結婚指輪選び!どんなデザインを選ぼう?

【静岡市】結婚指輪はシンプルじゃないとダメ?先輩花嫁が選んだ結婚指輪

結婚指輪選びを始めると、周りの方たちがどんな結婚指輪を着けているか気になりますよね。特に女性の場合、仕事や家事、育児があることから身に着けていても気にならないようにシンプルなデザインを選んだ方がいいのかと思われる方も多いです。しかし、シンプルなデザイン以外の結婚指輪を身に着けたいと思っている方もいますよね。今回は、先輩花嫁がどんな結婚指輪を選んだのか聞いてみました!

ゴージャスなデザイン

静岡市結婚指輪ゴージャス

華やかな結婚指輪を身に着けると気分まで上がります。

私は、看護師として働いているので普段は結婚指輪を身に着けられないし、結婚式を挙げる予定もないから結婚指輪すら用意するつもりはなかったんです。だけど、主人がケジメとして贈りたいと言ってくれたので結婚指輪を選びに行きました。滅多に着けないし、シンプルなデザインでいいやと思っていたんですが、実際に見るとダイヤモンドのキラキラに惹かれたんです。『着ける場面がプライベートだけだから、ゴージャスでもいいんじゃない?』と主人の一言もあってこの結婚指輪にしました。(33歳女性:藤枝市在住)

▽MOREGENROTE:リヒト

 

シンプルなデザイン

静岡市結婚指輪人気

毎日身に着ける結婚指輪は着け心地が大切。

結婚指輪を買ったら毎日肌身離さず着けているイメージだったので、シンプルなデザインを探してました。女性用のダイヤモンドがついたデザインも試着しましたが、なんとなくダイヤモンドはなくていいと感じたので本当にシンプルなストレートタイプの結婚指輪を選びました。私の場合、毎日着けるというところでデザインよりも着け心地や強度にこだわって決めました。自分がどんな時に結婚指輪を着けるかで選び方が変わるのかもしれませんね。(26歳女性:富士市在住)

▽MEISTER(マイスター)の結婚指輪

 

アンティーク調のデザイン

静岡市結婚指輪ゴールド

結婚指輪はシンプルなデザインだけではありません。

私は結婚指輪を着けるならゴールド素材でアンティークなデザインが良いなと思ってたんですけど、結婚指輪ってプラチナでシンプルなデザインじゃないとおかしいのかなと不安だったんです。そんな時に友人と結婚指輪の話になって相談してみると、『私も周りの目を気にしてシンプルなデザインを選んだけど、本当は周りと被らないようなデザインが良かったんだよね。お洒落な結婚指輪を着けてる人を見ると良いなって羨ましくなるよ』という話を聞いて自分が今欲しいデザインの結婚指輪を選ぼうって決められたんです。(30歳女性:静岡市在住)

▽CHER LUV:ベゴニア

 

個性的なデザイン

静岡市結婚指輪個性的

人と被りたくない人は個性的な結婚指輪がおすすめ。

周りの友人たちはシンプルなデザインが多くて、同じような結婚指輪に見えたんです。私は、せっかくなら周りとは違う結婚指輪を着けたいと思って色々探していました。いくつかお店を見て回ったのですが、彼と意見が一致する結婚指輪になかなか巡り会えませんでした。そんな時にふと立ち寄ったお店で見つけた結婚指輪が初めてふたりの意見が一致して、デザインもあまり見たことのないものでした。友人たちにもオシャレと褒められて嬉しくなります。(29歳女性:浜松市在住)

▽PRIMUS:ルミエール

 

口コミにご協力頂いたお店

静岡市結婚指輪婚約指輪

静岡呉服町にある結婚指輪専門店TIARA

今回、婚約指輪・結婚指輪専門店TIARA(ティアラ)で結婚指輪を購入された方々からお話を伺いました。TIARAは、セレクトショップなので豊富なデザインがあることが魅力です。そして、専任の職人が常駐しているため、『あと少しこうだったらいいな』を叶えてくれるお店です。シンプルなデザインにしようか迷っている方は、セレクトショップで様々なデザインを比較することがおすすめです。

▽ティアラ公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【浜松市】2021年上半期まとめ|知っておきたいテイスト別『最新婚約指輪ランキング1位』特集

  2. 【静岡市】コロナ禍での結婚。それでも僕が婚約指輪を買った理由

  3. 【浜松市】僕が選んだ婚約指輪|ピンク色が好きな彼女を喜ばせるデザインはこれ

  4. 【浜松市】女性人気の婚約指輪デザインランキング2021「サプライズでも安心編」

  5. 【浜松市】祖母から貰った婚約指輪。リフォームしてネックレスに生まれ変わりました!

  6. 【静岡市】婚約指輪をリフォームするなら「ゴージャスデザイン」がおすすめの理由

  7. 【静岡市】プロポーズしたい!結婚を決意した男性がとるべき行動とは。

  8. 浜松婚約指輪0.5ct

    【浜松市】最高のプロポーズをするなら0.5ct以上のダイヤモンド

  9. 【静岡市】アンティークの結婚指輪の魅力に迫る!購入したカップルに聞いてみた