婚約記念品の賢い用意の仕方とは?

【浜松市】婚約指輪を渡したいけど、予算が少ないと悩んでいる方の解決法は?

愛する彼女へ贈る婚約指輪。いくらくらいのものなら喜んでもらえるのか悩む男性は多くいます。一生涯の愛を誓う婚約指輪なので予算を掛けてあげたいところですが、これから先の新居や結婚式などにかかる費用を考えると、抑えたいと思うのも本音ですよね。少ない予算でも婚約指輪は用意できるのでしょうか?

婚約指輪の予算

婚約指輪の価格

婚約指輪は10万円台から用意出来る!

かつては婚約指輪の予算は給料3ヶ月分と言われた時代もありました。しかし、今は1.8ヶ月分と言われています。ブランドやデザインによっても様々ですが、昨年一年間の婚約指輪の平均価格は約37万円でした。婚約指輪はメインとなるダイヤモンドと指輪の枠で出来上がります。価格の半分以上を占めるのがダイヤモンドになる為、どんなグレードのダイヤモンドを選ぶかによって価格は様々です。

▼10万円代で婚約指輪が用意出来る?

予算を抑えて満足できる方法

婚約指輪の主役はダイヤモンド

婚約指輪の主役はダイヤモンド

実は、予算を抑えるには選び方があるのをご存知ですか?最初にダイヤモンドから選び、その後でダイヤモンドが引き立つ指輪デザインを選ぶところがポイントです。婚約指輪の主役となるのは美しく輝くダイヤモンドです。先にダイヤモンドを選ぶことで予算に縛られずに選ぶことが出来、彼女にとっても満足度の高い婚約指輪になります。

▼ダイヤモンドを考察する

婚約ネックレスを贈る

 

婚約ネックレス

婚約ネックレスにも様々なデザインがあります!

また、「婚約記念品」と言えば婚約指輪を想像しますが、それ以外にダイヤモンドネックレスやピアスなども人気があります。指輪は着けないからいらないと事前に言われたり、職業柄着けられないなと思ったら、婚約ネックレスでのプロポーズもおすすめです。ネックレスの場合、指輪に比べると少し予算を抑えることが出来ます。

▼婚約ネックレスをもっと見る

12万円定額制「いい夫婦ブライダル」

いい夫婦ブライダル

いい夫婦のリングは婚約指輪も結婚指輪(ペア)も11万円+税の定額制。

いい夫婦ブライダルの婚約指輪〈エンゲージリング〉定額制で、どのタイプもデザインとダイヤモンドの組み合わせで11万円+税の婚約指輪。素材の変更も可能でイエローゴールド〈K18YG〉ピンクゴールド〈K18PG〉ホワイトゴールド〈K18WG〉が対応しております。ダイヤモンドとの相性を考え、お素材をお好みでお作りになられても素敵です。またリングのボリューム感も変更することが出来ます。

▼いい夫婦の指輪をもっと見る

婚約指輪はダイヤモンド専門店で選ぶことがおすすめです。浜松市の「FIRST DIAMOND浜松<ファーストダイヤモンド>」では、婚約指輪に相応しいダイヤモンドの選び方を教えてくれるので、予算が少なくても満足のいく婚約指輪選びが出来ます。

▼浜松市でリーズナブルに婚約指輪探すなら

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪探し。女性用に石無しデザインってどう思う?

  2. RosettE

    【姫路市】お洒落花嫁がこぞって選ぶ「RosettE」の結婚指輪とは?

  3. FISCHER 9650370・9750370

    【大阪・梅田】強度耐久性トップレベルのブランド!FISCHERについてご紹介いたします♡

  4. ロゼットのブライダルリング

    【姫路市】婚約指輪としても、記念日リングとしても♡ダイヤの輝きが素敵すぎる「エタニティリング」

  5. 【京都市】手作り結婚指輪をお考えの方必見!今人気の手作り結婚指輪の手順やアフターサービス等ご紹介!

  6. 【静岡市】みんなが気になるジュエリーリフォームとは?実例をご紹介

  7. 【金沢市】婚約指輪ってどんなデザインがあるの?

  8. 【神戸市・三ノ宮】記念日ジュエリーにパールのネックレスを贈りませんか?

  9. 和テイストの鍛造のブランドでカタム

    【大阪・心斎橋】老舗時計バンドメーカーが手掛ける和ブランド「Katamu」