですが、着けてみるとそこまで輝いてないような気がしました。後日友人と会った時、友人が着けているエタニティの方が輝いて見えました。私のエタニティはダイヤモンドの品質が良くない物だと分かり、恥ずかしくなりました。」(静岡市/30代)

ネットなどでは安くエタニティリングを購入する事が出来ます。しかし、品質の良いダイヤモンドではなかったり、使用されている地金部分が薄く、作りが丈夫でない場合があります。結婚指輪などの大切なジュエリーは実際にお店で試着しながら納得のいくものを選ぶようにしましょう。

 

▽安い結婚指輪には注意!

 

後悔しない結婚指輪選びをするべき

結婚指輪 ハーフエタニティリング

一生物の結婚指輪はこだわって探すべき

ハーフエタニティには、デザインが豊富にあります。結婚指輪として選ぶ際は、デザインの好みだけでなく自分のライフスタイルに合ったデザインなのか、購入後のアフターメンテナンスはしっかりしているかなど、様々な点に目を向けて探すべきです。静岡市にあるルシルケイは結婚指輪の保証が50年間と、安心の一生涯保証です。デザインも静岡市で最大級と、幅広い中から選ぶ事が出来ますので、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

▽静岡市でおすすめのセレクトジュエリーショップ

 

関連記事

  1. 10万台のマリッジリング特集

    【神戸・三ノ宮】プラチナの結婚指輪が2本で10万前後で購入できる!?

  2. 【静岡市】プロポーズダイヤモンドって何?ダイヤモンドで愛を伝える方法

  3. 【富山市】キラキラが好きな彼女が満足する婚約指輪のデザインとは?

  4. 【会津若松市】こだわりの結婚指輪!AFFLUX の3つの約束

  5. 大阪の婚約指輪リフォーム

    【南大阪・泉佐野市】譲り受けた婚約指輪をお洒落なデザインにリフォームしませんか?

  6. 【静岡市】エタニティリングは結婚指輪に相応しい?

  7. 【大阪・梅田】人気マリッジブランド「LAPAGE」とgardenがコラボ!!

  8. 【神戸】プロポーズを考える男性におすすめの場所やシチュエーション5選!

    【神戸三ノ宮】エンゲージリングは2人の婚約の証

  9. ペアでおしゃれに着けられるマリッジリング集!