【金沢・野々市】婚約指輪は必要?男性が婚約指輪を贈るべき理由と女性の本音

長い間お付き合いをしているカップルだと話の流れで結婚が決まり、ちゃんとしたプロポーズが出来なかった…。彼女に婚約指輪はいらないと言われた…。そんな話をよく耳にします。しかし、それに対し彼女はどう思っているのでしょうか。そこで婚約指輪の意味合いと、婚約指輪に対する女性の本音をご紹介します。

 

婚約指輪を贈る意味とは

婚約指輪は、男性の決意の証といわれています。言葉で伝えることはもちろん大切ですが、婚約指輪を贈ることで「彼女を生涯守り続ける」という気持ちをより表現できます。それに対し彼女も「彼を生涯支え続けよう」という気持ちになることができます。また、両家の顔合わせの際に女性が婚約指輪を身に着けていることで、結婚について真剣に考えているという気持ちを親御様に伝えることができます。

 

「婚約指輪はいらない。」女性の本音は?

ロイヤルアッシャー,ロイヤルアッシャー婚約指輪,「婚約指輪はいらないよ」そう言っている女性は意外と多いようです。しかし、大きなダイヤモンドの付いた婚約指輪は女性の”永遠の憧れ”。いらないと言いつつもいざ貰えたらとても嬉しい気持ちになるようです。実際に、「自分からいらないと言ったので貰えないと思っていたけれど、彼がプレゼントしてくれてすごく嬉しかった!」という声も多くあがっています。

 

婚約指輪を贈って想いを伝えましょう

いらないと言われたらどうしよう。と、婚約指輪を贈るか悩んでいる方がいたら心配せず、ご自身の気持ちと一緒に贈ってみてはいかがでしょうか。また、プロポーズの方法など迷っていることがあったら、ブライダルリング専門店のスタッフに相談してみてください。金沢市で婚約指輪を探すのにおすすめのお店はこちらです。

TAKEUCHI BRIDAL 金沢・野々市店

〒921-8809
石川県野々市市二日市4丁目20
定休日:なし(不定休)
駐車場:敷地内専用無料駐車場あり
営業時間:11:00~19:30

よくあるご質問

  • 婚約指輪の相場は?
    婚約指輪の購入価格の平均は35万円くらいですが、私達TAKEUCHI BRIDALでは男性様が想いを伝えることを最も大切と考えており、ご予算に無理のない10万円から婚約指輪をご用意しております。また、日本では婚約指輪をご結納やご両家の顔合せ時にお披露目する習慣がございますので、それまでにご用意されると良いでしょう。ご注文からお受け取りまで約1~3カ月かかりますので、余裕を持ってご用意されることをお勧めしております。しかし、TAKEUCHI BRIDALでは当日お持ち帰りできる婚約指輪や、ダイヤモンドでプロポーズするスタイル、ダイヤモンドだけ決めてデザインは彼女様と選ぶサプライズリングもご用意しておりますので、ご安心ください。
  • 婚約指輪の納期はどのくらいかかりますか?
    通常は2ヶ月ほどかかります。 婚約指輪はお気に召していただけたダイヤモンドとお好みのデザインを組み合わせていちからお作りします。その為、ご納期はかかりますが彼女様をイメージして指輪をお選びいただくことができます。すぐに必要な方は、当日お持ち帰りできる婚約指輪やサプライスプロポーズ専用リングもございますのでご安心くださいませ。
  • サプライズでプロポーズを考えているのですが…
    一生に一度のプロポーズ。お手伝いさせていただきます!! プロポーズ専用リングをはじめ婚約指輪のバリエーション、プロポーズする場所などお困りごとの相談はお任せください!男性スタッフもおりますのでお気軽に仰ってくださいませ。おふたりにとって最高の思い出となりますよう全力でサポートさせていただきます。

関連記事

  1. takeuchi

    【福井市】ウェーブデザインの結婚指輪°˖✧先輩花嫁が選んだ理由とは?

  2. takeuchi

    【富山市】結婚指輪選びは素材も大事!素材ごとのポイントの違いをご紹介します

  3. 【金沢市】結婚指輪選びにおいて、デザイン以外で注目すべき大切な3つのポイント

  4. 【富山市】結婚指輪に付いていると嬉しいアフターサービス、ベスト3!!

  5. 【福井市】真珠ネックレスの人気価格帯をプロに聞いてみた!予算っていくら用意したらいいの?

  6. 【金沢市】婚約指輪を選ぶ時、彼女が気に入る3つのヒント

  7. 【金沢・野々市】二人で見つける宝物!今どき花嫁は婚約指輪と結婚指輪を重ね着け!

  8. 【富山市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けしよう♡

  9. 【野々市】どっちにする!結婚指輪の素材はプラチナ派?ゴールド派?